駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!⑥【遊戯王】

スポンサーリンク

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!⑥【遊戯王】

残りのモンスター枠をファンデッカーが本気で予想する

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

2月8日現在、レアコレでまだ判明していないカードは10種類になりました。

いよいよここまで来たか・・・という感じではありますが、改めてモンスターの収録を本気で予想していきたいと思います。

 

まず今までずっと私が「No.80はブラックマジシャンガールや!」と言ってましたが、2月8日に判明された「鉄獣の抗戦」で私の予想が大きく外したことをお詫びします・・・

 

では気を取り直して、予想に参りたいと思います。

 

No.2 ブラックマジシャンガール

お願いだから入れて。

 

No.5 増殖するG(もしくはブラックマジシャンガール)

No.6の「デスガイド」の初登場を検索すると、2012年10月に初登場しております。

次に「増G」の初登場を見てみましょう。

2011年9月に登場したことがわかるかと思います。

 

このことから、デスガイドの上に来ている増Gの収録は十分に可能性はあります。

 

ですがNo.4が「ファリス」になっており、ファリスは2019年初登場ということを考えると、「増G」でない可能性もありますし、また蟲惑魔デッキで再録されたということもあり来ない可能性もあります。

 

後記しますが、No.21がほぼほぼ「教導の聖女エクレシア」かと思いますが、仮に2月16日よりも前にエクレシアが公開されたら、16日に激ヤバカードの収録が判明➡25周年記念レアコレ➡No.5は激ヤバ➡ブラックマジシャンガールという僕得のムーブが出来るので、個人的にはこれに期待したいですw

 

 

No.21 教導の聖女エクレシア

No.22がアルバス君ということでNo.21がエクレシアちゃんならものすごく綺麗にまとまることもあり、ストーリーもひと段落したこともありこれは堅いかと思います。

 

・・・さすがの私もここにブラマジガールは来ないとは思いますw

 

 

No.42 鎖龍蛇-スカルデット

No.43のケルビーニが2017年11月に登場したカードと考えると、その前に出たカードで且つ一度も再録されてなくそこそこお高く汎用性もあるカードと考えるとスカルデットになるのかなーと思います。

画像はスカルデットの過去の収録

ただ、エクシーズ枠になる可能性も十分にあり、そうなると年末箱で再録されたとは言え入手難易度が高かったアーゼウスが入ってくれると個人的にはありがたいですが、どうなるか・・・。

 

まとめ 水曜日前にエクレシアちゃんが来ればガール確定演出

ということで今回でラストになるであろうレアコレ予想ですが、仮に16日水曜日よりも前にエクレシアちゃんが公開されたら皆さん、喜んでいいかと思います。

 

というのも、アーコレのマスカレーナは発売直近の水曜日に公開された実績があるため、もしNo.21エクレシアちゃんがそれよりも前に公開されたらガールの可能性がめちゃくちゃ上がるからです。

 

・・・さて今年はガールは来るのか、それとも「サルベーション」がその枠になるのか、それが分かるのがもう1週間もないため楽しみに待ちつつレアコレの当選連絡を待ちたいと思います(15店舗中10店舗落選、1店舗当選)。

 

では、、、あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク