駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【閃刀姫】閃刀姫しか使わん!これが元祖「純閃刀姫」デッキだ!!【遊戯王】

スポンサーリンク

【閃刀姫】閃刀姫しか使わん!これが元祖「純閃刀姫」デッキだ!!【遊戯王】

モンスターは閃刀姫のみで構成されたデッキに

皆さん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は以前「ヴァルモニカ」デッキをアップしましたが、そこで採用した閃刀姫したのですが、もしかしたら純構築の閃刀姫デッキも需要があるのでは?と思いましたので、今回改めて作ってみました!

 

最初にお話しておきますが、今から紹介するデッキはすべてのモンスターを閃刀姫にまとめたため、複雑な動きも特になく、復帰勢にも分かりやすいかと思いますので参考にしてもらえると嬉しいです!

 

モンスター

閃刀姫レイ 3

閃刀姫ロゼ 2

閃術兵器HAMP 1

 

魔法

エンゲージ 3

ウィドウアンカー 3

リンケージ 3

マルチロール 2(1枚でも可)

ホーネットビット 1

アフターバーナー 2

シャークキャノン 1

成金ゴブリン 3

リミッター解除 2(3枚でも可)

サンダーボルト 2

ライトニングストーム 1

カイザーコロシアム 3

禁じられた一滴 1

一時休戦 1

ハーピィの羽根帚 1

増援 1

 

トラップ

拮抗勝負 3

底なしの落とし穴 2

(無限泡影の方が尚良い)

台貫計量 1

 

エクストラ

閃刀姫カガリ 3

閃刀姫シズク 3

閃刀姫ハヤテ 2

閃刀姫カイナ 2

閃刀姫アザレア 2

閃刀姫カメリア 2

閃刀姫ジーク 1

 

デッキ解説

今更デッキ解説をしなくても良さそうなので詳細は省きますが、ざっくり言いますと、

 

・リミッター解除でパワーアップ(しかもリンクするので自壊することがない)

・カイザーコロシアムで遅めの展開でも大丈夫

・後攻でも戦える構築に

・モンスターは閃刀姫しか入ってないから友人にも褒められる

 

といった感じでしょうか?w

デッキとしてはアザレアに関しては高騰してしまい、ちょっとお金がかかってしまいますが、正直2枚も使いませんし、正直1枚も使わないでゲームエンド、ということも結構ありますので、そこはお財布と相談してもらって大丈夫かと思います。

もし採用しない場合、空いた2枠はハヤテとジークを入れてもらえれば大丈夫かなと思います。

 

 

ということで今回は100%純構築の閃刀姫デッキをお伝えしました!

だいぶお安く組めるようにはなったデッキですので、ぜひ参考に作ってもらえたらと思います!

 

あざしたー

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク