駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!⑤【遊戯王】

スポンサーリンク

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!⑤【遊戯王】

 

レアコレに収録される魔法カードを本気予想してみた!

皆さん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

・・・2月になりレアコレの発売日までもう少し・・・。

これを書いているのが8日ですが、おそらく本日21時に何らかのカード(多分魔法)が判明していって、発売2、3日前にはブラックマジシャンガールが来る、って感じになるかと思いますが、果たしてどうなりますかね。

 

そんなレアコレですが、1BOX「は」入手できたことをお伝えします。

何BOX手に入れた!という報告は抽選で落ちてしまった人に対して配慮がなさすぎる気もしますのでここでは控えます。

まぁ私も抽選枠はこの1個しか今のところすべて落ちてますケドねw

 

さて、今回もレアコレの収録予想をしていきたいと思います。

今回でとりあえずラストになる魔法カードの予想になります。

 

2月7日現在で判明していない魔法カードは7枚あります。

・金満で謙虚な壺

墓穴、無限泡影・・・など超汎用的なカードが収録されている今回のレアコレですが、ここでこのカードが入ってくれるとかなりガチデッキが作りやすくなることもあり、選びました。

再録も今現在ないですが、壺コレクションに収録が決定されていることを考えると50%前後の確率かと思いますが、私も欲しいカードの1枚ですね。

 

・ライトニングストーム

サンダーボルト、ハーピィの羽根帚両方の効果を持つカード。

ストラクで再録もありましたが、汎用性も高く大会に出ない私のようなファンデッカーでもこの1枚があったおかげで盤面がリセットでき勝てた、とどちらにとっても再録にメリットがあるという点で選びました。

 

サンダーボルトが準制限になってしまったことも考えると「代わりにレアコレに入るこのカードを使ってね」なんていう感じもするのでこれは結構自信がありますw

 

・禁じられた一滴

「近々再録されるはずから今の内に売っておこう」と言われ続けているカード。

ここ最近では大会でもあまり見なくなり1枚4、500円程度で買えますが、効果自体は強力で且つ色々なデッキに入ることから今回再録されるかと思います。

 

・抹殺の指名者

出た当時はVジャンプが飛ぶように売れ1冊も買えなかったカード。

その後再録もされましたが、大会でも必須ではないですが、準必須レベルのカードということもあり選びました。

 

ファンデッカー同士ですと・・・おそらく使う場面はほとんどないのでアレですが、効果自体は強いのでいつか大会に出るかもしれない、と持っておいていいかと思います。

 

・ハーピィの羽根帚

デッキ使用率ほぼ100%のカード。

ですが・・・・・・

ストラクに再録されることも多いカードですので、ここで再録されるかは正直微妙な所ですね(あまり自信がない)。

 

昔からあるカードということや20thレアもあることから「25thも欲しい!」という方もいるのではないでしょうか。

 

・烙印融合

環境を大きく荒らしたカードの1枚。

出てくるモンスターもかなり強く且つデッキ融合ということで色々なデッキに出張されているカードということで選びました。

 

「ストラク産だよ?」と思られるかもしれませんが、今はもう売ってないですし、今回のレアコレは「このBOXを買えばかなり強いデッキが作れる」というコンセプトも感じるラインナップということで可能性はあるんじゃないか、と思います。

 

・三戦の才

このカードは多くの方がそう予想していてつまらないかもしれませんが、私もこのカードが収録されるのでは?と思いました。

 

自分のターンなのに相手のターンかと錯覚してしまうような昨今の遊戯王ですが、このカードがあれば禁止カード3種類のうち1つ選んで使えるという強力なカードで、大会でもサイドデッキで採用されている実績もあることで、収録されるかと思います。

※心変わりは最近帰ってきたので厳密には「禁止カード3種類」という表現は誤りですが、それだけ強いということを伝えたいです。

 

 

まとめ 「レアコレ」発売まであと10日程度・・・

ということで今回はレアコレ収録内容の予想していきましたが、過去にアップした予想が違っていた部分がありましたが、「No.80 ブラックマジシャンガール」は10000%あっていると思うので、もし!もし当たったら1BOX恵んでいただけると・・・・w

 

ということで、本日21時何らかのカードが公開され、金曜日12時に数枚公開され、発売3日前である15日(水)に「ブラックマジシャンガール」が公開されて終了、といった流れになると思いますので、みなさんと一緒に楽しめたらと思います!

 

 

では・・・あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク