駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラックマジシャン】王道のデッキ「ブラックマジシャン」デッキはこれだ!【遊戯王】

スポンサーリンク

【ブラックマジシャン】王道のデッキ「ブラックマジシャン」デッキはこれだ!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20211026075151j:plain

癖もなくシンプルに強いデッキ構築に

みなさん、こんにちはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回も「ブラックマジシャン」デッキについて書いていこうと思いまーす。

前回紹介したブラックマジシャンのデッキは、融合&ブラックマジシャンガールに焦点を当てたブラックマジシャンデッキになってますが、今回紹介するデッキは「まさに王道」といったブラックマジシャンデッキになっております。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

癖もなくシンプルなデッキに仕上げましたので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います!

 

では、デッキレシピに移りたいと思います。

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20211026075134j:plain

ブラックマジシャン 3

ブラックマジシャンガール 2

イリュージョンオブカオス 3

合体竜ティマイオス 1

マジシャンズロッド 2(※画像では3枚になってますが、2枚に変更しました)

マジシャンズソウルズ 3

マジクリボー 1

エフェクト・ヴェーラー 2

 

計17

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20211026075114j:plain

黒の魔導陣 3

マジシャンズサルベーション 3

魂のしもべ 3

ティマイオスの眼 2

黒魔術の秘儀 1

師弟の絆 2

黒・魔・導・爆・裂・破 1

黒・魔・導・連・弾 1

黒・爆・裂・破・魔・導 1

儀式の準備 2

高等儀式術 1

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

 

計22

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211026075055j:plain

永遠の魂 3

合計:

 

計3枚

合計:42

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211026075225j:plain

リンクスパイダー 1

見習い魔嬢 1

水晶機巧-ハリファイバー 1

暗影の闇霊使いダルク 1

混沌の戦士カオスソルジャー 1

神聖魔皇后セレーネ 1 

竜騎士ブラックマジシャン 1

竜騎士ブラックマジシャンガール 2

超魔導師ブラックマジシャンズ 2

超魔導師戦士ブラックオブカオス 2

幻想の黒魔導師 1

虚空の黒魔導師 1

 

計15枚

 

~戦い方~

①ハリファイバー→セレーネのコンボで相手に大ダメージを

このデッキのこのコンボは下準備が必要なので「あくまでもこういうこともサブとして出来る」ということですが、墓地にブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール、フィールドに黒の魔導陣、マジシャンズサルベーションがあれば可能です。

 

まず、何らかの方法でハリファイバーからのセレーネを場に出します。

セレーネの効果とマジシャンズサルベーションの効果でブラックマジシャン・ガールを蘇生し、場に出た時に黒の魔導陣で1枚除外します。

 

3体リンクで耐性持ちの混沌の戦士カオスソルジャーを出し、アタック

 

という何とも遊戯らしい動きができます。

 

もっとこのコンボを使いたい、ブラックマジシャンを場に出したいということでしたら、光属性のチューナーをあと2枚程度増やすと安定して出せるかと思いますが、あくまでも「サブ」ということで、私はエフェクト・ヴェーラーのみ採用しました。

 

なおハリファイバーからセレーネと聞くと、その後はアクセスコードトーカーを出すのが一般的ではありますが、アクセスコードトーカーはお高いですし個人的にはうーんという気持ちになり採用しませんでした。

 

②「超魔導師戦士ブラックオブカオス」を出しやすく!

「超魔導師戦士ブラックオブカオス」の効果で相手の場を一掃することが出来ますが、その場合どうしても光属性がいないといけないため、ティマイオス以外に簡単に墓地に送れるエフェクト・ヴェーラーを採用しました。

 

①のコンボにも使えるので、超魔導師戦士ブラックオブカオスを活躍させたい!という方はもう少し光属性を入れてもいいかもと思います。

 

③たまには「イリュージョンオブカオス」を場に出せるように

以前のデッキでは「イリュージョンオブカオス」をサーチ効果のみで使用してましたが、それだけですとファンデッキとしてどうかなーと思いましたので、高等儀式術を1枚採用し少しだけ出しやすくしてみました。

 

場に出た時の効果も強力ですので、積極的に出すのもありかと思います。

 

 

まとめ 王道のブラックマジシャンデッキならコレ

私はブラックマジシャンデッキを3種類持ってますが、定番のタイプと聞かれたらこれと答えますねー

事故も少ないですし、融合、エクシーズ、リンクも出来ますし、それにそこそこ強いですし。

 

ということで今回は以上になりますが、最近少しずつではありますが、動画も撮っていきたいなと考えておりますのでぜひチェックのほどお願いしたします!

 

ではさらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク