駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【光の黄金櫃】新規「破壊竜ガンドラG」×「磁石の戦士」で表遊戯を完全再現したデッキに!!!【遊戯王】

スポンサーリンク

【光の黄金櫃】新規「破壊竜ガンドラG」×「磁石の戦士」で表遊戯を完全再現したデッキに!!!【遊戯王】

「ガンドラ」と「マグネットウォーリアー」を合わせることで「闘いの儀」の際の表遊戯の完全再現に

はーい、こんにちは

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は「LEGACY OF DESTRUCTION(レガシーオブデストラクション)」で強化された「光の黄金櫃」デッキ、言い換えるならガンドラデッキを作ってきましたのでご紹介します!

 

ただガンドラデッキを作っても面白くないので「闘いの儀」の表遊戯デッキを意識したデッキを作ってみましたのでぜひ参考にしてもらえたらと思います!

 

 

モンスター

破壊竜ガンドラG 3

破滅竜ガンドラ 1

破壊竜ガントラギガレイズ 1

破壊竜ガンドラ 1

磁石の戦士マグネットバルキリオン 1

電磁石の戦士マグネットベルセリオン 2

サイレントマジシャンゼロ 2

サイレントソードマンゼロ 1

トリコロールガジェット 3

マシマシュマロン 2

電磁石の戦士γ 3

電磁石の戦士β 3

電磁石の戦士α 2

磁石の戦士ε 3

磁石の戦士δ 2

磁石の戦士α 1

磁石の戦士γ 1

磁石の戦士β 1

輝光竜セイファート 1

妖精伝姫シラユキ 1 

 

魔法

光の黄金櫃 3

未来への沈黙 3

時の沈黙ターンサイレンス 2

仲間の絆 1

マグネットインダクション 2

隣の芝刈り 2

強欲で金満な壺 2

金満で謙虚な壺 1

死者蘇生 1

おろなか埋葬 1

一時休戦 1

ハーピィの羽根帚 1

手札抹殺 1

融合 1

 

トラップ

隠し砦ストロングホールド 1

デビルコメディアン 2

 

エクストラ

※私はこのようにしてますが、壺でほぼほぼ無くなるので自由で問題ないです

 

~展開方法~

先行、序盤は「マグネット」で戦って後半は「ガンドラ」の全破壊効果でワンパンという展開となります。

60枚デッキということで事故が気になるかもですが、マグネットモンスターは入れ替え効果があり、また入れ替え効果自体はターン1がないため、かなりデッキを回すことが出来ます。

墓地にマグネットを貯めることで「マグネットベルセリオン」を出せますし、また効果で破壊効果が使えたり、「シラユキ」の効果で相手を妨害、ガントラの全破壊後に出せばガンドラ自身の攻撃力も上げられますので、①の効果が使えなくても手札・状況によってはガンガンマグネットの効果を使っていくものありだと思います。

 

初手で引けたら強い「芝刈り」ですが、仮に墓地が溜まって来た際に引いてしまっても「光の黄金櫃」の効果でコストにも出来るので、無駄が少ないのもいいと思います。

また今回採用はしてませんが、例えば、マグネットがいないと使えない「マグネットインダクション」、そもそも出せる確率が低い「融合」、面白枠の「デビルコメディアン」等を外し、「一滴」や「天底の使徒(その他ドラグマ関係含む)」を入れるのも面白いかと思います。

今回書いてはいませんが、デッキタイプを変更できるようにするため、サイドデッキ感覚ですぐに❝味変❞出来るように僕は準備しておりますw

※まだ調整中の段階なのでアップするかは未定ですが、おそらくアップはしないかと思います。要望があればアップしますので、インスタ、コメント、X等でご連絡ください。

※個人的に選ぶOUT候補

破滅竜ガンドラ 1

破壊竜ガントラギガレイズ 1

破壊竜ガンドラ 1

マグネットインダクション 2

隣の芝刈り 2

一時休戦 1

手札抹殺 1

融合 1

デビルコメディアン 2

 

 

 

純粋なガンドラの使い方は他の方も仰っている通りですが、このデッキの強みとしては上記にも書きましたが、「マグネットベルセリオン」で相手の魔法・トラップや無効効果をここで使わせ、手札から「破壊竜ガンドラG」を出しワンパンというのがかなり強力かと思います。

 

まとめ 「マジで表遊戯デッキじゃん!」と言われたデッキに仕上がった

ということで、今回は新規「破壊竜ガンドラG」を始めとした「光の黄金櫃」カードと「磁石の戦士」を使って表遊戯デッキを作ってみました!

 

発売前にプロキシで使用していたのですが、友人から「表遊戯じゃんw」と言われたのはすごく嬉しかったですね~w

初代が一番好きな自分にとっては本当に嬉しい言葉で作って良かった~と思いましたねw

 

ということで今回は以上となります。

 

表遊戯を作ったからには闇遊戯デッキをアップしないと釣り合いが取れないですよね。

本日22時に闇遊戯デッキがアップされますのでぜひそちらも見てください!!

・・・このデッキは個人的に遊戯王人生で最も完成度の高いデッキに仕上がったと感じるデッキに仕上がっているのでぜひお願いします!!

(アップされたら⇩に貼っておきます)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

あざしたー

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク