駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【プリズマティックアートコレクション】2月6日発売「『遊戯王』 PRISMATIC ART COLLECTION」を開封したらとんでもない高額カードが出た!!【PRISMATIC ART COLLECTION】

スポンサーリンク

【プリズマティックアートコレクション】2月6日発売「『遊戯王』 PRISMATIC ART COLLECTION」を開封したらとんでもない高額カードが出た!!【PRISMATIC ART COLLECTION】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205147j:plain

 

驚愕の結果に駄菓子屋氏「人生2度目の夢でも見ているのでは?と感じた」

どうも!

駄菓子屋KEIちゃんと申します。

 

昨日アップしました、フィギュアメーカー「AMAKUNI」さんの限定販売ですが、ちょっとハズレが多かったですね(;'∀')

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

期待して待ってくれた方、すみませんでした(;^ω^)

 

 

さて、本日2月6日は『遊戯王』の「PRISMATIC ART COLLECTION(プリズマティックアートコレクション)」という年に1回の鬼ヤバパックが発売されました日でございました!

 

 当日の秋葉原ではこんな感じだったみたいです。

 

正直、想像はしておりましたが、まさかここまで並ぶとは・・・ さすが秋葉原ですね(笑)

私は奇跡的に復活予約された2店舗で2BOXずつ、計4BOX購入できました!

 

なお、各カードショップで行われた抽選販売ですが、すべて外れました(笑)

地元の店舗もあるのですべては開示できませんが、

 

・フルコンプさん

・トレカの洞窟さん

・トレカ侍   などなど

 

計5店舗応募しました。

 

全て外れるというのは確率的にはアレかもですが、それだけ転売ヤーが多いってことでしょうね><

 

 

さて、話が長くなってきましたので、本編である開封結果を発表したいと思います!

最初の1BOX目はじっくりと見て頂き、そのあとはサクッと見ていきたいと思います。

 

~お知らせ~

※そのつもりは微塵もないですが、自慢げな文章に捉えられる可能性があります。
購入出来なかった方等はなるべく見ないことを強くお勧めします※ 

 

 

愛が伝わった4BOX開封、いざ参る!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205147j:plain

手に入れたのは4BOX

抽選販売分はすべて落選したぞ!(笑)

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205205j:plain

自宅で開封&撮影ですが、昨今の状況を鑑みて、手袋とアルコール(机も)してからさせていただきました!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205219j:plain

内訳はこんな感じ。

『FGO』ユーザーに分かりやすく言いますと、例の超闇鍋だった水着ガチャのようなものです(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205232j:plain

1BOX目いざ開封するぞ!

 

という気持ちがあまりにも出すぎて、ブレブレでした(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205819j:plain

まずは1パック開封!

 

 

いきなり新規イラストのレッドアイズのシークレットが出てくれました!!

これはかなりテンション上がりましたね~

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205834j:plain

残り約半分ぐらいでこんな感じ!

 

 

そして、1BOX目の結果は・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205847j:plain

ジャン!!(進撃のじゃないよ)

 

個人的な当たりは・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205902j:plain

ここ!!

竜ブラックマジシャンガールのこちらのイラストはレアコレでも当てたカードですが、純粋に嬉しい!

 

そして同じく遊戯のカード、ブラックマジシャン!

こちらもかなり興奮しましたね~

 

あとは・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205917j:plain

あとはやはりこのレッドアイズも素晴らしいですね!

 

デッキには使わず保存しておきたいと思います(笑)

 

 

他に当たったカードを見て見ますと、

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205930j:plain

このアポロウーサの新規イラストもたまらなく良いですよね!

 

アタランテ(『FGO』のサーヴァント)みたいなアーチャー感を感じますね^^

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206205945j:plain

ウルトラ、スーパーレアで個人的当たりはこちら。

Bloo-D、ライナちゃん、フュージョン、デスティニー、マスカレーナ、しぐれ・・・が個人的な当たりですね~

 

DHEROデッキ(という名のBloo-D、ドグマガイデッキ)を最近作ろうかなーとか思ったり思わなかったりしているので、これは3枚ずつ欲しいですね!

 

 

さらっとスルーしてみましたが、お気づきでしょうか?

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206210028j:plain

 

1BOX目のプリズマティックシークレット枠はホープの新規イラストでした!!

 

うーん・・・・贅沢な文句だけどそうじゃない!(笑)

 

でもあと3BOXあるから何かしら出るはず・・・!!

 

 

さて!2BOX目いきますか!!

ここからはサクッとご紹介していきますよ~

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212444j:plain

まずは、個人的当たりのスーパー、ウルトラ枠!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212505j:plain

おお!

ここでもマスカレーナが!

 

うららは先ほども当たりましたね~

ファンデッカー故にデッキには入れないので、コレクション行きですね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212538j:plain

イラスト違いのしぐれも見たいですね~(笑)

 

お次はシークレット枠!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212559j:plain

ドンッ!!

※シークレットがいっぱい写ってますが、誤って先ほどの当たったものと合わせて撮影してしまいました※

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212622j:plain

クリボー!!!!!!

 

と思わず言いかけましたが、古参デュエリストであればその気持ちも分かるはず!(笑)

このイラストの良いですね~

 

うららの別絵も来ましたね!

こちらは以前のレアコレでも当たりましたが何枚あっても大丈夫な枠なので嬉しいです!

 

 

さぁ、お待たせしました!

 

プリズマティックシークレット枠です・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206212644j:plain

レッドアイズフュージョン!!

 

これはこれでアリですが、出来ればモンスターを・・・!

モンスターをお願いします!(笑)

 

「お願い」で思い出したのですが、エラッタしてOKなのでレッドアイズドラグーンを復活してもらえないでしょうか><?

 

 

さてさて、いよいよ後半戦の3BOX目にいきたいと思います!

 

こちらもサクッとテンポ良く行きたいと思います~

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213801j:plain

 

まずは、スーパー、ウルトラ枠!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213819j:plain

うららまた出てくれましたね~

そして!レッドアイズの旧イラストも!!

 

これは熱い!

初期絵も確かに良いですが、これはこれで好きなんですよね~

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213835j:plain

 

お次はシークレット枠!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213850j:plain

クリボー!!

 

 

通常版のクリボーも来てくれました!!

これは(も)嬉しいですね!

 

クリボーの下に何か・・・???

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213906j:plain

マスカレーナの新規イラストきたぁぁぁ!!!

 

 

これはかなり欲しかったやつ!

やばい、テンションあげぽよですよ!!(笑)

 

 

 

さて、気になるプリズマティックシークレット枠の発表です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213923j:plain

・・・ん???

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206213941j:plain

・・・ん!?!?

 

 

そうです、ローダーに入れないといけないほどのカードが・・・

 

 

こちらはよくある「引き伸ばし」というやつを使わせていただき、4BOX目終わりの一番最後に発表したいと思います。

 

最後まで見てね!!!(笑)

 

 

 

ということでラスト4BOX目にいきたいと思います・・・。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206214921j:plain

 

まずはスーパー枠!!!

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206214943j:plain

うらら出ますね~

さすがに確定ということはないかとは思いますが・・・

 

そしてフュージョンデステニーも!!

これでデッキ分は集まりましたね~

 

 

お次はウルトラ枠!

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206215101j:plain

ここに来て初ヴァレルソード!!


今までデュエルしてても使う場面がたまにあって困っていたのですが、これで困ることはないですね!

(ヴァレルソードの枠を空けなければならないことを写真を撮っているときは気付かなかったです><)

 

 

 

さぁテンポ良くシークレット枠いきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206215017j:plain

ドンッ!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206215031j:plain

エモすぎるだろぉぉぉ!!!

 

なんだこの並びは!!

 

あまりにも興奮してスルーしてしまいましたが、マスカレーナの旧絵のシクも出ましたね!!

 

これは良い!!

 

 

 

さて、4BOX目のプリズマティックシークレット枠です。

泣いても笑っても最後になります・・・・

 

では。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206220007j:plain

※スリーブ変えました。また傷が目立ちますが、もちろんローダーの傷です※

 

見てくださっている方「またかよ!(ツッコミ)」

 

 

 

ということで、先程「最後に」と言いましたので文字通り、まとめに入りまして、最後の最後に結果をお伝えしたいと思います・・・。

 

 

 

まとめ 年に1度の神箱!開封は純粋に楽しい!

ということで、今回は2月6日発売されました「『遊戯王』 PRISMATIC ART COLLECTION(プリズマティックアートコレクション)」を開封させていただきました!

 

最初の5パックはハサミを使って開けてましたが、やはり「手で開けたい!」となりそれ以降は手で開けましたが、やっぱいいですね~w(もちろんめちゃくちゃ丁寧に開けました)

 

結果的には2万円という大金を使ってしまいましたが、超大満足というかこれで不満だという人間はいないだろうという結果でしたので、十二分に楽しめました!

 

次回は来年になりますが、一度でいいからカートン買いして友人と一緒に開封したいなと思ったそんな1日でした!!

 

では、別の記事でお会いしましょう!!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、TV以上に引っ張ってしまいすみませんでした・・・!

 

では行きますよ・・・(フリーザ声)

 

 

 

まず3BOX目に開封した方から。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206221108j:plain

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(旧絵)

 

 

そして4BOX目のプリ枠・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206221214j:plain

I:Pマスカレーナ(新絵)

 

 

 

超絶神引きでした!!!

ありがとうございました!!!!!!!!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210206222603p:plain

※サムネ※

 

スポンサーリンク