駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【EvilTwin】【LiveTwin】『遊戯王』のVTuberで戦え!!純イビル&ライブツインで可愛く華麗に相手を制圧せよ!【遊戯王 デッキレシピ】

スポンサーリンク

【EvilTwin】【LiveTwin】『遊戯王』のVTuberで戦え!!純イビル&ライブツインで可愛く華麗に相手を制圧せよ!【遊戯王 デッキレシピ】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210424213827j:plain

2人で戦っていくスタイルが良き!イビル&ライブツインデッキ

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

新弾パック「DAWN OF MAJESTY(ドーン・オブ・マジェスティ)」が販売されましたね!!

 

私はオープンすぐにシングル買いしたこともあり、簡素融合などかなりお安く入手することが出来ました!

簡素融合は以前作りました鬼可愛い&綺麗なデッキでお馴染みの

www.dagashiya-kei-chan-z.com

「六花」デッキに採用し、より動きが安定しましたね~

 

さてさて今回ですが、先程の新弾でも新カードが登場した『遊戯王』界のVTuberこと「EvilTwin(イビルツイン)」、「LiveTwin(ライブツイン)」のデッキを作ってきましたので、ご参考になれば幸いです。

 

 

では、見ていきたいと思います!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210424214034j:plain

Evil☆Twins(イビルツインズ)キスキル・リィラ 2 

Live☆Twin(ライブツイン)リィラ  3 

Live☆Twin(ライブツイン)キスキル 3 

Live☆Twin(ライブツイン)リィラ・トリート 2 

Live☆Twin(ライブツイン)キスキル・フロスト 3 

幽鬼うさぎ 2

 

 計15

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210424214003j:plain

Live☆Twin(ライブツイン)トラブルサン 3

シークレットパスフレーズ 3

Live☆Twin(ライブツイン)エントランス 3

Live☆Twin(ライブツイン)チャンネル 1

星遺物を継ぐもの 2 

貪欲な壺 2 

死者蘇生 1

 

 計15

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210424213935j:plain

Live☆Twin(ライブツイン)チャレンジ 2

Evil☆Twinプレゼント1

大捕り物 3 

バージェストマディノミスクス 2 

神の宣告 2

 

計10枚

合計:40枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210424213852j:plain

Evil☆Twin(イビルツイン)リィラ 3 

Evil☆Twin(イビルツイン)キスキル 3 

I:Pマスカレーナ 1

破械雙王神ライゴウ 1 

リンク・ディサイプル 1 

リンク・ディヴォーティー 1 

スプラッシュメイジ 1 

トロイメアケルベロス 1

トロイメアグリフォン 1 

閉ザサレシ世界ノ冥神 1 

ヴァレルソードドラゴン 1

 

計:15枚

 

候補カード

OUT⇒IN

 ・Live☆Twin(ライブツイン)チャンネル 1

 ・幽鬼うさぎ 2

⇒月の書 or 激流葬 or 底なし落とし穴 のどれか3枚

 

 ・Live☆Twin(ライブツイン)チャンネル 1

⇒ハーピィの羽根帚 or サンダーボルト or 神の宣告 or Evil☆Twinプレゼントのどれか1枚

 

 

デッキ構築のこだわりポイント

・手札誘発各種

ファンデッカーとして基本的に各手札誘発は入れたくはないですが、枠が余ったこともあり「幽鬼うさぎ」のみを採用しました。

効果は「灰流うらら」ほど強力ではないため、ファンデッカーと戦ってもそこまで嫌がられることはなさそうな気はします・・・。絶対に入れたくない方のため代替案も提示してますので、ご参考にm(__)m

 

・Evil☆Twins(イビルツインズ)キスキル・リィラ

だいたいのデッキには1枚しか採用されていないカード。

というのも手札のみならず墓地からでも召喚できますし、魔法でサーチも出来るので本来であるなら1枚でもいいかと思います。

 

ですが、ファンデッカーとして他の皆様のように1枚採用ではつまらない・・・ということで強気の2枚採用にしました!

 

仮に手札に来て墓地に送りたい状況が起きてもバージェストマディノミスクスでも落とすことも出来ますので、そこまでの支障はないかと個人的には思います。

 

・大捕り物

今回も毎度おなじみの「大捕り物」を採用しました(笑)

これを採用することにより、新弾の「DAWN OF MAJESTY(ドーン・オブ・マジェスティ)」に登場した「妖眼の相剣師」に繋げることもでき、火力が低いデッキにはありがたいカードの1枚です。

ただ、初動でもそこそこのお値段、今は1枚1000円超えするお高いカードの1枚ということもあり、今回は採用を見送りました。

 

・パラレルエクシード 2

かなり多くの方が採用していることもあり、見送りました。

また、メインに女の子以外モンスターを入れる気が無かったので不採用にしました。

 

 

~戦い方~

①基本的には相方を出せばOK!

