駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラックマジシャン デッキ】待望のブラックマジシャン・ブラックマジシャンガールに強化!!新ブラックマジシャンデッキを考えてみた!パート②【ブラックマジシャンガール】

スポンサーリンク

【ブラックマジシャン デッキ】待望のブラックマジシャン・ブラックマジシャンガールに強化!!新ブラックマジシャンデッキを考えてみた!パート②【ブラックマジシャンガール】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212611j:plain

「ブラックマジシャン」だけではなく「ブラックマジシャンガール」も活躍するのがエモすぎる

ピス、ピース!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は、前回のパート①の続き⇩でデッキレシピの方を書いていきたいと思います!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

この記事を書いているのが2021年8月14日、15日なので、今後の情報によって少し変わるかもしれませんので、もしレシピが変わりましたら再度アップし直します。

 

さて、今回の「ブラックマジシャン・ブラックマジシャンガール」デッキですが、コンセプトとしてあたりまえですが

 ・新規カードを使おう!

というのはありますが、そのほかに

 ・我らが永遠のアイドル「ブラックマジシャンガール」も活躍させるデッキ構築

 ・復帰勢、ファンデッカーも楽しめる構築に(いつもそう作ってますがw)

 ・なるべく女の子カード多めで

 

といったコンセプトを意識しデッキを作ってみました!

構築に多少無理している点はあるかと思いますが、サーチも増えましたし多分大丈夫だろうということでデッキレシピの方見ていきましょう!!!

※☆は現在自分がまだ持っていないカードを買い忘れないように載せているだけですw 

 

 

モンスター

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210815204857j:plain

ブラックマジシャン 3

ブラックマジシャンガール 2(大体の方は1枚ですが可愛いから2枚採用)

幻想の見習い魔導師 1

合体竜ティマイオス 1 ☆

イリュージョンオブカオス 3 ☆☆☆

マジシャンズロッド 3

マジシャンズソウルズ 3

マジクリボー 1(動きが悪かったら採用を見送る) ☆→採用を見送りました

白の聖女エクレシア 2

エフェクトヴェーラー 1

 

計:19

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210815204425j:plain

黒の魔導陣 3

魂のしもべ 3(2枚でもいいかなと思っている)

マジシャンズサルベーション 3 ☆☆☆

ティマイオスの眼 2

黒魔術の秘儀 2

師弟の絆 2

黒・魔・導・連・弾(ブラックツインバースト) 1

黒・魔・導・爆・裂・破(ブラックバーニング) 1

黒・爆・裂・破・魔・導(ブラックバーニングマジック) 1

儀式の準備 2 

おろかな埋葬 1

死者蘇生 1

 

計: 22

 

トラップ

永遠の魂 3

 

計:3枚

合計:44枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210815205317j:plain

マジマジマジシャンギャル 1

幻想の黒魔導師 1

虚空の黒魔導師 1

竜騎士ブラックマジシャン 1

竜騎士ブラックマジシャンガール 2(可愛いから2枚)

超魔導師ブラックマジシャンズ 2(ガールがいるから2枚)

超魔導師戦士ブラックオブカオス 2

リンクスパイダー 1

見習い魔嬢 1

水晶機巧-ハリファイバー 1

神聖魔皇后セレーネ 1 ☆

混沌の戦士カオスソルジャー 1 

 

計:15枚

 

 

~戦い方~

①ブラックマジシャン(及びその蘇生)+黒の魔導陣

これは従来のコンボでブラックマジシャンを特殊召喚し、黒の魔導陣の効果で除外し妨害・展開していくというものです。

こちらはよくあるコンボですので省略させていただきますm(__)m

 

②「白の聖女エクレシア」で「超魔導師戦士ブラックオブカオス」をサポート

 ・エクレシアの効果でお手軽特殊召喚をする。

 ・マジシャンズロッドを召喚し好きなのをサーチ

 ・2体でハリファイバーをリンク召喚し、エフェクトヴェーラーを出す。

 ・ハリファイバーとエフェクトヴェーラーでセレーネを出す。

 ・セレーネの効果もしくは何らかのサポートカードでブラックマジシャンを特殊召喚

 ・ティマイオスの眼などで超魔導師戦士ブラックオブカオスを出す。

 ・超魔導師戦士ブラックオブカオスの効果で好きな闇属性を蘇生

 ・超魔導師戦士ブラックオブカオスの効果でセレーネと闇属性をリリースし相手のモンスターを除外

 ・総攻撃し終了

 

と途中「何らかの方法で出す」というのがありますが、サポートの多いブラックマジシャンならそこまできつくはないのではと思い、ご紹介させていただきました。

「白の聖女エクレシア」の代わりに他のカードを探していたのですが、融合も結構使う構築にしていることもあり、エクレシアの回収効果も使えるため盤面を返された場合も何とかなる場合もあります。

 

チューナーというところも良く、今回は採用しませんでしたが(今後入れる可能性は高い)、ヴァレルロードSドラゴン、月華竜ブラックローズ を採用することによりエフェクトヴェーラーを使った後でも使い道があるのでシンクロを採用するのもいいかと思います。

 

③なんとしても「ブラックマジシャンガール」を出し、活躍させる構築に

新カードでブラックマジシャンガールも呼べる「マジシャンズサルベーション」を強気の3枚採用するだけではなく「師弟の絆」を採用しよりブラックマジシャンガールにアクセスできる構築にしました。

 

はじめ「師弟の絆」を3枚採用しておりましたが、新カードの「マジシャンズサルベーション」でガール自体も出しやすくなったことから2枚にしました。

その分必殺技カードの枚数も増やそうかと思いましたが、1枚だから尊いんじゃね?という考えに至り、オール1枚としました。

 

④「イリュージョンオブカオス」でデッキからもブラマジ、ブラマジガールを特殊召喚

イリュージョンオブカオスの効果でマジシャンズソウルズをサーチできるため、実質ブラマジorブラマジガールの特殊召喚カードということで3枚採用しました。

 

マジシャンズソウルズの効果でドロー、魂のしもべでドローということもできますので、デッキトップに置いたカードもすぐに手札に加えることも出来ますので、実質ノーコストと言っても過言ではないかと思います。

 

 

まとめ ブラックマジシャンガールも活躍できる新規の登場が何よりも嬉しい

ということで今回は「WORLD PREMIERE PACK(ワールドプレミアパック) 2021」と「BATTLE OF CHAOS(バトルオブカオス)」に登場する新規ブラックマジシャンカードを使いデッキを組んでみました!

 

個人的にはブラックマジシャンガールがより場に出やすくなり、かっこ良さも楽しみつつガールの何とも言えない可愛さも楽しめるようになったのは嬉しいですねw

・・・あとは「マジシャンガール」のテーマの強化を・・・w

 

 

ということで今回は以上となります!

可愛い・萌えテーマになりそうな「エクソシスター」デッキもほぼほぼ組み終わりましたので発売日ないし発売日翌日には公開できるかと思いますのでそちらお楽しみしていただければ幸いです!

 

ではでは~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク