駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王マスターデュエル】主人公デッキで勝利を!ブラックマジシャンデッキレシピ公開

スポンサーリンク

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は『遊戯王マスターデュエル』について書いていきますが、今回紹介するデッキで私の手元に石が全く無くなってしまいましたw

 

この記事は

・マスターデュエルでブラックマジシャンデッキを作りたい

・マスターデュエルのおすすめのデッキは何?

・ガチデッキではなくファンデッキ(カジュアルデッキ)を作りたい

 

などという方に特におすすめの記事となっておりますので、参考にしてもらえたらと思いますm(__)m

他のマスターデュエルの記事はこちらから⇩

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

【遊戯王マスターデュエル】主人公デッキで勝利を!ブラックマジシャンデッキレシピ公開

f:id:dagashiya-kei-chan:20220123222246j:plain

デッキ難易度高いが使っていると楽しいブラックマジシャンデッキ

今回、私が作ったデッキは「ブラックマジシャン」デッキになります!

ブラックマジシャンと言いますと、闇遊戯のデッキであり昔プレーしていた方も「このデッキで戦いたい!」と思ってもらえるようなデッキに仕上げてみましたので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います!

 

まずはデッキレシピから紹介します⇩

f:id:dagashiya-kei-chan:20220123195956j:plain

モンスター

ブラックマジシャン 2(可能であれば3枚)

マジシャンズソウルズ 3

マジシャンズロッド 3

灰流うらら 2(手札誘発を入れたくない方は下記解説もご覧ください)

ブラックマジシャンガール 2(可愛いので2枚~3枚入れましょう)

幻想の見習い魔導師 1

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン 1

 

魔法

サンダーボルト 1

死者蘇生 1

成金ゴブリン 2

ティマイオスの眼 2

師弟の絆 2

黒・爆・裂・破・魔・導 1

黒・魔・導・連・弾 1

金満で謙虚な壺 3

黒の魔導陣 3

黒・魔・導・爆・裂・破 1

魂のしもべ 3

黒魔術の秘儀 1

 

トラップ

無限泡影 1

神の宣告 1

永遠の魂 3

 

エクストラデッキ

竜騎士ブラックマジシャンガール 1

竜騎士ブラックマジシャン 1

超魔導師-ブラック・マジシャンズ 1

聖魔の乙女アルテミス 1

残り自由

採用理由について

ブラックマジシャンガールも輝けるデッキに

ブラックマジシャンのみではなく、ガールも活躍できるデッキにしました!

全部ではないですが、必殺技カードも採用し師弟のコンボが実現できるようにし、使っている本人はもちろん、お相手さんにも楽しんでもらえるデッキになっているかと思います!

 

うららの採用ついて

手札誘発を使いたくない人もいるかと思うので(OCGでは私も使ってないです)、うららの代替案を考えてみました。

 

個人的にはマジシャンズナビゲートやバージェストマ・ディノミスクス、月の書といっ汎用性もありながらも入手しやすいカードを採用するといいかと思います。

 

同じURですが、ブラックマジシャンをもう1枚あれば追加してもらえるといいかと思います。

 

エクストラデッキについて

エクストラデッキですが、デッキレシピには複数枚採用しておりますが、そこまでポンポンと融合出来るというデッキよりは師弟で戦うといったデッキになるので各1枚もあれば十分かと思います。

なので、2枚目の超魔導師-ブラック・マジシャンズを交換するリソースがあれば他のカードと交換した方が個人的には最善かと思います。

 

基本的な動きについて

基本的な動きについてですが、

①ブラックマジシャンを出す

②黒の魔導陣で好きなカードを除外

③融合や必殺技カードでさらに展開

 

といった感じでやることと言えば結構シンプルで久しぶりに遊戯王をプレーする方でも使いやすいデッキかと思います。

 

まとめ 必殺技が決まれば気持ち過ぎるブラックマジシャンデッキに

ということで今回は『遊戯王マスターデュエル』のブラックマジシャンデッキを紹介しました!

このデッキで10戦以上しましたが、必殺技が決まるとめちゃくちゃ楽しいデッキですね!w

 

ということで今回は以上になります!

マスターデュエルの他の記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ではさらばだー

Twitterはこちら⇩

 

OCGの記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク