駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王マスターデュエル】「ガチャの排出率がかなり良い!」無課金でも十分に楽しめる理由はそこにあった件について

スポンサーリンク

皆さん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は『遊戯王マスターデュエル』について書いていきたいと思います!

まず今回のメインはガチャ!!

・本当に無課金でも楽しめるほどなのか

・それなり以上のデッキは作れるのか

・おすすめのデッキは何か

・自分の好きなデッキを作るにはどうしたらいいのか

 

そんなことをメインに書いていきたいと思いますのでご付き合いくださいm(__)m

 

【遊戯王マスターデュエル】「ガチャの排出率がかなり良い!」無課金でも十分に楽しめる理由はそこにあった件について

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122224414j:plain



無課金且つ満足のいくレベル!あの可愛く強いデッキが作れた

まず「ショップ」→「特設」→「セット商品」にある3種類、「神の宣告」、「ライトニングストーム」、「灰流うらら」のセットを買うことをおすすめします。

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122232014j:plain

OCGでは手札誘発はあまり好きじゃない私ですが、これはお得なので買いました

「いや、手札誘発は使いたくないんよー」というファンデッカーさん(カジュアルプレイヤーさん)もこの3種類はまず引いておくことをおすすめします。

その理由を言いますね。

 

①作りたいテーマが出やすいパックを出現させるため

1番と言っても過言ではない理由がこれですね。

例えば「ウィッチクラフトのデッキが欲しい、作りたい」となっても「シークレットパック」には何も表示されていないですよね?

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122231914j:plain

それを表示させる⇒パックを引くしかない=単価が安く且つ強いカードも出るパックを買った方がお得

ということで本来1000個石を使う所ですが、750個で引けるこのガチャを引くことがおすすめということになります。

 

②使わないなら交換すればいいだけの話

私のOCGのプレースタイルのように手札誘発をあまり好まない方も多くいらっしゃるかと思いますが、そのような方は「交換する」ことも出来るので引いた方がいいかと思います。

 

実際何と交換できるかですが、この特別セットにある3枚で1枚の最高レアのカードと交換できます。

で、この最高レアのカードは多くのデッキのキーカードと呼べるようなカードのレアリティになっているので好きなの1枚と交換というだけでも美味いガチャとなります。

 

 

このセット商品を買ってもし欲しいテーマが「ショップ」内の「シークレットパック」になかったら「通常パック」にあるどちらかのパック(自分が作りたいテーマが多いパック)を買いましょう。

※ただしマスターパックは闇鍋ガチャなのでそれを買うのは止めた方がいいです※

買う量ですが、これを作りたいと決まっているテーマがある場合は10連はせず、1連(1パックのみ)を引いた方が良いです。

 

それでお目当てのテーマのカードが当たるとそのテーマカードが当たりやすいパックが出現します。

ただ注意して欲しいのがこのパックが出現している時間は24時間なので気をつけてください。

 

 

私はそれでお目当てのテーマカードが当たったので、あとはひたすらそのテーマデッキのカードが入っているガチャを回して、興味がないカードが出たら交換・・・という流れを繰り返してデッキを作っていきました。

 

無課金でもデッキは作れるのか?気になるガチャ率について

誰もが気になるガチャ率ですが、、、、

 

かなり当たりますw

確かに運もあるかとは思いますが、他のソシャゲで比べても圧倒的に出るので無課金でも十分にデッキを作れます。

 

と言っても証拠がないのでこちらをどうぞ。

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122231411j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122224414j:plain

本当はもうひとつすごい神引きしたやつがあったのですが、誤って上書きしてしまいました・・・(-_-;)

 

とか言っても疑惑がまだ晴れないと思うので、私が無課金で作った且つ今使っているデッキがこちらになります・・・。

 

 

「閃刀姫」デッキです!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122232533j:plain

「あれ?このデッキレシピどこかで・・・?」

と思った方、いつも見てくれてありがとうございますm(__)m

 

そうです、私がOCGの方でアップした「純閃刀姫」デッキにそっくりに作りました!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

まぁ欲を言えば「団結の力」も「大捕り物」も入れたかったですが、すべてURレアということで妥協しました><

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122224418j:plain

見にくいですが、サイコブレイドを2枚付けて脳筋になっている様子ですw

デッキコンセプトなどは上記にあります記事から確認してもらえるとありがたいのですが、もう一度言いますが、これ無課金のデッキですw

 

 

ではもうわかりきった結論ですが、無課金でも強いデッキは作れることは伝わったかと思います!

 

おすすめのデッキは何?

これに関しては悩んでいる方も多いかと思いますが、一番は「自分が使って楽しいデッキ」が一番かと思います。

とは言っても問題解決にはならないので私個人的な意見ですが、

・ブルーアイズ(初心者にもおすすめ)

・ブラックマジシャン(初心者にもおすすめ)

・シャドール(長い目で見ても強い)

・ドラゴンメイド(可愛くてかなり強い)

・イビルツイン(課金して作ろうかなーとか思っているデッキなのは内緒)

 

となっております。

シャドール以外でしたら私のブログにデッキレシピがありますので参考にしてもらってもいいかと思います。

 

ブルーアイズ(青眼)デッキ⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ブラックマジシャンデッキ⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

イビルツイン⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ドラゴンメイド⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

まとめ URが出やすいガチャシステムで無課金でも楽しめる

ということで今回は「無課金でも十分に楽しめるのか?」ということを重点に置いて

書いていきました~

途中「課金」とかなんとか言いましたが今のところ無課金でプレーしていく予定なので、これからも見てもらえたら嬉しいです!

 

フォロー等『マスターデュエル』に関しては何かありましたらこちらのコメント以外にも各SNSをやっておりますのでこちらからどうぞ!⇩

 

「マスターデュエル」の記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク