駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原ランチ】アキバで海鮮を食べれる「魚がし料理 まぐろ亭」に行ってきた!

スポンサーリンク

【秋葉原ランチ】アキバで海鮮を食べれる「魚がし料理 まぐろ亭」に行ってきた!

これから少しずつ涼しいなって行く季節に突入するということで、久しぶりに秋葉原で行ったお店(ランチ)を記事にしていきたいと思います!

遊戯王の記事を見ている方はお分かりかとは思いますが、ゆっくり更新していくのでのんびり更新を待ってもらえたらと思いますw

 

この記事ですが、私個人の意見・感想であり、割とはっきりと言うつもりなので、ご了承いただければ幸いです。

 

売り切れもあるので注意が必要

今回お邪魔したお店は「魚がし料理 まぐろ亭」というお店で、秋葉原駅から徒歩5分程度の場所にあり、総武線のガード下にあるので比較的分かりやす場所にあるかと思います(詳細の地図は最後にアップしてます)。

 

私は土曜日12時30分ぐらいに到着しましたが、前に3人並んでましたが、13時以降に来れば週末であっても比較的空いてて良いかと思います。

 

2023年9月現在のメニューになります(見にくい場合は拡大して見てください)。

こちらを見ると中トロが丼が人気みたいなのですが、中トロよりも赤身が好きな年齢にもなってきたこともあり、今回は「づけとまぐろ丼」を注文しましたw

 

会計は席に座ってから店主さんにメニューを伝え、その場で精算というスタイルになっております。

 

 

こちらが「づけとまぐろ丼」になります。

この手の海鮮丼は量が思った以上に少ないということがありますが、こちらはそんなことなく、しっかりとボリューム感のある丼となっております。

 

で、関心のお味ですが、全体的な味は良いのですが、もっと漬け感があったら良かったかなーと個人的には感じました。

というのもあくまで私がカウンター越しに見ただけなので、誤った情報かもですが、注文後にしょうゆに漬けているように見えて、その時間も体感1分程度だったのがその原因なのかなーと思いました。

 

ただ、漬け感が足らないなーと感じた場合はカウンターに醤油皿があるので、そこに漬けている間にまぐろ丼を楽しむ、という方法を取れば解決できるかなーと思います。

 

まとめ

ということで、今回は「魚がし料理 まぐろ亭」にお邪魔させていただきました!

 

店内にはアニメグッズが置いてあったり、店主さんも人が良いのでもし気になりましたら一度足を運んでみるのも良いかもと思います!

比較的空いている13時ごろに行きますと売り切れもあるので、そこはお気をつけいただければと思います。

 

秋葉原駅からのアクセスはこちらになります⇩

 

 

 

「今日のランチどうしようかなー」と思いながら歩いてましたら、「何か傾いてない?」と思って撮った写真です。

私の目があれかもなので、ぜひ皆様の目でみて確かめてください・・・w

スポンサーリンク