駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラックマジシャン】新規カードで超絶強化!融合軸&ブラックマジシャンガール軸デッキレシピ【遊戯王】

スポンサーリンク

【ブラックマジシャン】新規カードで超絶強化!融合軸&ブラックマジシャンガール軸デッキレシピ【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20211024101738j:plain

ブラックマジシャンガールも活躍できるデッキに

こんばんは~

今回は「ブラックマジシャン」デッキの別パターンとしまして、ブラックマジシャンガールにも十分に活躍してもらう、そんなデッキを作成しました。

 

「ブラックマジシャンで戦いたいけど、可愛いブラックマジシャンガールも十分に活躍させたいなー」と思うそこのあなた!

前回紹介したデッキよりもガールを活躍させる気持ちで作ったので、ぜひ参考にしてくれればと思います!

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20211024100515j:plain

ブラックマジシャン 3

ブラックマジシャンガール 2

幻想の見習い魔導師 1(強化が来たこともあり不要と言えばそうだが、女の子だから採用)

イリュージョンオブカオス 3

合体竜ティマイオス 1

マジシャンズソウルズ 3

マジシャンズロッド 2

マジクリボー 2

 

計17

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20211024100544j:plain

黒の魔導陣 3

マジシャンズサルベーション 3

魂のしもべ 2

師弟の絆 2

黒・魔・導・連・弾(ブラックツインバースト) 1

黒・魔・導・爆・裂・破(ブラックバーニング) 2

黒・爆・裂・破・魔・導(ブラックバーニングマジック) 1

黒魔術の秘儀 1

ティマイオスの眼 1

切り裂かれし闇 1

高等儀式術 1

カオスフォーム 1

儀式の準備 2

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

 

計23

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211024100605j:plain

永遠の魂 3

マジシャンズコンビネーション 2

 

計5

合計:44枚

 

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20211024100656j:plain

超魔導師ブラックマジシャンズ 2

竜騎士ブラックマジシャンガール 2

マジマジマジシャンギャル 1

暗影の闇霊使い 1

 

※基本的に「超魔導師ブラックマジシャンズ」を出していきます

 

~戦い方~

※基本的なブラックマジシャンの動かし方は省略致します

①「マジシャンズサルベーション」で場にブラックマジシャン、ガールを場に出しやすくなり、各必殺技が使えるように

マジシャンズサルベーションの効果でブラックマジシャン、ガールが場に出しやすくなったことで、必殺技カードなど使いやすくなり、除去に関しては割と簡単に出来るようになりました。

 

また後記する②の戦い方もしやすくなり、ガール好きには良いデッキかと思います(自画自賛)

 

②融合するなら「超魔導師ブラックマジシャンズ」を!

前回と違い、今回紹介したデッキレシピはさほどエクストラデッキを用意していないのですが、その理由は可愛くエモい融合モンスター「超魔導師ブラックマジシャンズ」を出すためです。

他のモンスター(リンクなど)を入れるとそっちを使ってしまうこともあるため、そうさせない意味でもあえてエクストラを少な目にしました。

 

そうするといくら「黒の魔導陣」の除外効果や必殺技カードなどで除去出来ても限界があるため、それを補う意味でも「幻想の見習い魔導師」は今回は2枚採用しました。

3枚入れるのは・・・サーチ手段等が増えた今ではいらないかなーと思うので、1~2枚で調整してもらえればと思います。

 

③出すことが少ない「イリュージョンオブカオス」を積極的に出す!

あまり場に出すことがない「イリュージョンオブカオス」を場に出しやすくするように、高等儀式術とカオスフォームを入れました!

基本的に場に出さなくてもいいカードですが、場に出たら出たで結構強い効果なのでブラックマジシャンが墓地にいる状況ならば出していきましょう。

 

④「マジシャンズコンビネーション」というエモエモカードの採用

マジシャンズコンビネーションはブラックマジシャンガールのイラストがあるので採用しました。

この効果を使うためにもガールはなるべく墓地に送っておいた方がいいですね。

 

 

 

まとめ よりファン要素が高い「ブラックマジシャン」デッキに

今回は新規カードも多く採用した「ブラックマジシャン」デッキを作りましたがいかがだったでしょうか?

他のブラックマジシャンデッキよりもファン要素が強くまたブラックマジシャンガール要素も強いデッキに仕上げましたので、使っていて楽しいと思いやすいのはこちらで、楽しいも味わいつつ普通に安定して戦えるデッキは前回のデッキというように分けて頂けたらと思います!

 

「正直どっち作ればいいか訳わからないよー(cv.トウカイテイオー)」という方は、私のように両方作っちゃいましょうw

 

ではさらばだー!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク