駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【青眼の白龍】「青眼の白龍」、融合、シンクロ、リンクで戦え!強化が入り超強化された「青眼の白龍」デッキが爆誕!!【遊戯王】

スポンサーリンク

【青眼の白龍】「青眼の白龍」、融合、シンクロ、リンクで戦え!強化が入り超強化された「青眼の白龍」デッキが爆誕!!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20211017204733j:plain

新規カードでフィニッシュ力が爆発的に向上!

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんでございます。

 

今回は前回も「青眼の白龍」デッキを紹介しましたが、「色々な戦い方がしたい!」という方により向けたデッキタイプにしたものを作りましたので、ぜひご参考に作っていただけたらと思います!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

新規効果の詳細につきましては、前回の記事やニューロン等を見ていただければと思います。

 

では、早速デッキレシピを・・・こちらになります!!!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20211017204818j:plain

青眼の白龍 3

青眼の亜白龍 3

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 1

白き霊龍 1

深淵の青眼龍 1

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 2 

青眼の混沌龍 1

伝説の白石 1

太古の白石 2

ロードオブドラゴンドラゴンの独裁者 3

青き眼の賢士 2

 

計20

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20211017204841j:plain

カオスフォーム 1

高等儀式術 1

復活の福音 3

ドラゴン・目覚めの旋律 3

トレードイン 3

究極融合 2

ビンゴマシーンGO!GO! 2

死者蘇生 1 

ハーピィの羽根帚 1 

 

計17枚

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211017204904j:plain

真の光 2

強靭・無敵・最強 2

 

計4

合計:

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211017205019j:plain

リンクリボー 1

水晶機巧-ハリファイバー 1

フォーミュラシンクロン 1

青眼の精霊龍 2

蒼眼の銀龍 1

相剣大公-承影 1

青眼の双爆爆裂龍 2

ブルーアイズタイラントドラゴン 1

真青眼の究極竜 2

青眼の究極亜竜 2

青眼の究極竜 1

 

計15

 

~戦い方~

①「究極融合」で一気に勝負を決める!

「究極融合」という新規カードの効果で墓地からの融合も出来るようになったため、ライフが少なくても何とかなる場面があります。

墓地からでも融合出来るということもあり、序盤はどんどん墓地にブルーアイズを墓地に送った方がいいかもです。

 

②「真の光」で何度でも青眼の白龍を蘇生

「真の光」は墓地または手札の青眼の白龍を場に出せ、また効果対象にならないということで非常に強力なカードとなっております。

よく言われておりますが、ブルーアイズ版「永遠の魂」という効果ですが、永遠の魂はよく「黒の魔導陣」と一緒に使い妨害しているので3枚採用している人も多いですが、こちらは妨害出来る効果でもないので2枚採用でいいかなと思います。

私も最初3枚採用しておりましたが、引きすぎて事故るというのもあったので2枚に落ち着きました。

 

③「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」でワンパンで!

かなり前からの戦法ではありますが、カオスマックスでワンパン出来るようなデッキ構築になっております。

儀式メインにはしていないので、ポンポン出るわけではないですが、「深淵の青眼龍」の効果でパーツが揃うので、割と簡単に狙えます。

 

④手札2枚から妨害可能!?

Youtubeに分かりやすい動画がありましたのでご参考に貼っておきます。

私のデッキレシピでも同じような動きは出来ますが、お高い「フルール・ド・バロネス」ではなく「相剣大公-承影」を採用しておりますのでお財布には優しいですw

 

 

まとめ 幅広い戦い方がしたいならこのデッキを!

ということで今回は、バトルオブカオスで強化が入りました「青眼の白龍」デッキを作りました!

みなさんのご参考になれば幸いですm(__)m

www.dagashiya-kei-chan-z.com

ではさらばだー

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク