駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!①【遊戯王】

スポンサーリンク

【レアコレ4】ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみた!①【遊戯王】



25周年記念の「レアコレ」 理由も併せて徹底予想してみた!

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

1月14日発売の「サイバーストームアクセス」の新規カードが公開される中、2月の鬼ヤバBOX「レアコレ」の情報が色々と公開されていきましたね。

 

Vジャンプの発売もありますし、少しずつ公開されていくことは予想できましたが、公開するにも新弾が発売された後かと勝手に思ってましたw

 

で、今回は少しずつ公開されていくのをただ指をくわえて待っているのは勿体ないと感じたので、派手に収録カード予想をしていきたいと思います!

 

しっかりと根拠もなるべく書いていきますので最後まで見てもらえると嬉しいです!

あ、(コンプラ的に伏せてますが、あまりよろしくない言葉を思いながら書いております)転売ヤーっていう人たちに言いたいんですが、この記事は君たちのために書いているじゃないからね・・・。

 

 

 

①激ヤバ!コレクションカードは最後に公開する法則がある件

まず結構言われていることではありますが、最後の方に結構やばばなカードが公開されると思っている派です。

というのも、去年のブラマジガール・青眼・レッドアイズも一昨年のマスカレーナの公開も発売日直前だったので、今回も例外ではなくそうなるのでは?と思っております。

 

ですが、1月12日現在で公開されている情報でも今回のレアコレの収録内容がヤバいことから去年のような3枚ではなく、1枚のみの収録かと思います。

 

その1枚とは・・・

 

次で発表します・・・w

 

 

②No.80は普通に考えればトラップカードだが・・・

1月12日現在の収録リストを見ると、No.70以降はトラップカードになっていることがわかりますね(下記画像は私が作成したもので無断転載ではないです)。

 

普通に考えればNo.80のカードはトラップ確定ですが、20thレアコレにはなかった遊び要素を25thレアコレに採用したらより盛り上がると思いませんか?

 

なんて言うと「駄菓子屋の感情論じゃん!」と突っ込まれますが、後で③で説明しますが、魔法19種が確定していて、トラップはキリが良い10種というのが個人的には違和感に感じました。

 

 

何が言いたいのかと言いますと、No.80はトラップではなく、レジェンド級のモンスターが収録されると予想します!

 

そのカードとは・・・・・

 

 

ブラックマジシャンガール(トゥーンかも) 

 

です!!

 

まず、仮にNo.80が変化球なしで通常通りトラップカードだとしても、

・2019年:レジェコレガール(20th)

・2020年:竜騎士ブラックマジシャンガール(ゴールド)

・2021年:竜騎士ブラックマジシャンガール(プリシク/イラスト違いあり)

・2022年:ブラックマジシャンガール(原作イラスト)

 

と2019年から皆勤賞のブラックマジシャンガール系のカードが収録を外れたことがない、という実績から今年も来ると個人的には思います!

 

「いや、サルベーションがその枠でしょう?」

 

と思われる方もいるかもですが、2019年のBOXでも「師弟の絆」などガールが描かれているイラストがありながらブラックマジシャンガールが収録されたこと実績もあるので、個人的にはそこそこの確率であるんじゃないかと思います!

 

・・・まさか今年ガール枠がないってことはないよね、コナミ様(ゴゴゴ)

 

 

③カードNO.で収録カードを予想してみる!

まず今回リストを自作して感じたことですが、

・モンスターは全50種(1~50まで)

・魔法は19種(51~69まで)

・トラップは10種(70~80まで ※②の予想が外れていたとして)

 

ということがわかります。

より具体的に見ていきましょう。

 

長くなってしまうのでこの記事ではモンスターのみに焦点を絞って見ていきます。

※1月12日正午現在のリストになります※

 

 

ちょうどNO. 51が心変わりになっているのでここから魔法になることがわかります。

 

見て頂いたように私の予想で色分けしております。

まず番号が若い順に皆様が感じるであろう疑問にお答えしていきたいと思います。

 

Q.効果モンスターはNO. 20まででは?

➡私もそう思いましたが、儀式枠で5種類って何かいるかとソートをかけ検索しましたが、収録されそうな候補が少なかったため、儀式枠は22~25までと予想しました。

 

Q.ぶっちゃけ残りのモンスター枠で収録されそうなカードは?

➡②で言いましたNO. 80がブラックマジシャンガールでない場合は、どこかにブラックマジシャンガールが入るかと思います。

他は、コナミ様に愛されているテーマ「閃刀姫」から「閃刀姫ロゼ」。

シークレットまでしかなく再録というほどばら撒けていない「風霊媒師ウィン」。

「誘発娘」から過去のレアコレ枠にも収録された「幽鬼うさぎ」、大穴で個人的推し「儚無みずき」。

 

ぱっと浮かんだカードではこのあたりかなと予想します。

 

 

Q. 儀式枠は何が収録されると思ったの?

➡個人的には「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」、「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の2種が収録されると思います。

今回の青眼枠とブラックマジシャン枠になります。

可能性として「カオスソルジャー」もあるか、とも思ったのですが、キャンペーンで配布されましたので、ここで収録はないかと思いました。

 

Q. 融合、シンクロ枠はもうないの?

➡その2種はもうないかと思います。

 

Q.NO. 42、43が色もなく空欄になっているけど・・・?

➡この2枠ですが、エクシーズかリンクか・・・どっちなんだろう、なんて思ってましたが、この記事を書きながら「ペンデュラム、忘れてたw」と気付いたのでこの2枠はペンデュラムかと思います。

私も色々デッキをアップしていきましたが、ペンデュラムはドレミコードしか作ってませんので何が来るか予想は難しいですね・・・。

 

Q .となると、リンク枠ももうない?

➡そうですね。ないと思いますね。

 

 

まとめ 今年も来てくれ!!ガール枠モンスター

ということで今回は、ファンデッカーが本気で「RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION(レアコレ)」に収録されるカードを予想してみました。

 

一度ですべて書き終えるだろう、なんて思ってましたが、結局はモンスターのみの予想・解説になってしまったので、次回も続けたいと思います。

早くアップしないとどんどん収録内容がわかってきちゃうので早めにアップしますので楽しみに待ってもらえると幸いですw

 

では今回は以上となります。

あざしたー<(_ _)>

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク