駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ブラックマジシャン デッキ】待望のブラックマジシャン・ブラックマジシャンガールに強化!!新ブラックマジシャンデッキを考えてみた!パート①【ブラックマジシャンガール】

スポンサーリンク

【ブラックマジシャン デッキ】待望のブラックマジシャン・ブラックマジシャンガールに強化!!新ブラックマジシャンデッキを考えてみた!パート①【ブラックマジシャンガール】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212322j:plain

「ワールドプレミアパック2021」と「バトルオブカオス」に収録が決まったブラマジデッキの強化

ピス、ピース!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は『遊戯王』の顔とも言えるカードでもある、「ブラックマジシャン」の強化カードの情報が先日公開されましたので、それについて書いていこうと思います!

 

また、2021年8月14日現在でデッキを組むのは少し早いかもしれませんが、推しテーマということで、早速デッキレシピを考えてみましたので、ご参考にしていただければと思います!

 

 

それではまず新規カードのご紹介をさせていただきたいかと思います。

2021年9月25日(土)発売の「WORLD PREMIERE PACK(ワールドプレミアパック) 2021」からはこちら!

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212322j:plain

マジシャンズサルベーション

フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「永遠の魂」1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
(2):自分が「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」の召喚・特殊召喚に成功した場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとはカード名が異なる「ブラック・マジシャン」
または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

永遠の魂のサーチと師匠もしくはめちゃくちゃ可愛い弟子であるブラックマジシャンガールを出せるというめちゃくちゃ強い効果となっております!

 

ブラックマジシャンは特殊召喚しやすいということもあり、比較的簡単にガールさんが出せますね!

これは3枚採用しても何ら問題のないカードかなと個人的には思います。

 

 

切り裂かれし闇

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター

簡単に言いますと、ブラックマジシャンが場に出るとワンドローできますよという効果と戦闘ではほぼほぼ勝てますよ、という効果となっております。

 

このカードに関しては別にブラックマジシャンデッキに限らず、例えば青眼デッキに入れても相性が良いカードとなっております。

 

ただそこまで枚数を入れるかと言われるとアレなので、基本的には1枚、入れても2枚あれば大丈夫かなと思います。

 

 

2021年10月16日(土)発売の「BATTLE OF CHAOS(バトルオブカオス)」からはこちら!

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212516j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212538j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210814212611j:plain

マジクリボー

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けたターンのメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドの表側表示の魔法使い族モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。

ダメージを受けただけで墓地だけでなく、デッキからもブラックマジシャン、ブラックマジシャンガールが出せるのは強力で、黒の魔導陣が場にあれば相手のカードも除外できます!

 

また、一度きりの効果ではなく、自分の魔法使い族が相手によって破壊されると墓地のこのカードを手札に加えることができるため、再度ブラックマジシャン、ガールを特殊召喚出来るのも強いな~と思いました。

 

ですが、3枚採用するには多いかと思いますので、多くて2枚、1枚だけでも十分かと個人的には思います。

 

 

合体竜ティマイオス

効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
魔法使い族モンスター1体または「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた、
魔法使い族モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

魔法使い族もしくはブラックマジシャンと書かれた魔法・トラップカードを墓地に送るのみで出せる比較的特殊召喚しやすいカードとなっております。

 

効果はその名の通り、「ティマイオスの眼」を意識したような効果で、要は融合できるという効果を持っており、手札消費は激しいですが、後記している「マスターオブカオス」の効果を使うのみ必要な貴重な光属性ということもあり、採用する理由は十分にあるかと思います。

 

 

イリュージョンオブカオス

儀式・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守2500
「カオス・フォーム」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
儀式モンスターを除く、「ブラック・マジシャン」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。

このカードを見せるだけでブラックマジシャンもしくはその名が書かれたモンスターをサーチできる効果となっております。

基本的には「マジシャンズロッド」、「マジシャンズソウルズ」をサーチすることが多いかと思います。

 

2の効果は場に出てないといけませんが、墓地のブラックマジシャンを蘇生し効果を無効、黒の魔導陣の効果で除外ということで、1枚で2妨害出来る効果となっております。

自身を手札に戻してしまうデメリットはありますが、1のサーチ効果をまた使えると考えるとどちらの効果も強力かと思います。

 

採用枚数に関しては、2~3枚の採用はありかと思います。

 

 

超魔導戦士マスターオブカオス

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「カオス」儀式モンスター
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合、
自分の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの光・闇属性モンスターを1体ずつリリースして発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

若干融合素材が重い印象はありますが、先程紹介した「イリュージョンオブカオス」の登場やブラックマジシャンの名前があるため「ティマイオスの眼」にも対応しており場に出すという意味では特に難しくはないかなと思います。

 

融合召喚に成功した時の効果ですが、光もしくは闇モンスターを墓地から特殊召喚という効果で、これでブラックマジシャンを蘇生させるのも良し、光属性を蘇生し2の効果に繋げるのも良しという、状況によって使い分けが出来るのは強いですね~

あまり注目されていない?かもですが、蘇生するモンスターのレベルの制限、効果の制限がないため、そこから更なる展開も・・・?なんて考えておりますw

 

2の効果ですが、光と闇をリリースすると相手のモンスターを全除外できるという超強力な効果を持っております。

2属性必要なので、厳しい部分もあるかもしれませんが自身と1の効果で蘇生したモンスターをコストにすることも出来ますし、墓地蘇生なども多く相手ターンにも展開・妨害出来るということで、逆転の一手としても良いカードかと思います。

 

3の効果はやられた場合でもタダではやられないぞ、と言わんばかりの効果でこの効果で「死者蘇生」を持ってきたら盛り上がるかなーとか思ってますw

 

※ディメンションコンジュラーに関しては今回のデッキには採用する予定はないので、下記リンクから効果を確認していただければと思います。

 

カードのイラスト等詳細情報はこちらから!!

⇩ワールドプレミアパック2021⇩

yu-gi-oh.jp

 

⇩バトルオブカオス⇩ 

yu-gi-oh.jp

 

以上のことで、今回デッキレシピを考えてみました!

が、すでに4000字近い字数ということでパートを分けたいと思いますw

この記事のアップ後すぐに書いていますので、今しばらくお待ちいただければと思いますm(__)m

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク