駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラックマジシャンガール デッキ2022】この可愛さで相手を翻弄せよ!マスターデュエルでも戦える「ブラックマジシャンガール」デッキ2022【遊戯王 デッキ】

スポンサーリンク

今回は『遊戯王』の中でも特に可愛いデッキと言える、「ブラックマジシャンガール」デッキについて書いていきたいと思います。

この記事は

・ブラックマジシャンガールデッキで戦いたい

・マスターデュエルでブラックマジシャンガールを使いたい

・必殺技カードを使いたい

・マジシャンガールしか勝たん

 

などの方に参考になるかなーと思いますので見ていただけると幸いです。

 

【ブラックマジシャンガール デッキ2022】この可愛さで相手を翻弄せよ!マスターデュエルでも戦える「ブラックマジシャンガール」デッキ2022【遊戯王 デッキ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20220130021905j:plain

ブラックマジシャンガールの可愛さはハンパじゃない

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

ということで今回はみんなのアイドル「ブラックマジシャンガール」のデッキについて書いていきますが、なぜこれを書こうと思ったきっかけですが、ここ最近、私が過去にアップしたブラックマジシャンガールデッキが多くの方に見て頂いているからです!

※その記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ブラックマジシャンガールデッキですが、私はマスターデュエルでも使わせてもらっているデッキの1つですが、あらかじめ言ってしまうと他のマジシャンガールモンスターを使うのがかなり厳しいですね汗

本当は使ってあげたいのですが、特にマスターデュエルではランキングで勝てないことになるので少しだけという感じにさせていただいておりますのでご勘弁を・・・w

 

では私が使っているガールデッキはこちら⇩

(OCGで作りたいという方はお高いカード&ファンデッカー泣かせである「灰流うらら」、「金満で謙虚な壺」、「円融魔術」等の代わりとなるカードも紹介しますので最後まで見てくださいね~)

f:id:dagashiya-kei-chan:20220130021905j:plain

OCGの場合

灰流うらら 2枚⇒イリュージョンオブカオス 3枚

金満で謙虚な壺 2枚⇒おろかな埋葬 1枚

円融魔術 1枚⇒天龍雪獄 2枚

黒魔術の棺 1枚⇒(天龍雪獄 2枚採用したため無記入)

聖魔の乙女アルテミス 1枚⇒お高いから1枚のみ採用

クインテット・マジシャン 1枚⇒お高いから不採用

 

このデッキを使いまして・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20220130021908j:plain

ランクアップも達成しました!!

 

ただ・・・このランクになってから4戦しましたが、すべて「鉄獣戦線(トライブリゲード)」という激ヤバ環境になってました・・・

うち1回しか勝てていませんがうらら妨害ありからの2ターン目で勝負をつけれた点は褒めて頂けると幸いですw

 

あ、言い忘れてしまい恐縮ですが、「もっと必殺技カードを使いたい!」という方はこちらのデッキレシピも参考にしてください⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

まとめ マジシャンガールデッキで戦うのは結構キツい

ということで今回はマスターデュエルも対応した「2022年ブラックマジシャンガールデッキ」を作ってみました!

 

私も同じファンデッカー(カジュアルプレイヤー)としてもっと「マジシャンガール」モンスターを採用したかったのですが、攻撃されたらという圧倒的遅さで特にマスターデュエルにおいてはまともに効果も使えない、ということで外させていただきました・・・。

ですが、今回アップしたデッキレシピでしたらそこそこ戦っていけるレベルにはなりますので、ぜひ参考に作ってもらえたらと思います!

 

 

今回は以上となりますm(__)m

その他人気の記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク