駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】「フュージョン・デステニー」が一発で!?2022年1月からのリミットレギュレーションが発表!

スポンサーリンク

【遊戯王】「フュージョン・デステニー」が一発で!?2022年1月からのリミットレギュレーションが発表!

f:id:dagashiya-kei-chan:20211212205627j:plain

ファンデッカー目線で2022年1月からのリミットレギュレーションの感想を語る

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今日は2022年1月から施行されるリミットレギュレーションが発表されましたので、書いていきまして、ファンデッカー目線で感想を書いていきたいなと思います!

 

さて禁止→制限→準制限→無制限と見ていきたいと思います!

 

禁止カード

フュージョン・デステニー

 

 

制限

幻影騎士団ティアースケイル【無制限⇒制限】
プランキッズ・ミュー【無制限⇒制限】
抹殺の指名者【準制限⇒制限】

 

準制限

アラメシアの儀【無制限⇒準制限】
聖殿の水遣い【無制限⇒準制限】
オルターガイスト・マルチフェイカー【制限⇒準制限】
龍相剣現【無制限⇒準制限】
メタバース【制限⇒準制限】

 

無制限

EMドクロバット・ジョーカー【準制限⇒解除】
魂喰いオヴィラプター【準制限⇒解除】
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン【準制限⇒解除】
スケープ・ゴート【準制限⇒解除】

 

~感想~

まず、禁止の「フュージョン・デステニー」ですが、これはもうそうですよねwというレべルですねw

もうデッキ融合は悪い文明なので戻ってこなくて大丈夫ですw

 

 

制限カードは大会に出るようなガチデッキには多くの人が採用しているカードでもある「抹殺の指名者」ですが、これは制限になりましたね~

より手札誘発の無効効果を邪魔されなくなり、止まるようになりましたねー

・・・ファンデッカーにはあまり関係ないですがw

 

準制限では個人的には「メタバース」が嬉しいですね!!

直近で使う用があるか、と言われますと今ストックしているデッキレシピでも1デッキしか採用していないので何とも言えないですが、使うデッキも増えそうでいいですね!!

 

無制限に関してはまぁ順当な所を解除したなと感じで、「オヴィラプター」は恐竜系のデッキを使っている人にとっては嬉しい限りですね!

 

 

ということで、今回は急ぎで2022年1月施行されますリミットレギュレーションについて書いていきましたが、公式動画でも色々と言われてますので、そちらもチェックしたいと思います!!

 

ではさらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク