駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!④【遊戯王】

スポンサーリンク

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!④【遊戯王】

 

「レアコレ」トラップ枠は結構豪華になると予想

みなさん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

さて、今回も「レアコレ」の収録予想について書いていきたいと思います。

前回言ったように今回は数が多い魔法ではなく、トラップの収録予想をしていきます。

 

2023年1月23日現在でトラップの残り枠はこんな感じです。

No.80も普通にトラップでは?と予想させている方が多いですが、私は80にブラックマジシャンガールなどレジェンド級のカードが来ると予想しているので、赤マーカーしておりません。

 

ですが、シンプルに80までトラップということもありえますので、今回はまだ判明していない7枠を予想していきたいと思います。

 

 

・拮抗勝負

1枚で相手の場を壊滅状態に出来るカード。

2019年のレアコレで再録されましたが、そこから再録がなく、また最近では多くのデッキで使われていることもあり1枚600円前後とそこそこお高めになってきたのでここで再録されるのでは、と思います。

 

私もトラップデッキは好きな方なので、盤面を返せるこのカードは正直何枚でも欲しいカードの1枚なので収録されたら嬉しいですねw

 

・無限泡影

うらら、増G並みに使われている万能トラップカード。

うららは今回のレアコレに収録されることが決定、増Gは蟲惑魔ストラクで収録されたのでおそらくレアコレにはないですが、現段階の収録内容を見ても汎用性の高いカードが多く収録されていることから、十分にありえる話かと思います。

 

直近の収録(再録)を見ても2021年5月のサイバードラゴンのストラク以来ないので、約2年経ったということを見ても十分にありえると思います。

 

・群雄割拠

ラビュリンスの登場等によりデッキ採用率が大きくアップしたカード。

ただトーナメントパックという大会参加者限定のパックではありますが、2021年10月に再録されたことから、可能性的には上記2つよりは低いかなーと思います。

 

・聖なるバリアミラーフォース

懐かし枠の1枚。

当時は誰もがデッキに採用していた最強カードということで収録される、と予想しました。

制限になったからではありますが、心変わりも収録されることから、もしこのカードが来れば特に古参勢・コレクターには嬉しいのであっても良いかなーと思います。

 

・紅蓮の指名者

比較的採用されることが多くなってきたカードの1枚。

2000ライフを払うと相手の手札確認&除外は先行にセット出来ればかなり強力で、再録も2020年11月に発売された氷結界ストラク以来ないのでここで収録されると予想します。

 

・ドラグマパニッシュメント

これはかなり自信があるカード。

特にEXデッキをあまり使用しないデッキにはかなり強力なカードは言うまでもなく、今回収録が決定している「旧神ヌトス」や「虹光の宣告者」とはもうセットみたいな存在のためほぼほぼ収録されるかなーと思っております。

 

・強靭!無敵!最強!

いや、真面目にやれ。

とお叱りの声があるかとは思いますが、しっかりと真面目に予想しました。

今回お高かった「深淵の青眼龍」が収録されることにより、青眼デッキがかなり作りやすくなったことを考えると、あとファンとしては何が欲しいかと考えた時に地味に高いこのカードが収録されると嬉しいのでは?とコナミさんは考えているだろうということで予想しました。

 

また、遊戯側では魔法カードの「円融魔術」や「マジシャンズ・サルベーション」の再録が決定していることから、その対であるトラップカードから海馬系のカードが収録されるのではないか、とも思いました。

 

まぁおそらくあまり予想されていないカードではありますが、少なくても先ほど挙げた「紅蓮の指名者」よりは収録の可能性が高いと予想してます。

 

 

 

まとめ 結構期待できるトラップカード

ということで今回も「レアコレ」収録予想していきましたが、いかがだったでしょうか?

 

ここ最近ではラビュリンスや蟲惑魔などのトラップデッキも大会で顔を見せるようになりましたが、トラップカード好きとしてはお高めのカードやパニッシュメントのような汎用性の高いカードが収録されたらいいなーなんて思います。

 

おそらく明日1月25日に何かしらのカードが判明するかとは思いますが、、、、

 

 

すみません。

 

残業確定演出が入ってます・・・。

 

なので、更新が今回の記事ぐらいの時間になるかもしくは次の日になってしまうかもしれませんが、待っていただけますと幸いです。

おそらく明日の収録カードは良くて電車の中で見る感じになるかなー

 

 

ということで今回は以上となります。

あざしたー(CV.マイ億くん)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク