駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【フィギュア 情報】全部欲しい!!怒涛のフィギュア予約開始がスタート!

スポンサーリンク

 【フィギュア 情報】全部欲しい!!怒涛のフィギュア予約開始がスタート!

 

各メーカーから「やばい」フィギュアが一気に予約開始!

 

ホビージャパン

『Fate/Grand Order』ライダー/アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000241j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000306j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000307j:plain

元々、グリズリーパンダさんという方がワンフェスにてガレキとして販売していたこちらのフィギュア。

 

「あーこれが塗装された状態で売ってくれれば・・・」

 

と何度思った事か・・・。

 

 

 

そして今年の2月に開催されたワンフェスにて、販売が決定・・・。

 

 

 

本当に感謝いたします。

 

同時に絶対に予約します!!

 

 

ファットカンパニー

『Fate/Grand Order』フォーリナー/葛飾北斎

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000733j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000737j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626000804j:plain

 

こちらもワンフェスで展示されたフィギュアなのですが、こちらの出来も本当に素晴らしい!

顔の造形を含む身体全体のクオリティーの高さはもちろん、北斎ちゃんを囲むエフェクトが非常に派手で力強さを感じるものになっております。

 

これも欲しいな~><

 

SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE(渋谷スクランブルフィギュア 略:渋スクフィギュア)

『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア -アイドルVer-、ラム -アイドルVer‐、レム -アイドルVer- 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200623235950j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200623235953j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200623235957j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000016j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000019j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000109j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000112j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000115j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000119j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000123j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000336j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000340j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000345j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000350j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000353j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200624000421j:plain

つい最近こちらのフィギュアについて書かせて頂きましたが、再度軽くご紹介します。

 

『リゼロ』のフィギュアから展開を始めた、渋谷スクランブルフィギュア(略語:渋スクフィギュア)さんですが、今回も『リゼロ』からピックアップされまして、こちらも前回のワンフェスにて展示されておりました、フィギュアの1つとなります。

 

その際は色が塗られていない原型での展示でしたが、色が加わり、よりフィギュアの良さというものが見えてきましたね!

 

こちらのフィギュアに関してはすでに価格などの情報が出ておりますので、ご確認の程お願いいたします。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

フェネクス(F:NEX)

『プリンセスコネクト!Re:Dive 』ぺコリーヌ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626002241j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626002248j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626002249j:plain
こちらは『プリコネ』の生放送でフィギュア化が決まったものになります。

ブログの方では告知しておりませんでしたが、インスタでやっておりますラジオの方でお話されていただきました。

 

 

『プリコネ』も今現在アニメも放映されており、ゲームでもすべに可愛かったあのキャラが、このキャラが・・・と今大変盛り上がっている作品の1つですが、

今回のフィギュア化を機に、初めてフィギュアを買います、買う予定です、といった方がいるかと思いますが、こちらを販売しておりますフェネクスさんですが、

過去にこのようなフィギュアを出されてます。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

これらの記事でもわかるように、塗装も含めかなりハイクオリティーなフィギュアを作っていただいているメーカーですので、個人的には安心して予約して大丈夫なメーカーさんです。

 

この予約ラッシュにこのキャラまで予約開始されると・・・もうお財布が・・・

 

※予約ページは下記にあります

fnex.jp



リコルヌ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』「アンビシャスティーン」的場梨沙

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200625235904j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200625235912j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200625235914j:plain

 

 

その他、「ヤバい」情報も!? 

メガハウス

『デジモンアドベンチャー02』インペリアルドラモン:ドラゴンモード

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626004631j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626004627j:plain

 

『デジモン02』より、インペリアルドラモンがフィギュア化決定!!!

 

まさかのこっちですか!?

てっきりフィギュア化されるのは、本編でもよく登場していたファイターモードかと思っておりましたが・・・

 

 

あの・・・

 

「インペリアルドラモンのドラゴンモードでフィギュア化しよう!」

 

と企画した担当者さん、およびGOサインを出した関係者さん

 

 

 

 

 

あなた方、神ですか?(泣)

 

 

なぜ、僕の心に刺さる方をフィギュア化するんですか~><

見ての通り『FGO』のフィギュアなど予約したいフィギュアがいっぱいあるのにこれは反則ですよ~(※誉め言葉)

 

これは、ぶっきゃけ買うかもしれない候補に、もっと言うともちろん値段という点も見てからですが、買う可能性はかなり高いです・・・(笑)

 

 

さらにさらに・・・・

 

Twitterにはこのような情報が・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200626005848j:plain

 

 そうです。

どこからどう見ても『ドラゴンボール』のゴジータですね。

 

果たして、フィギュアーツZEROシリーズなのか、はたまた可動式フィギュアのSHシリーズなのか、最近登場した新シリーズ「IMAGINATION WORKS」という可動式フィギュアなのか・・・。

 

価格帯などの問題はありますが、仮にこのゴジータのフィギュアが可動式ではなく普通のスケールフィギュアだったら・・・これも買うかもしれませんね(笑)

 

 

まとめ 各社のフィギュア新作情報がヤバくて、こっちの財布もヤバい!

 

見て頂いたのはあくまで僕が知っている作品の中というのみに絞られていただきましたが、もし6月26日にはこれも予約開始されるよ!など漏れがありましたら、お気軽にコメント頂ければと思います。

 

いや~それにしても本当にタイトル通りの怒涛のフィギュア予約ラッシュですね!

 

『プリコネ』の限定ガチャラッシュみたいな感じで、ガチャだけでなくフィギュアももしそうなったらかなり大変なので、各メーカーさん、どうか予約日をばらけさせてください(笑)

発売された後なら全然OKですが、前金制ならなおさらです(笑)

 

 

では、みなさんは何か気になるフィギュアはありましたでしょうか?

では今回はこれにて~

 

 

スポンサーリンク