駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 ランチ】たった500円でフード&ドリンクバー付き!デュエルもできるコスパ最強のお店が秋葉原に誕生!! 【cafe&bar MENU】

スポンサーリンク

【秋葉原 ランチ】たった500円でフード&ドリンクバー付き!デュエルもできるコスパ最強のお店が秋葉原に誕生!! 【cafe&bar MENU】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120085015j:plain

500円で10時間席使い放題&フード・ドリンクバー、そしてコンセント付きは秋葉原No.1のコスパの良さ

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120085015j:plain

ということで、今回は秋葉原にあります「cafe&bar MENU」さんにお邪魔させていただきました!

 

まず、結論から言わせていただきますと、

 

 

秋葉原コスパNo.1

 

 

と言える最強のお店だと思いますし、これからもプライベートで利用させていただくことを決めたお店でもあります。

 

それでは店内撮影の許可も得まして、レビューの方したいと思います!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120085022j:plain

まず店外にあります、看板です。

「10時間使っても500円!?」というファミレス以上のコスパの良さと、「コンセントもあるの!?」という点に惹かれ、仕事の疲れがどうしてもあったので後日ランチタイムに行こうと決めました。

 

 

そして・・・2日後の11月14日(土)のオープン直後に行って来ました!

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120095231j:plain

 

メニューは(先ほどにも映ってましたが)こんな感じです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090506j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090520j:plain

「追加料金かかりません」というのが最初「どういうこと?」と思いましたが、とりあえず食べたいフードを決め、レジカウンターの方に行き店員さんにお聞きところ・・・

 

 

「席代もドリンクバーもフードもすべてコミコミで500円(+税)です!」

 

と衝撃的な発言が・・・!

 

あまりにも安すぎて「ん・・・?(聞き間違い?)」と思いましたが、とりあえず500円払い、席で待つことに決めました。

 

ただ待つものアレなので、どうしたらこの価格で提供できるのかと考えながらドリンクバーコーナーに。

 

「さては某ファミレスのように味が薄めのドリンクバーでコストを抑えているだな」と考えながら何があるか見ると・・・

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090534j:plain

デカビタやなっちゃん、ペプシといった有名ドリンクもしっかりありますし、コーヒー各種も揃ってました・・・!

 

念のため席についてすぐ味の確認しましたが、全く薄くないいつものドリンクでした!

 

 

「じゃあ、このコスパの良さはフードにあるに違いないな」と考え、フードが来るのを待つことに・・・。

 

待っている間に店員さん(店長さん?)にお願いして店内を撮影の許可を得て、他のお客さんが映らないように撮影してきました!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090549j:plain

お1人席にもコンセントがしっかりあり、そして昨今の状況をしっかり考え、アクリルで仕切ってありました。

もちろん複数人で行き談笑やデュエル、アプリのガチャを引く・・・といったことで楽しむのも良いですが、これなら仕事・勉強、読書などで行くのも全然ありですね!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090603j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120090617j:plain

 

テーブル席はこんな感じ。

お1人席と同様アクリルで仕切られており、各椅子の下にはコンセントがありますので、スマホの充電等に関しては何ら問題ないですね!

 

テーブルもそこそこ大きく、デュエル(トレカ)やボードゲームもやれるかなと思います。

ちなみに私は初期からの『遊戯王』ユーザーで、普段は大会等には参加せずキャラデッキやコンセプト重視のデッキを作って楽しんでます(笑)

そのスタンス故、ガチ系のデッキには全く勝てませんが・・・(笑)

 

 

というトレカトークはこの辺にしまして、先ほど頼んだフードが来ましたのでこちらもご紹介させていただきます。

言ってなかったですが、私が頼んだのは「舞茸とベーコンの和風ソース」です。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120092918j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120092933j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120092947j:plain

普段フィギュアぐらいしか撮影してないので、映える写真を撮れてないかもしれませんが、普通にリッチなフードで驚きました。

だってこれ+ドリンクバー+席代で500円ですよ!?

 

これまでこのコスパの良さは何なのかと考えましたが、もうここまで来ると後は味しかないですね(笑)

 

その味ですが、

 

 

めちゃくちゃ美味い!

 

純粋にパスタとしてのレベルが高いですし、安っぽさを感じず奥行きもあるまさに「お店の味」といった味でした!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120093001j:plain

ペロっと完食(笑)

 

もしかしたらこれのみでは足らない方もいるかと思いますが、サイドメニューも充実してますし足らないようでしたらそちらも利用されるといいかと思います!

 

 

では、今回「cafe&bar MENU」さんに実際に行ってみた感想・まとめをお話しましてこの記事を締めたいと思います!

 

 

 

常連客に俺はなる!500円(+税)でこのコスパの良さは使わない理由がない!!

 

ということで、「cafe&bar MENU」さんのまとめですが、

 

 

ランチタイムに行きランチを食べつつデュエルなどを楽しむのもありですが、

仮にランチタイムでない夕方などに行ってもコンセント付きでドリンクバーあり、そしてこの居座りやすさと言ったらファミレスの比ではないので超おすすめなお店と感じました!

 

タイトルにもありますが、常連客になる可能性が結構高いです(笑)

 

 

「cafe&bar MENU」アクセス、営業時間等

f:id:dagashiya-kei-chan:20201120095250j:plain

営業時間:平日⇒12時~21時  休日⇒11時~21時

ランチ時間:オープン~17時

アクセス:

 

 

ということで、今回は以上となります!!!

 

 

スポンサーリンク