駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【東京 コロナウイルス】新型コロナウイルスの現状。秋葉原のコロナウイルスによる影響とは【秋葉原 コロナウイルス】

スポンサーリンク

 

 

 【東京 コロナウイルス】新型コロナウイルスの現状。秋葉原のコロナウイルスによる影響とは【秋葉原 コロナウイルス】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200404172655j:plain

確実に人は少なくなっては来ているが、それでも秋葉原には人が集まる

 

もう5年以上はフォローして頂いている方のつぶやきですが、

 

「ツルミロボ」さんという方からこのような記事が・・・。

 

以前も「AKB劇場」でお馴染みのドンキホーテ隣の某パチンコ店でも同じような現象がありSNSでは非難の嵐でしたが、懲りずに100人程度並ばれていたみたいですね。

 

ここにいる人たちってプロの方で「仕事」としてパチンコに来ているんですよね・・・?そうですよね・・・?

 

rocketnews24.com

こちらの「ロケットニュース」さんにも取り上げられていたこともあり、今回はこのようなメディア的な機関が書くのではなく、個人レベルで秋葉原のことについて書いてもいる僕が実際に足を運んでみました。

 

と、足を運ぼうかとは思いましたが、さすがに今この東京の状況を見ると、人が密集している秋葉原に行くのは危険だ、と判断し秋葉原の写真を毎日撮っていらっしゃり、先程も引用しました、ツルミロボさんの写真を引用していきたいと思います。

 

 

新型ウイルスによる秋葉原の今

 

 

待ち合わせと言えば、「ヨドバシ秋葉」の前が有名場所の1つですね。

私も以前まで接客業で働いていたので、従業員の気持ちを考えると休みになって欲しい、少なくても店舗営業はせず、ネット販売オンリーで、チャット方式で値下げ交渉が出来たりしてくれれば、わざわざ行く必要もないのでいいなと思うのですが。

 

相変わらず、パチンコ屋にすごい状列が・・・・

 

後日の 写真ですが、「間隔をあけて並ぶ」・・・・

 

♪違う違う そうじゃ そうじゃない♪

 

まさに「違う、そうじゃない」ですね(笑)

 

 

まとめ 新型コロナウイルスにより、秋葉原から圧倒的に人がいなくなっている!!

 

何度か行ったことのある方には分かるかと思いますが、10年ほど通っているとこのような状況になっているということは、もちろん想像は出来ていましたが、このように間近で見ると寂しくはなりますね・・・。

 

東京都は母数が多いとは言え、日に日に感染者数が増えていく一方ではありますが、1日でも早く自体が終息し、またあの活気がよみがえることを願っております。

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり、秋葉原にある各飲食店が閉まっている可能性は高いですが、こちらに私が以前から書いている秋葉原のランチ屋さんの紹介ページになります。

事態が落ち着いてからでも良いので、お店選びのご参考になればと思います!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク