駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【SELECTION5】閃刀姫等の新規が決定!他のテーマをファンデッカーが考察してみる【遊戯王】

スポンサーリンク

SELECTION5ではこのテーマが強化される!(願望)

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は11月5日に発売される「SELECTION5」に収録されそうなテーマ、強化されそうなテーマをファンデッカー視点で考察してみたいと思います。

 

これを書いているのが2022年7月24日現在なので、見た時期によっては「何言ってんだ、こいつ」と思われるかと思いますが、考察していきたいと思います。



強化されそうなテーマ①「マジシャンガール」

個人的にもっとも強化、新規が欲しいと思っているテーマで、単体では全く言っていいほど厳しいテーマでもあるのでここで強化が来て欲しいなーなんて思ってます。

 

ここ最近コンマイさんのブラックマジシャンガール推しがハンパじゃないのでワンチャンを期待しております!

 

・・・まぁ本命はここで強化ではなくて来年1月のBOXでマジシャンガールの強化&+1パックにブラマジガールのプリシクを一番期待しているんですけどねw

(もしそうなると絶対的にBOXが買えなくなりますが・・・)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

強化されそうなテーマ②「蟲惑魔」

今回の新規カードが公式の案内を見ていると魔法orトラップの新規が登場、ということで蟲惑魔魔法が来ると面白いかなーと思い、選ばせていただきました。

 

効果は・・・・手札から蟲惑魔を特殊召喚しデッキから蟲惑魔モンスターを特殊。その後リンクもしくはエクシーズする(出来るではなく強制)。

なんてどうでしょうかねw

 

蟲惑魔は純構築で組むと後手に弱い、というのが弱点でもあるのでそれをサポートできる新規カードが来れば嬉しいかなーなんて思います。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

強化されそうなテーマ③「エクレシア(ドラグマ関係)」

「は!?んなわけねぇだろ!?」と思われる方も多いかと思いますが、この一連のストーリーカードの種類はかなり多く、再録という面でもイラスト違いありという面でも売り上げを考えるとありそうかなーと思い、予想しました。

 

ここで再録することにより、ストーリーの振り返りもでき、レギュラーBOXの売り上げにも貢献できる点もありそうだなーなんて思いました。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

強化されそうなテーマ④「HERO」

何だかんだでかなりの頻度で強化が来る「HERO」ですが、こちらは新規カードの効果をただのロマンカードにし、実質再録メインとなるかな思います。

 

お高いカードしてはいくつかありますが、ファリス君はいい加減再録してもらわないと主人公テーマなのに中々組めないという現実がありますし入れてくれてもいいんじゃないかなーと思います。

 

8月のパックでリナルドの再録もありますし、尚更ファリス君がないと厳しいのでね・・・

 

 

まとめ この中から1つぐらいは当たるだろうと・・・!

ということで11月5日に発売される「SELECTION5」に収録されるテーマを予想してみました!

挙げたテーマの内、3つが女の子テーマですが、2/5ぐらいは女の子テーマじゃないと売り上げ的にも厳しいかなと思うので何かしら来てもらえると嬉しいですね!

 

 

では、連日アップしてました遊戯王の記事もこの辺りでネタ切れでございますので、また溜まったら出していきますので、ぜひ忘れずにチェックしてもらえたらと思います!w

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク