駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!③【遊戯王】

スポンサーリンク

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!③【遊戯王】

儀式モンスターとエクストラ枠を予想してみる

みなさん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は「レアコレ」に収録されそうな儀式枠とエクストラ枠を予想していきたいと思います。

以前①と②を書きましたのでまだ見ていない方はそちらも見てもらえると嬉しいです。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

さて、まず儀式モンスター枠から予想していきたいと思いますが、

個人的には残り儀式枠は2枠と思ってます。

 

・マジシャン・オブ・ブラックカオス

懐かしカード枠です。

カオスソルジャーのプリシクがあり、まだこちらの高レアリティが無いことから収録させてもおかしくはないかなーと思います。

カオスソルジャーと同様、何かしらのキャンペーンで来る感じもありますが、儀式モンスターで検索すると収録されそうなカードが結構限られているので、そこそこ自信がありますw

 

・ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

ブルーアイズ枠の1枚。

ブルーアイズ枠と言いますとすでに「深淵の青眼龍」がありますので、無い気もしますが・・・・なのでもう1枠予想しますw

 

・神光の宣告者

儀式の中でまぁ使われていたカードといいますと、ここかなーという事で選びました。

ただ「虹光の宣告者」がすでに収録が決まっており、宣告者カードが2枚になってしまいますので、可能性的には少し低いかなーとも思います。

 

➡儀式の枠で纏めますと、本命は「マジシャン・オブ・ブラックカオス」ですね!

 

 

エクストラ枠について

こちらも以前お話させていただきましたが、色々な予想を見ておりますが、なぜ皆さんペンデュラムを入れてないのでしょうか?w

 

そんなに強くはないから、汎用ではないから

 

など色々な理由はあるかとは思いますが、さすがに1枚も収録されずに発売するということは考えられないと個人的には思います。

で、そのペンデュラム枠ですが、No.42とNo.43がその枠かと思います。

 

私が予想するカードは以下の通りになります。

 

・アストログラフマジシャン

ペンデュラムデッキ必須級の最強モンスター

(最強とは言いましたが、あくまでもペンデュラムの中では、という意味)

20thレアもあるということで、25thレアもあってもおかしくはないかと思います。

 

・覇王門零

ペンデュラムではよく出張されるカード。

相方の「覇王眷竜ダークヴルム」は昨年のヒストリーアーカイブコレクションで再録されたということで、今年はこちらを再録と予想しました。

 

2017年1月に収録された後、一度も再録されてないことから可能性としては大いにあるかと思います。

 

 

まとめ ペンデュラムが一枚もない、ということはないと思う

ということで今回も「レアコレ」に収録されそうなカードを予想していきました。

 

儀式はマジシャンオブブラックカオス、エクストラ枠は覇王門零が本命ですかねー

 

覇王門零は別にお高いという訳ではないですが、汎用性の高さで選びましたが、再録もないし、これは・・・・・もう当たったと宣言しても大丈夫かとw

 

次回は・・・魔法といきたいのですが、残り種類が多すぎるので先にトラップから予想しようかなと思いますw

多分今週の水曜日に何かしらのカードが判明されると思いますので。

 

 

では、今回は以上となります。

あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク