駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】ハッピーバースデー!みんなの初恋の相手、ブラックマジシャンガールのデッキを見てみた!【ブラックマジシャンガール】

スポンサーリンク

【遊戯王】ハッピーバースデー!みんなの初恋の相手、ブラックマジシャンガールのデッキを見てみた!【ブラックマジシャンガール】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902071838j:plain

公式Twitterより、数々のブラックマジシャンガールデッキが公開

こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

2本目となる今回は9月1日に誕生日を迎えました「ブラックマジシャンガール」のデッキが公式Twitterにいくつか公開されており、ガール好きの一人としてはアップしないと、ということでアップさせていただきます!

 

①ドラゴンメイド

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902072049j:plain

まずはこちら。

ドラゴンメイドと組み合わせたブラックマジシャンガール。

 

正直これは想像つきませんでしたね~

ドラゴンメイドとまさか組み合わせるなんて・・・

 

私もガールデッキは作ってますが、「ドラゴンメイド」と組み合わせるという選択肢すら浮かばなかったので、これを造られたかはすごいなーと思いました。

 

肝心のデッキとしての強さですが、これはまぁドラゴンメイドのテーマ単体で作った方が強いかと思いますが、ファンデッキとしての完成度は今回紹介するデッキの中でも1番かなーと個人的には思いました。

 

可愛い✖可愛いというデッキを作りたい、という方にはすごくお勧めかと思います。

 P.S.ドラゴンメイドのデッキレシピも過去にアップしているので、記事最後にあるリンクから見てね~

 

②マギストス

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902072059j:plain

こちらのガールデッキは「マギストス」と組み合わせたものになります。

マギストスと言うと、よく別のテーマと組み合わせても楽しめるテーマとなっておりますが、ブラックマジシャンガールでも相性が良いですね~

 

まぁ個人的にはマギストスと組み合わせるいう選択肢は、パッと思い浮かぶテーマの1つで、他の方と違うタイプのデッキを使いたいと思う方はあまりおすすめしませんね~

 

ですが、デッキパワーや価格面など総合的に見ますと、ドラゴンメイドよりはいいかもですねー(個人的にはドラゴンメイドに1票ですw)

 

③魔導書

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902072109j:plain

魔法使いのサポート、と聞くと真っ先に思い浮かぶ方もいるのではないかなーと思う、「魔導書」と組み合わせたガールデッキ。

 

各「魔導書」カードによりデッキの回転は一番良いかなと個人的には思います。

再録もあったこともあり、価格的にもお安いのは良いですが、先程のマギストス以上にデッキテーマの希少性がなく、いわゆる「ありがち」なデッキとなるため、相手にこんな組み合わせがあったのかと思わせたい場合にはあまりおすすめできないかなーと思います。

 

このデッキの最大の弱点は「魔封じの芳香」など魔法カードを止めるカードがあると、突破は厳しいのでそこはご注意くださいw

 

④アームドドラゴン

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902072119j:plain

個人的に一番初めに紹介したドラゴンメイドと甲乙つけがたいデッキがこちらのデッキ。

アームドドラゴンというかっこいいテーマにこんな可愛いカードとの組み合わせがあったのかと思いました。

 

アームドドラゴンの効果で、仮に手札に溜まってしまったガールでも墓地に送ればレベルアップに出来るのでそこまで事故を気にしなくてもいいと思います。

 

かっこいいと可愛いを兼ね備えるデッキで且つ希少性の高いデッキを作りたいという方には個人的にはかなりおすすめなデッキかなと思いました。

 

⑤ガガガ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210902072130j:plain

こちらの良い点は、ガガガシスターというこれまた可愛いカードを3枚採用している点が良いなと感じました。

で、逆に少し残念に感じたのは、ガガガシスターを入れたならガガガガールも3枚採用しないとなーと思いました。

 

・・・はい。

こちらは他のデッキとはまたひとつ方が違い、ガガガテーマということでエクシーズが主のデッキとなっております。

融合もリンクも使わない、そんなガールデッキを探している方にはおすすめのデッキかなと思います。

 

まとめ 個人的ブラックマジシャンガールデッキ1位は「ドラゴンメイド」

ということで、公式Twitterよりアップされておりましたブラックマジシャンガールデッキを見てみましたが、いかがだったでしょうか?

 

金銭的なことは一度置いておいて、ファンデッカーである私視点で「どのデッキと戦いたいか」と言われると、ドラゴンメイドと組み合わせたブラックマジシャンガールデッキですね~

普通に戦えるデッキですし、希少性・独自性も高いですし対戦している相手もかなり楽しくバトル出来ると思いますのでぜひ参考に作ってみては思います。

 

 

ということで今回は以上になりますが、「いやそうじゃなくてね?ブラックマジシャンガールをメインに戦いたいんだよ・・・」という方は私が過去に作りましたこちらのデッキも見ていただけますと参考になるかと思いますし、今度新規も来るということでよりガール成分を楽しめるデッキになるかと思いますので、ぜひ覗いて頂けたらと思います!

 

ではでは~

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク