駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ドレミコード】新弾で超絶強化!?「軌跡の魔術師」で強化されたドレミコードデッキはこれだ!【遊戯王】

スポンサーリンク

【ドレミコード】新弾で超絶強化!?「軌跡の魔術師」で強化されたドレミコードデッキはこれだ!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20220115155347j:plain

めちゃくちゃ強化された・・・わけではないが強化されたことは間違いないドレミコードデッキ

みなさん、こんばんは!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今日は1月15日に販売されました『遊戯王』の新弾BOX「ディメンションフォース」で登場した「軌跡の魔術師」を採用した「ドレミコード」デッキをご紹介したいと思います!

 

「ドレミコード」と言いますと、テーマデッキとしてパッとしないデッキとプレイヤーには思われているデッキの1つですが、ファンデッカー(カジュアルプレイヤー)には関係ない!ということで以前作ったドレミコードデッキを見なおしてきましたので参考にしてもらえたらと思います!

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20220115155410j:plain

ドドレミコード・キューティア 3

レドレミコード・ドリーミア 3

ミドレミコード・エリーティア 1

ファドレミコード・ファンシア 2

ソドレミコード・グレーシア 3

ラドレミコード・エンジェリア 1

シドレミコード・ビューティア 1

ドドレミコード・クーリア 3

宣告者の神巫 3

守護天霊ロガエス 3 

アウトログラフマジシャン 1

トリアスヒエラルキア 2

 

26枚

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20220115155447j:plain

ドレミコード・エレガンス 3

ドレミコード・ハルモニア 2

ドレミコード・スケール 1

EXP 3 新規 

ペンデュラムトレジャー 3 

ワンフォーワン 1

 

13枚

トラップ

ドレミコード・ムジカ 1

 

合計:40枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20220115155526j:plain

グランドレミコード・ミューゼシア 2

ヘビーメタルフォーゼエレクトラム 1

軌跡の魔術師 2 新規

落消しのパズロミノ 1

IPマスカレーナ 1

召命の神弓アポロウーサ 1

双穹の騎士アストラム 1

オッドアイズボルテックスドラゴン 1

オッドアイズアブソリュートドラゴン 1

双穹の騎士アストラム 1

その他 お好み

 

計15枚

 

~戦い方~

①基本的なドレミコードの動きをして展開

こちらは従来のドレミコードの動きで展開していく方法なので、省略します。

だいたいは同じ動きをしたいので参考になる動画を貼ります。

 

②新規カード「軌跡の魔術師」、「EXP」で展開力をサポート

今回のディメンションフォースで登場した新規カードの2枚を使い、ドレミコードの動きをより早めるようにしました。

 

EXPに関しては3枚あると多いかもと思われる方もいると思うので、使用感を見て3枚、2枚と調整してもらえらたと思います。

 

「軌跡の魔術師」を出しやすくするため、お手軽に特殊召喚が出来る「守護天霊ロガエス」を2枚→3枚にしより出しやすくしました。

個人的にお手軽特殊召喚枠としてジェスターコンフィを採用しようかと迷いましたが、こちらを選びました。

 

まとめ ディメンションフォースで実質強化された「ドレミコード」だが、まだまだ足りない

ということで、今回は新弾で汎用的なペンデュラムカードが登場したので萌えテーマの1つ「ドレミコード」を改めて作ってみましたが、まだまだ強化が必要なテーマだなと思いましたね~

 

個人的にはもっと横に並べられるドレミコードカードか妨害系ドレミコードがあればなーなんて思っておりますが、いつになりますかね・・・w

 

ということで今回は以上となります!

このあとに同じく「ディメンションフォース」で強化された「六花」デッキをアップしますのでそちらも見ていただけると嬉しいです!

 

ではさらばだー!

 

遊戯王のコレクションについて⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

他デッキレシピ⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク