駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

【秋葉原ランチ】ピリピリ、ヒリヒリ系の辛い豚丼「酒亭じゅらく お茶の水店」【秋葉原肉】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・秋葉原のランチ紹介して欲しい

・秋葉原のおすすめお店を知りたい

・秋葉原でデートに使えるお店を知りたい

・秋葉原で落ち着いてご飯が食べたい

 

といった質問にお答えしたいと思います。

 

今回の主な内容は、

・ 【秋葉原ランチ】ピリピリ、ヒリヒリ系の辛い豚丼「酒亭じゅらく お茶の水店」【秋葉原肉
・評価とアクセス
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
 

【秋葉原ランチ】ピリピリ、ヒリヒリ系の辛い豚丼「酒亭じゅらく お茶の水店」【秋葉原肉】

 

【秋葉原ランチ】ピリピリ、ヒリヒリ系の辛い豚丼「酒亭じゅらく お茶の水店」


f:id:dagashiya-kei-chan:20191110142010j:image

今回は「酒亭じゅらく お茶の水店」にお邪魔させて頂きました。

お昼はランチ、夜は居酒屋という感じになっておりますのでご注意を。

 

メニューです。
f:id:dagashiya-kei-chan:20191110142054j:image
f:id:dagashiya-kei-chan:20191110142110j:image

王道ということで、しびれ豚丼を注文しました。

このお店は店員さんを呼んで注文するのではなく、テーブルにある紙に書いて店員さんに渡すという感じです。

 

それがこちら~

 


f:id:dagashiya-kei-chan:20191110142124j:image
通常盛りです。

大盛りもできましたが、その気はなかったので今回は通常サイズを(笑)

 

で、肝心な味ですが、

 

山椒が効きすぎてキツい!!!

 

すごく辛く食べ終わると舌が夜まで破壊されるほどでした(笑)

なので山椒の辛さが苦手な方はまず山椒抜きで注文した方がいいです。

 

普通にお肉の味、丼としての味はうまいので少しでも不満があるなら山椒抜きで注文しましょう!(笑)

 

評価とアクセス

味:★★★☆☆
値段:★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
お店の見つけやすさ:★★★★★

女性ウケ:★★★★☆
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★★☆

 

ということで、今回はこのような評価となりました。

少し重い食事ということもあり女性ウケは低めに設定しましたが、今回私が食べたしびれ豚丼以外にも海鮮丼といったより軽めなランチもあるためおすすめです。

ですが、平日昼はオフィス勤めの方が多く来ますので時間をずらした方がいいです。

 

気をつけて頂きたい点は、本文にも書きましたが、あまりにも山椒が効きすぎているため注文には気をつけて頂きたいです。

私は市販の一般的なカレーで言うなら中辛以上は絶対無理という辛さ体質ですが、そのような方は「山椒なしで」と注文するといいかと思います。

 

アクセス(JR秋葉原駅からのアクセス)

営業時間:

[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

[土]
16:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

日曜・祝日 GW(2019年4月28日~2019年5月6日)

 

終わりに

ということでこのあたりで終了しますが、秋葉原の通りから外れていますので静かに食べれたりもできますし、女性だけでも入りやすいかと思います~

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com