駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【AMAKUNI フィギュア】「AMAKUNI HOBBY Frontier」を記念し過去に販売された激ヤバフィギュアの再販が決定!!そのラインナップを予想してみた!【AMAKUNI 再販】

スポンサーリンク

 【AMAKUNI フィギュア】「AMAKUNI HOBBY Frontier」を記念し過去に販売された激ヤバフィギュアの再販が決定!!そのラインナップを予想してみた!【AMAKUNI 再販】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205184155p:plain

 

希望的なフィギュアも含め大予想してみた!

昨日2021年2月5日はキューズQさんより、ワンフェスで販売予定でしたフィギュアがあみあみさんで販売されましたが、皆さんはお目当てのフィギュアはゲット出来たでしょうか?

 

転売ヤーに負けずゲット出来たことを心から願います・・・。

 

 

さて、今回ですが、昨日の夕方ごろにフィギュアメーカー「AMAKUNI」さんがこんなツイートをしておりました。

 

 

こちらを見て頂ければお分かりのように、過去に販売されたAMAKUNIさんのフィギュアが限定販売されることが判明しました。

 

まだ再販のラインナップは紹介されておりませんので、フィギュアを集め始め約10年の私がどういったフィギュアが再販されるのか予想してみましたのでご参考にしていただければと思います。

 

 

限定販売(再販)されるAMAKUNIさんのフィギュアはこれだ!!

①『Fate/Grand Order』ライダー/アストルフォ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173555j:plain

まず1体目は『FGO』の男の娘サーヴァント、アストルフォきゅんです!

 

中古でもそこまで高騰してはいないので、再販された際のお客様満足度はあまり評価されないかもですが、その圧巻のクオリティーは「さすがグリズリーパンダさんの造形力だな~」と感心するほどなので、今回候補に入れました。

 

以前レビューしたのでそちらを参考にしていただけたら幸いです。 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

②『遊戯王デュエルモンスターズGX』遊戯十代

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173558j:plain

武藤遊戯に続く2代目主人公の遊戯十代のフィギュアですが、こちらは現在進行形で高騰しているフィギュアになります。

 

最近スターダストドラゴンが予約されたのですが、その際3代目主人公の不動遊星の再販受付も始まったということで、「じゃあこっちもあるか?」ということで今回ピックアップさせていただきました。

 

ですが、個人的に可能性としては今回挙げた中でも下の方に位置しているので、あまり期待しない方が良いかもです(笑)

 

 

 

③『艦隊これくしょん(艦これ)』鹿島

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173604j:plain

この手のようなイベントに置いての再販率が高いということで選んだ『艦これ』の鹿島さんです。

 

イベント限定再販ということでそれほど数がない状態での販売でしたが、すぐ売り切れる人気っぷりを見せてますし、いまだに高値で取引されていることから可能性としては十分に高いと個人的には思っております。

 

 

④『艦隊これくしょん(艦これ)』Libeccio(リベッチオ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173607j:plain

こちらも『艦これ』のキャラクターになるのですが、選んだ理由としては鹿島さんと同じです。

こちらはすぐに売り切れになるほど争奪戦にはならないと思いますが、今はまさにク〇転売ヤー時代ですので油断大敵です・・・。

 

 

⑤『ペルソナ5』新島真 怪盗 Ver. with ヨハンナ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173611j:plain

『ペルソナ5』の新島さんですが、2020年7月18日にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で開催された「AMAKUNI蔵出し特別販売」で再販された実績があることからピックアップさせていただきました。

 

その際、「何か掘り出しものあるかなー」ということで行きましたが、この新島さんのフィギュアはすぐに完売してしまったためその人気っぷりも含めピックアップさせていただきました。

 

 

もしこれが今回の再販枠に入ったらかなりの争奪戦になると思います。

 

 

 

⑥『Fate/Grand Order』ランサー/メドゥーサ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173615j:plain

お次は『FGO』のメデューサちゃん・・・いやアナちゃんと呼びましょう。

先ほど挙げた『艦これ』のフィギュアと同じ理由でイベント再販率がかなり高いことから選ばせていただきました。

 

ただその高い再販率から今回は見送られる可能性もなくはないなとこれを書きながら思いました(笑)

 

ちなみに通常版と限定版がありますが、いつも限定版の再販なので、もし再販された際は限定版になるかと思います。

 

 

⑦『Fate/Grand Order』キャスター/ニトクリス

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173618j:plain

ニトクリスもアナちゃんと同様、割とイベントで再販されるイメージが強いので選ばせていただきました。

 

また、現在映画公開中で来る後半部分でもかなりの活躍をするサーヴァントの1人ですので、そういった販促の意味でも再販される可能性は高いかと思います。

 

 

⑧『Fate/Grand Order』キャスター/エレナ・ブラヴァツキー

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173623j:plain

エレナちゃんですが、こちらは割と最近発売されたばっかりなので(2020年9月下旬ごろ)、今再販するには早すぎるかとは思いますが、逆に言うと交換用の在庫がまだ手元にある可能性が高いことからピックアップさせていただきました。

 

この表情がたまらず買うか買わないか最後の最後まで悩みましたが、結局スルーしてしまいました・・・(笑)

Twitter等でクオリティーを確認しましたが、さすがAMAKUNIさん。

デコマス通りでした。

 

 

 

⑨『Fate/Grand Order』フォーリナー/アビゲイル・ウィリアムズ&ラヴィニア・ウェイトリー

※どちらか1体と予想

f:id:dagashiya-kei-chan:20210205173629j:plain

今回1番の大穴枠です。

どちらかと予想はしてますが、個人的にはアビーちゃんの方が再販されるのでは?と思っています。

 

こちらは2021年1月に販売された超最近のフィギュアですが、先程挙げたエレナちゃんと同じ理由で再販されるのではと考えました。

 

もし、もしですが、このアビーちゃんが再販されることがあれば・・・・・・

 

 

ポチってしまうかもしれませんね(笑)

 

というのも友人がかなり推しているサーヴァントですので、いつか家に招待する時に見せたいなーということもあり・・・(笑)※その友人はあまりフィギュアに興味がないみたいです

 

 

まとめ ファンVS転売ヤーの争奪戦は待ったなし。頑張れ全国のファン!

 

ということで今回は、「AMAKUNI HOBBY Frontier」を記念し過去に販売された激ヤバフィギュアの再販が決定した、という情報が入りましたので、何が再販されるかなと予想させていただきました。

 

どれが再販されても転売ヤーとのバトルは避けて通れないかと思いますので、このブログを見ている全国のファンの皆様には頑張って手に入れて頂けたら幸いです!

 

それではまた別の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク