駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラマジガール×憑依覚醒×オシリス】可愛い裏には「神」がいる!? 2021年4月リミットレギュレーション対応の新生ブラックマジシャンガールデッキ!!【ブラックマジシャンガール】

スポンサーリンク

ブラマジガール×憑依覚醒×オシリス】可愛い裏には「神」がいる!? 2021年4月リミットレギュレーション対応の新生ブラックマジシャンガールデッキ!!【ブラックマジシャンガール】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210705073835j:plain

油断していると神が飛んでくる!?新しいタイプの「ブラックマジシャンガール」デッキ 

おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

以前海外版のストラクチャーデッキ「エジプシャン・ゴッド・デッキ」を開封しましてオシリスを手に入れたこともあり、今回元祖可愛いテーマデッキ「ブラックマジシャンガール」と組み合わせたデッキを作ってみました!

 

「真実の名」やブラックマジシャンカードを多く採用したデッキを以前作りましたが、「・・・ブラックマジシャンデッキにオシリスが入っただけじゃない?」と気付いてしまったため、今回そのルートでの展開しない方法を考えました。

 

 

では、デッキレシピの方に移りたいと思います。

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210705074440j:plain

ブラックマジシャンガール 1

チョコマジシャンガール 2

ベリーマジシャンガール 2

レモンマジシャンガール 1

憑依装着-アウス 地 1 

憑依装着-ウィン 風 1 

憑依装着-エリア 水 1 

憑依装着-ヒータ 炎 1 

憑依装着-ライナ 光 1 

妖精伝姫-カグヤ 2 

オシリスの天空竜 3

 

計16枚 

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210705073905j:plain

超電導波サンダーフォース 1

交差する魂 2

憑依覚醒 3

精霊術の使い手 3

強欲で金満な壺 2 

強欲で謙虚な壺 2 

死者蘇生 1

 

計14枚

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210705074253j:plain

憑依連携 2 

憑依解放 1

大捕り物 3 

バージェストマディノミスクス 2

メタルリフレクトスライム 3 

計9

合計:40枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210705074032j:plain

可愛いモンスター 15枚

特殊ルールで女の子しか入れることが出来ないのでお気を付けください

 ⇒そうしたかったですが、デッキを上手く回すために神スライムを採用させていただきました。

 

候補カード

OUT⇒IN

・チョコマジシャンガール(ベリーマジシャンガール)1枚⇒妖精伝姫カグヤ 1枚追加

・チョコマジシャンガール(ベリーマジシャンガール)1枚⇒憑依連携 1枚追加

・ガーディアン・スライム 2~3枚採用(ただしお高い)

・メタル・リフレクト・スライム 2~3枚採用⇒採用

・神スライム 3枚採用(今回エクストラデッキが可愛いカードしか使えないため不採用)⇒採用

 

 

~戦い方~

マジシャンガール、憑依覚醒(霊使い)でドローしつつ、神を引き大ダメージを与える

・チョコマジシャンガール

・各憑依覚醒カード

・各ドロー魔法カード

 

によりドローしていき、オシリスや交差する魂を素引きしていくスタイルを採用しました。

とは言っても現実はアニメと違い素引きするのは難しいので、耐久出来るよう「憑依覚醒(魔法カード)」などにより火力アップ・ドロー(相手のターンも出来るのも強い)、「妖精伝姫-カグヤ」で妨害、マジシャンガールモンスターで攻撃をしにくくする、といったギミックを積んでおります。

 

 

戦い方ですが、いつもあれこれと伝えておりますが、このデッキに関しては状況、手札にかなり左右されるためこれといった展開コンボはないですw

ですが、それですと使うのも大変なので一応お伝えしますと、基本的には憑依覚醒の展開で戦い、チョコマジのドロー効果も活用しながら、フィニッシャーは神で、という流れになります。

神がフィニッシャーと言いましたが、場合によっては憑依覚醒モンスターで押し切れる時もあるので、その時は無理して神を出す必要はないかと思います。

 

 

まとめ アニメのような引きの強さを見せながら戦う可愛い神デッキ

ということで、今回ご紹介させていただきましたデッキは、「ブラックマジシャンガール×憑依覚醒×オシリス」という異色の組み合わせのデッキでございましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ファンデッキとして強いか、と問われると、はいとは言えないレベルではありますが、例えば「ブラックマジシャン」との組み合わせではまずない動きがこのデッキの魅力の1つですので、ぜひよろしければ参考にしてもらえたら幸いです!

 

 

このような感じで、私のブログでは特に復帰勢や初心者の方に向けた『遊戯王』についてもアップしておりますので、この記事以外にもチェックしてもらえたら幸いです!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク