駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

めちゃくちゃ可愛いが実は・・・男の子!?ホビージャパン製 ライダー/アストルフォ フィギュアレビュー

スポンサーリンク

いらっしゃい!

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

『Fate/stay night』遠坂凛ルートを見ました!!

観れば観るほどどこかの作品の「赤」の少女に見える自分がいます(笑)

 

 

ということで今回は、『Fate』より「ライダー/アストルフォ」(ホビージャパン)をレビューしていこうと思います!!

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いが実は・・・男の子!?ホビージャパン製 ライダー/アストルフォ フィギュアレビュー

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115417j:plain

箱①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115452j:plain

箱②

箱の大きさは想像以上にスリムでスペースに困っている私もありがたい仕様となっております(笑)

 

箱で飾る派の人でしたら中見が見れないので気をつけてくださいね。

 

 

では、早速見ていきましょう!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115519j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115546j:plain

正面②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115617j:plain

正面③

評価がかなり高かったのであまりクオリティーに対しては心配はなかったのですが、実際手に取ると「やっぱり良い出来」と改めて安心しました。

 

このフィギュアは「スムーススキン」という仕様がされており、通常のフィギュアよりも肌がさらさら、ツルツル感があるようなフィギュアとなっております。

 

触りたい気持ちはありましたが、いくら手を洗っているとは言え(レビュー前には毎回手を洗っております)、フィギュアを汚したくはない気持ちが強かったので触れませんでした(汗)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115642j:plain

顔アップ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115705j:plain

顔アップ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115721j:plain

顔アップ③

顔もまさに「アストルフォ」という感じで非常にクオリティーが高く、またこのポージングですが、惚れてしまいそうな可愛さがありそこも良い点かなと思います。

・・・私にはセイバーという心に決めた方がいるのに・・・><

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115738j:plain

顔アップ④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115755j:plain

顔アップ⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115813j:plain

顔アップ⑥

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115828j:plain顔アップ⑦

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115845j:plain

顔アップ⑧

この八重歯の造型もあることで可愛さ増大してますよね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115915j:plain

顔アップ⑨

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916115932j:plain顔アップ⑩

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120010j:plain

横①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120024j:plain

横②

アストルフォは・・・認めたくはないですが男の子なのですが、横から見るとわかるようにかなりシュッとした女性キャラのような造型になっているかなと思います。

大体私が持っている男性キャラは皆腹筋が割れているのが多いので、このような体格の男性キャラは初めてです(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120039j:plain

後ろ①

動きがあるマントになっております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120056j:plain

後ろ②

マントに隠れている部分もしっかり造型、塗装されており、手抜き部分は全くありませんね。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120110j:plain

髪①

アストルフォの髪は一部白色の部分がありますが、塗装のズレなどは全くなく良い出来です。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120126j:plain

髪②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120141j:plain

髪③

髪の編み込みの造型もかなり良く、黒リボンも可愛い造型となっております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120155j:plain

衣装①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120210j:plain

衣装②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120225j:plain

衣装③

メタリック感はないですが、各パーツの造型、塗装が非常に良くメタリック感がない塗装でも派手さは十分にあるかと感じます。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120238j:plain

台座

かなりシンプルで且つ大きさも控えめですので、スペース的な意味で飾りやすいかと思います。

 

また片足でしか支えておりませんが、特にバランスが悪いなどと言った不満は今のところありませんので、そこは安心していただけたらと思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120254j:plain

・・・

セーフ(笑)

 

気になる方はご購入を!!(笑)

※下手にアップすると「時崎狂三の悲劇」が再来するかもなのでアップしません(笑)

 

 

では、評価に移りたいと思います!

 

 

めちゃくちゃ可愛いが実は・・・男の子!?ホビージャパン製 ライダー/アストルフォ フィギュアレビュー まとめ

 

全体的な印象:★★★★★

顔:★★★★★

ポージング:★★★★★

塗装:★★★★★

サイズ感:台座も小さめで飾りやすい〇

おすすめ度:★★★★★

 

プライズフィギュアを極力集めなくなってからこの評価が満点だらけになってしまいましたが、プライズフィギュアを集めていた以前は結構評価のバラつきがあったんですからね!と最初に言いまして・・・(笑)

 

出来としましては、他の方もレビューしておりますように「相当良いフィギュア」に該当すると思います。

 

ピース姿、八重歯、実は男の子etc・・・といった可愛げな部分が多く、そういう意味では過去にレビューしたジャンヌ・ダルク、セイバーにはあまりない要素かと思います。

※過去にアップしたフィギュアレビューはページ最後にございます。

 

また他のフィギュアにはない「スムーススキン」を採用しており、その珍しさや実際に触ってみるという意味での購入もいいのではないかな、と個人的には思います。

だた私のようにいざゲットすると触れないかもしれませんが(笑)

 

まぁこのフィギュアですが、2019年9月現在、軒並み未開封だと2万はいかないもののそれぐらいの金額に跳ね上がっており、再販分は来年1~2月に発送(予定)となっておりますがその受付もすでに終了しているため手に入れるには定価以上は覚悟しなければならないかもしれません。

という私も未開封で定価以上の1万6000円ほどでゲットしたぐらいですからね(汗)

 

 

 

ということで、「可愛い女の子だな~と思ったら実は男の子でがっかりしたが、もう性別とかどうでもよくない?」と個人的にはとらえているアストルフォちゃんのフィギュアレビューでした!!

 

今回もいつも通り、最後に何枚か写真を貼りまして終わりにしたいと思いますので、そちらもぜひおねがいします~ 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120309j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120324j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120342j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120358j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120424j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120438j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120500j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120514j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120530j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120548j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120604j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120618j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190916120633j:plain

 

もしプリクラを撮る機会が多い方がこの記事を読んでくださっていましたら、このポーズでぜひ撮影してください(笑)

 

では、また別の記事でお会いしましょう!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク