駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王マスターデュエル】無課金でもマジで楽しめる!ここまで遊べるとは正直思ってもいなかった本格的ゲーム『遊戯王マスターデュエル』が誕生!!

スポンサーリンク

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです!

 

今日から私も始めました!『遊戯王マスターデュエル』を!!

 

今3時間ぐらいプレーしたのですが、プレーした感想などを回数を分けて皆さんにお話しできたらと思い書いております^^

 ・マスターデュエルやってみたいけど、何からやればいいかわからない

 ・チュートリアルが終わったら何すればいいの?

 ・自分の好きなデッキを作るにはどうしたらいいの?

なども書いていきますので初心者の方も参考になると思います!

(ただ攻略ブログではないのでそこは・・・悪しからずお願いしますw)

 

また、「フレンド等になりたい!」という方は下の方にある各SNS、コメントしてくださいね~

 

では、「遊戯王マスターデュエル」について書いていきます!!

 

【遊戯王マスターデュエル】無課金でもマジで楽しめる!ここまで遊べるとは正直思ってもいなかった本格的ゲーム『遊戯王マスターデュエル』が誕生!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093359j:plain

無課金でも十分に楽しめるデッキが作れる!

まずはじめに私は「Steam(スチーム)」でプレーしてます。

・・・「Steam(スチーム)?なんだそれ?」という方、私もそうでしたのでご安心をw

 

簡単に言いますとPCでゲームしてますよ、ということですw

インストール方法などは飛ばしますが、公式ページから飛んであとは画面通りにやればいいので結構サクッと準備は出来ましたのでそこは安心できるかと思います。

遊戯王 マスターデュエル

 

でまずは最初の画面

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093359j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093402j:plain

引き続きなどはもちろんないので新規からスタートになります。

プレーして実際にガチャ引いて分かったことですが、リセマラするゲームでは基本的にはないので安心してくださいねw

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093405j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093407j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093411j:plain

アンケート&チュートリアル

チュートリアルをよく見て欲しいのですが、「スキップ」の文字が・・・

 

ガチではなく私のようなファンデッカー(カジュアルプレイヤー)としてOCGを遊んでいる方にとっては超基礎的なことで正直やる必要がないので「スキップ」でいいと個人的には思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093414j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093419j:plain

チュートリアルが終わるとデッキ選択画面になります。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093422j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093425j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093427j:plain

ドラゴン、シンクロ、リンクデッキの3種類の中から1つ選ぶのですが、

結論から言いますとどれでも大丈夫です

確かにこのあとこのデッキを使って多少戦っていきますが、ある程度戦えば(人にもよりますが多く見積もって5~10戦程度)自分の使いたいデッキを作れるので、考え方としては「今どのデッキを使ってみたいですか?」といった運営からの質問に答えるという感じで大丈夫です。

 

で、私ですが、いつもならドラゴンを選びますが、OCG同様、女の子デッキが主体となりあとで使わなくなるだろうということで、何となくシンクロデッキを選びましたw

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093430j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122093432j:plain

ダウンロードが終わるとメイン画面になります。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122100208j:plain

と思ったらアンケートが表示されました。

このアンケートはすぐに答える必要はないですが、プレゼントがもらえるので忘れない意味でもやっておいた方がいいかと思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122100211j:plain

そしてメイン画面。

上から、

・対人(オンライン)デュエル

・デッキ構築、所持カード確認など

・1人用モード

・パックなどを買う場所

となっております。

 

そんなことも知らず「とりあえず上からやっていくか!」となった私ですが、、、

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122100214j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122100217j:plain

まさかの「鉄獣戦線(トライブリゲード)+十二獣」デッキというガチ中のガチデッキにあたり何もできずサレンダーしましたw

 

何からやるのが正解かと言いますと、色々なサイトでも言われていることで耳が痛いかもですが、メイン画面の「SHOP(ショップ)」→「特設」→「デュエルパス」というのを購入しましょう。

私も最初思いましたが、「購入」と聞くと「課金!?」と思いましたが、手持ちの無料石で大丈夫ですので安心してくださいw

(ちなみに手持ちの石が乏しいので今回の記事には載せませんかもですが、後に分かりますw)

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122221507j:plain

「デュエルパスって何?」という疑問がある中で購入を薦めましたが、簡単に言いますと、「報酬増加セット」のようなものなので、使った石分以上にリターンが大きく買っても何も損しないやつでございます。

 

お次ですが、メインストーリー的なやつ「SOLO(ソロ)」をプレーしていきましょう。

どれから始めても問題ないですが、早くそして多くガチャがいっぱい引きたいと思うので、「デュエルストラテジー」をプレーすることをおすすめします。

ネタバレになるかもなので私は伏せますが、あの強力で万能なカード2枚も手に入りますのも実はこのストーリーなんですよねw

f:id:dagashiya-kei-chan:20220122222318j:plain

で、すべてクリアーしたら私のようにとりあえず今見えているストーリーを攻略してからガチャしても良し、ガチャをしてからストーリーでも良しという感じなのでそこは各々のお考えに任せます。

 

で、いよいよ肝心のガチャですが、、、、

 

次の記事でもいいですか・・・?

 

いや!普通に最高レアリティとか出ますし、お目当てのカードが出なくても交換できますし無課金でもすごく楽しめるんですよ!

 

「じゃあ、なんで?」という話ですが、あまり画像が多いとブログ的によろしくないことが起こるので・・・ご理解いただければ幸いでございますm(__)m

 

次回は、初めからガチャから書きます!

次回の記事も見てね!

 

ではさらばだー

 

遊戯王マスターデュエルのデッキレシピの参考にもなるレシピがこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

まだまだあるのでこちらからもお願いします!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

SNSはこちら⇩

 

スポンサーリンク