Live☆Twinリィラ(もしくはキスキル)の場に出た際の効果で、相方を特殊召喚

➡2体でリンク➡Evil☆Twinキスキル(もくしはリィラ)をリンク召喚

➡効果で蘇生➡2体でリンク➡Evil☆Twinリィラをリンク召喚➡効果で1ドロー&蘇生

➡さらに2体でリンク➡Evil☆Twinキスキルを再び召喚➡ターンエンド

 

~相手ターン~

ここぞというタイミングでEvil☆Twinキスキル効果➡Evil☆Twinリィラを蘇生➡相手カードを破壊

 

というカード1枚で1ドロー&1妨害を準備することが出来ます。

先行でしたらこの動きがメインの動きになり、狙えるようでしたら次に紹介する展開をして相手の動きを最小限にすることも出来ます。

 

ちなみに後攻でしたら、リンクで出す順番を逆にすると破壊効果が使えるので臨機応変な対応をしてもらえたらと思います。

 

②Evil☆Twinリィラ&キスキル、トロイメアグリフォンの3体を先行で並べる

※手札には、Live☆Twinリィラ(もしくはキスキル)に加え下記カードのいずれかが1枚が必要になります。

 ・Live☆Twinリィラ・トリート(もしくはキスキル・フロスト)

 ・Live☆Twin(ライブツイン)エントランス

 ・星遺物を継ぐもの

 ・死者蘇生

また何を使うかで若干の順番は前後しますが、最終盤面は同じです。

 

Live☆Twinリィラ(もしくはキスキル)の場に出た際の効果で、相方を特殊召喚

※その後リィラ・トリート(もしくはキスキル・フロスト)を特殊召喚※

➡リンク・ディサイプル、リンク・ディヴォーティーの順番でリンク召喚

➡リンク・ディサイプルの効果で自分のモンスターをリリース&手札交換

➡リンク・ディヴォーティーがリリースされたためトークン生成

➡トークン2体でI:Pマスカレーナを特殊召喚

➡Live☆TwinエントランスでLive☆Twinリィラ(もしくはキスキル)を特殊召喚

➡リンク・ディサイプルとリィラ(もしくはキスキル)でキスキルをリンク召喚

➡キスキル効果でリィラを蘇生

➡キスキルとリィラでリィラをリンク

➡リィラの効果でキスキル(リンク)を特殊召喚&1ドロー

 

~相手ターン~

・マスカレーナとリィラでトロイメアグリフォンを特殊召喚

・キスキルの効果でリィラを特殊召喚&1枚破壊

 

最終盤面結果

・トロイメアグリフォンの効果でリンク状態でないと特殊召喚されたモンスターは効果発動できない

・マスカレーナの効果で出したので相手の効果で破壊されない

・1枚破壊&1枚ドローがほぼ毎ターン使える

 

というほぼ鉄壁の盤面にすることが可能になります。

また、うさぎ、大捕り物、神の宣告といった妨害カードもあるので、中々動くことが出来ないと思います。

 

あとは奪ったモンスターなどでヴァレルソードを出したりなどをしてもらえれば大丈夫です!

 

 

 

まとめ 1枚で動けるのは優秀すぎる

ということで今回は、純構成のイビル&ライブツインのデッキをご紹介させていただきました!

 

初動1枚でOKというのは分かりやすいですし、今回エクストラデッキをあえてリンクモンスターのみにし、『遊戯王』復帰勢で初めてリンク召喚したいという方におすすめなデッキになっているな~と感じます。

 

では、次ご紹介するのはそろそろあのデッキが完成する時期かな~と思うので、あのデッキをご紹介したいと思います!!

 

こんな具合に初心者や復帰勢の方、大会に出る楽しみ方ではなくファンデッカーとして楽しみたいという方に向け、『遊戯王』のデッキレシピ等を随時アップしております。

 

まだまだ見て頂きたい記事がありますので、もしよかったら他の記事もご覧になって頂きますと幸いです!!!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ではまた~

 

 

ちなみに、今回のデッキ価格は「ドーンオブマジェスティ」の発売日以降に集めたカードいうこともあり、11,480円かかりました・・・><

 

前回のこちら(下記記事)と、5月アップ予定のデッキがお安いデッキですので、今回は見逃してください・・・w

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク