駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】可愛いテーマデッキを解説しよう①~ガールも輝くブラックマジシャンデッキ~

スポンサーリンク

ブラックマジシャンのみではなく、しっかりとブラックマジシャンガールも活躍できる復帰勢には特におすすめなデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20220402232218p:plain

 

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回より「遊戯王の可愛いテーマを解説する」というのを始めたいと思います!

「なんで今さら・・・?」と思った方も多いかと思いますが、私も何か可愛い女の子テーマ作ろうかなーというときに「このデッキはどういう動きをするんだろ」といった疑問が出てくるので、それを解説する何かがあればと思いましたので始めようと思いました。

 

最初は何を紹介しようかすごく迷いましたが、このブログを見てくださっている年齢層を見ると私と同じ世代~10歳ほど上の方が半分ほど占めていることから、王道でもある「ブラックマジシャン」デッキを解説していきたいと思います。

 

ブラックマジシャンデッキと言いますと、過去に結構デッキレシピをアップしていきましたし、最近ではブラックマジシャンガールデッキをアップしたりと私も好きなテーマの1つですが、それを解説していきたいと思います。

 

ただ解説するだけですといつもデッキレシピをアップしている際にもしているので、動画でも解説していきたいと思います。

 

今回解説していくデッキは「王道ブラックマジシャンデッキ」と「ブラックマジシャンガールデッキ」

過去のデッキすべてを解説してももちろん良いですが、尋常でない量になってしまうので私がタイプの違う2種類のブラックマジシャンデッキを選ばせていただき解説させていただきます。

 

①王道のブラックマジシャンデッキについて

王道のブラックマジシャンデッキを作りましたが、王道とは言えやはり可愛い要素でもあるブラックマジシャンガール及びそれをサポートするカードはしっかりと採用させていただきました。

 

またオマケという感じではなくしっかりと主役級に輝けるようにするためブラックマジシャンガールを2枚採用したりと復帰勢や可愛いテーマで戦いたい方に自信を持って進められるデッキ構築にしました。

デッキレシピこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

実際に先行を過程して5枚ドローし動いてみます。

 

 

今回は動画のようになりましたが、後攻ワンキルが15~20回に1回決まるような手札になるのも使っていて楽しく、改めておすすめできるデッキかと思います。

 

 

②ブラックマジシャンは絶対に採用しない、ブラックマジシャンガールデッキ

ブラックマジシャンガールを始めとする「ガール」デッキですが、正直現状だとかなり厳しいテーマの1つになっているかと思います。

 

その大きな理由としては、攻撃されないと効果が使えない、効果が使えたとしてもそこまで強力ではなく、現代遊戯王なら簡単に除去させてしまう点かと思います。

 

デッキレシピを見て頂きますとわかりますが、純ブラックマジシャンガールデッキで組みたかったですが、いくらファンデッカー(カジュアルプレイヤー)同士でのデュエルでも勝てないと思ったのでドラグマと組ませてもらいました。

それにより乏しかった除去力がカバーされ最低限戦えるレベルにはなりました。

デッキレシピはこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.comではこちらも実際に先行を仮定して動かしてみたいと思います。

 

強いか弱いかどっちか言って、と言われますと・・・・・初動としてはかなりよわi・・・ですが、まぁファンデッカー(カジュアルプレイヤー)たるものこの程度の強さの方がちょうどいいかもしれない、なんて思って使っておりますw

 

まとめ 元祖可愛いテーマ「ブラックマジシャンガール」を使い相手を倒す!

ということで今回は、可愛いテーマデッキを解説しよう第1弾としてブラックマジシャンガールデッキについて解説させていただきました!

 

ブラックマジシャンに関しては定期的に強化が来ているテーマではありますので今後もしかしたら化ける可能性もあるかなーなんて思ってます。

 

ガールの新規は・・・・・・頼むから来てくれw

 

 

次回紹介するテーマはまだ決まってないですが、最新情報はこちらから確認できますので、合わせてチェックの方をお願いします!⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク