駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 ランチ】「ガジェット通信」が大絶賛した、秋葉原で一番おいしい焼きそばがある店に行ってきた!【秋葉原 焼きそば】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・秋葉原で焼きそばが食べたい!!

・焼きそばがおいしいお店あるの?

・焼きそばランチが食べたい

 

といった方などに向け書いていきますのでご参考にして頂けるとありがたいです。

 

今回の主な内容は、

・【秋葉原 ランチ】「ガジェット通信」が大絶賛した、秋葉原で一番おいしい焼きそばがある店に行ってきた!【秋葉原 焼きそば】
・あの「ガジェット通信」が大絶賛した中華屋「ひかり」に行ってきた!
・「秋葉原No.1焼きそば」を実食
・評価とまとめ
 
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
たまに『遊戯王』もやりますが、プレーできる友人が少ないのでお友達になって頂けるとありがたいです・・・。

 

 

【秋葉原 ランチ】「ガジェット通信」が大絶賛した、秋葉原で一番おいしい焼きそばがある店に行ってきた!【秋葉原 焼きそば】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200126013257j:plain

あの「ガジェット通信」が大絶賛した中華屋「ひかり」に行ってきた!

 

今回、「秋葉原で焼きそばを食べたいな~」と思っていましたが、秋葉にある焼きそばがあるお店となると・・・候補はいくつかは思い浮かびましたが「おそらく扱っている」程度の認識だったので、今回はグーグル先輩に聞いてみました~

 

すると、あの秋葉原についても書いている「ガジェット通信」さんが2016年に書いていた記事を発見したこともあり行ってみました。

その記事はこちらにあります。

getnews.jp

 

ご飯の売り切れはマジである!それも愛嬌の1つ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200126013314j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200126013326j:plain

こちらがランチタイムのメニューになります。

今回は「焼きそばを食べる!」ということでメニューをじっくり見ずに店内に入ったのですが、かなり魅力的なメニューで且つ安いのがわかると思います。

 

これを書いている今はジャージャー麵が食べたいな、とか思っております(笑)

 

店内に入りますと、店内はそこそこ広いですが、マスターが一人で切り盛りしているためお水などはセルフになっております。

 

焼きそばを注文しようとしようとしましたら、「ご飯もうないです><」と言われましたが、その前にガジェット通信の記事を読んでいたので特に驚きはないです(どっちみち焼きそばを注文する予定でしたし笑)。

 

14時前に到着したのですが、それでもそこそこお客さんがいて、手元に来たのが体感で10分から15分ぐらいかかりました。

長い、と思われるかもですが、マスター一人で切り盛りしているのでそこは大目に見て頂けると私も幸いです。

 

 

「秋葉原No.1焼きそば」を実食

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200126013955j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200126014010j:plain

 写真でもイメージできるかもしれませんが、少し焦げた感じがあり香ばしい食感を味わえる味になっており、またソース焼きそばですがこってりとした濃いめのソース味という訳ではなく、どちらかというとさっぱりとした焼きそばでイメージ的には「上海風焼きそば」に近いソースの濃さとなっております。

 

もしソースが物足りないと感じたらテーブルにありますので、そちらをお好みでかけるのがいいかと思います。

 

麺に関しては、ガジェット通信さんにもありましたが、もちもち感があり、市販の麺とは全然違う食感になっております。

このもちもち感がよく箸が止まりませんでした(笑)

 

 

野菜はそこそこの量が入ってましたが、値段も値段ということもあり、お肉に関しては少し入っているといった感じでお肉も楽しみたいという方には物足りないかもしれません。

物足りないと言えば、この量も少し物足りないと感じましたね。

大盛りは注文時に言えば作ってもらえると思いますが、頼むのであれば大盛りで注文した方がいいかな~と思います。

 

評価とアクセス

味:★★★★☆
値段:★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
お店の見つけやすさ:★★☆☆☆

女性ウケ:★★★☆☆
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★☆☆

 

 

このような評価にしました。

個人的にはこの段階でNo.1と言うには早すぎかな~と正直感じました。

確かにおいしかったですが、比較材料が少ないので暫定1位という感じに今はさせて頂きたいな思います。

 

また、「秋葉原でNo.1」とありましたが、ぶっちゃけ秋葉原から少し離れていることもありアクセスの良さに関しては低めにさせて頂きました。

 

 

 

秋葉原からのアクセスは以下になります。

ギリギリ徒歩10分となってますので、個人的には「秋葉原」と言ってもいいかなと思います。

さすがに15分、20分となると話は違いますけどね(笑)

 

 

終わりに

ということで、「ガジェット通信」さん絶賛の今回は中華料理屋「ひかり」に行って来ました、という回でした。

焼きそばは個人的にも週2、3ほどお昼に食べている(カップ麺ですが)ので、また秋葉原で焼きそばを扱っているお店に行き、駄菓子屋KEIちゃんが選ぶNo.1焼きそば店を選んでいきたいと思います!

 

 

 

駄菓子屋KEIちゃんは焼きそば好きです!笑