駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【幻惑の見習い魔術師】やっぱり強すぎた!「幻惑の見習い魔術師」を採用したキマイラ+竜騎士ガイア=闇遊戯デッキ【遊戯王】

スポンサーリンク

【幻惑の見習い魔術師】やっぱり強すぎた!「幻惑の見習い魔術師」を採用したキマイラ+竜騎士ガイア=闇遊戯デッキ【遊戯王】

一見事故りそうだが、サーチが多くかなり動く

はーい、こんにちは。

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は私が遊戯王をはじめて20年ぐらいですが、過去1の完成度かなと思うデッキが完成したのでアップいます。

 

にしても・・・

「幻惑の見習い魔術師」強すぎてその内良くて制限って感じになりそう・・・

 

 

モンスター

ブラックマジシャン 1

暗黒騎士ガイア 1

カオスソルジャー 1

魔道騎士ガイア 3

暗黒騎士ガイアロード  1

呪われし竜カースオブドラゴン 3

砲撃のカタパルトタートル 3

サモンプリースト 3

➡幻惑の見習い魔術師 2

原罪のディアベルゼ 1

※もしくは幻惑の見習い魔術師 3

大翼のバフォメット 2

幻爪の王ガゼル 3

コーンフィールドコアトル 3

ミラーソードナイト 3

幻惑の魔術師 1

大陰陽師タオ 1

幻獣王ガゼル 1

バフォメット 1

エッジインプシザー 3

イリュージョンシープ 1

 

魔法

螺旋融合 3

走破するガイア 3

混沌の場 3

合成獣融合 3

融合強兵 2

融合派兵 3

魔玩具補綴 3

融合 2

テラフォーミング 1

盆回し 1

簡易融合 1

※「魔道騎竜カースオブドラゴン」を出さない構築にするなら「融合強兵」を1枚追加

 

エクストラ

竜騎士ガイア 1

有翼幻獣キマイラ 1

竜魔道騎士ガイア 2

魔道騎竜カースオブドラゴン 1

竜魔導騎士ブラックマジシャン 1

幻獣王キマイラ 2

幻獣魔王バフォメット 1

幻想魔獣キマイラ 1

ガーディアンキマイラ 2

青眼の究極竜 1

究極竜魔導師 1

マグナムザリリーパー 1

※「簡易融合」を入れないのであれば「魔道騎竜カースオブドラゴン」を外し、「青眼の究極亜竜」を採用

 

 

~展開について~

まず手札によって「キマイラ」展開か「ガイヤ」展開かどちらか好きな方で展開します。

確率としては「幻惑の見習い魔術師」が来たことにより「キマイラ」の方が高いです。

 

キマイラの展開については他の方と同じですが、キマイラで墓地に送るのは「イリュージョンシープ」を送り、「カオスフィールド」でサーチしたカオスソルジャーとで「究極竜魔導師」を出せる構築にしました。

また、「イリュージョンシープ」なしでも「融合強兵」があれば「青眼の究極竜」を出し、手札のカオスソルジャーと融合、という展開もできます。

 

こちらの画像は実際にデュエルした際の盤面です。

エモいですよねw

「究極竜魔導師」をより優先したい場合は、「融合強兵」を3枚にしてもいいかもしれませんね。

 

 

初動になる「幻惑の見習い魔術師」の枚数ですが、中途半端に2枚の採用にし、残り1枚を「原罪のディアベルゼ」にしました。

ぶっちゃけ魔術師3枚でいいのですが、かなりお高いはもちろん、「ディアベルゼ」と「竜魔道騎士ガイア」のちょっとしたコンボを楽しみたいという理由でそうしました。

※ディアベルゼでセットしなければならない状況を作り、セットしたらガイヤで破壊する、といった動き

 

 

その他に闇遊戯と言えば「ブラックマジシャン」ということで、最低限活躍できるギミックは採用しました。

狙って展開すればしっかりと活躍させることが出来ますので、状況に応じ、こちらで戦っていくのも面白いです。

 

 

まとめ マジものの「闇遊戯」デッキに仕上がった

ということで今回は「幻惑の見習い魔術師」を採用したキマイラ+竜騎士ガイヤ=闇遊戯デッキを作ってきました。

 

実際に動くの・・・?と思われる方も多いかと思いますが、幻惑の見習い魔術師のおかげもありかなり安定して動けるようになり、1つのデッキで「闇遊戯」を堪能できるこのデッキを皆さん、ぜひ参考にして作ってもらったら嬉しいです!

 

 

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク