駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】「DIMENSION FORCE(ディメンションフォース)」に登場する新規カード「烙印喪失」について

スポンサーリンク

【遊戯王】「DIMENSION FORCE(ディメンションフォース)」に登場する新規カード「烙印喪失」について

f:id:dagashiya-kei-chan:20220110230029j:plain

またしても「烙印」カードが登場

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今日は1月15日に発売されます「DIMENSION FORCE(ディメンションフォース)」に登場することが決まりました「烙印喪失」について書いていきたいと思います。

 

ファンデッカー(カジュアルプレイヤー)の方は特に参考にしてもらえたらと思います(私は手札誘発などは入れないファンデッカーなので)

 

ということで今回公開された「烙印喪失」ですが、効果は下記の通りです。

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの融合モンスター1体と
EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ自身のEXデッキから
「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる。

相手の場にエクストラから特殊召喚されたモンスターがいないと発動も出来ない効果となっておりデッキによってはあまり刺さらない効果となっております。

 

また先行1ターン目に来て欲しくない1枚ということで、複数枚採用するリスクがある程度高く採用しても1枚、個人的にはサイドデッキに1~2枚採用するのがいいかと思います。

 

公式Twitterのリプでは「速攻魔法ならば・・・」というお声が私が見た時は多かったですが、そうするとさすがに強すぎと思いますし、トラップでも1ターンラグはあるものの強力なので、個人的には絶妙な調整かと思います。

 

まとめ 新規カード「烙印喪失」は1~2枚採用が無難

ということで今回は「DIMENSION FORCE(ディメンションフォース)」に登場する新規カード「烙印喪失」について解説させていただきました。

 

強いことは変わりないですが、絶妙に調整されたカードになっているなと思いましたが、いつ化けてもおかしくはないので「DIMENSION FORCE(ディメンションフォース)」に登場する新規カード「烙印」デッキを使っている方はシングルで買っておいてもいいかもと思いました。

 

 

では今回は以上となります。

さらばだー!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク