駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ワンフェス】「ワンフェス2022冬」まであと少し!展示・発表して欲しいフィギュア5選を発表!【ワンダーフェスティバル】

スポンサーリンク

【ワンフェス】「ワンフェス2022冬」まであと少し!展示・発表して欲しいフィギュア5選を発表!【ワンダーフェスティバル】

f:id:dagashiya-kei-chan:20220104175937j:plain



【ワンフェス】『FGO』、『ウマ娘』、『遊戯王』の中からランキング付けしてみた!

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

本日より仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

・・・私もです。

ですが、今週で考えればあと3日会社に行けば3連休があるのでそこに向けお互い頑張りましょうw

 

 

楽しいことを今から考え現実逃避しようということで、2022年2月6日に開催予定の「ワンダーフェスティバル2022冬」で展示・発表して欲しいフィギュアをランキングで発表していきたいと思います!

 

はじめましての方もいらっしゃるかと思うので簡単に自己紹介をしますと、フィギュアはプライズを含めると推定100体以上を所持しており、あまりにも増えてしまい、最新フィギュアレビューが出来ないという状況に陥って早2年ぐらいになる、フィギュアオタクですw

また、フィギュア以外にも『遊戯王』の最新情報やデッキレシピをアップしてますので、よろしければ見ていただければと思いますm(__)m

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

さて、早速本題に移りましょう!!!

 

 

第5位 『FGO』プロトマーリン(アルター)

第5位に選ばせていただいたのは先日アルターさんから発表されました、『FGO』(厳密に言えば『FGOAC』)のプロトマーリンのフィギュアです!!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

年末に発表された情報が2月のワンフェスに間に合う可能性は低いですが、早く原型が見たい!という期待を含め第5位とさせていただきました!

 

このプロトマーリンのフィギュアはアルターさんのフィギュアということで、よほどのことが無い限りは購入しようかな、なんて思っているフィギュアの1つですw

 

第4位 『遊戯王』ブラックマジシャンガール(???)

第4位は『遊戯王』よりブラックマジシャンガールを選びました!

・・・すみません。まだ何も発表もされていないフィギュアです・・・(本来ランキングに入れてはいけないですが、もっとフィギュア化されて欲しいので入れて入れてしまいました)

 

ですが!

キャラ人気は皆さんご存知のようにヤバいので、どうか各メーカーさん!オネガイシマス!!w

 

 

第3位 『ウマ娘』ライスシャワー(アルター)

f:id:dagashiya-kei-chan:20220104174635j:plain

第3位は『ウマ娘』のライスシャワーのフィギュアを選びました!

ライスシャワーと言いますと個人的推しウマ娘のベスト3には入るウマ娘ということとアルターさんが制作するライスシャワーが見たいということで、3位にさせていただきました!

 

アニバーサリーも間もなく開催ということで、『ウマ娘』のフィギュアがイッキにお披露目ということもありそうですし、個人的には非常に楽しみですね!!!

ライスシャワー以上にフィギュア化を期待している・見たいウマ娘のフィギュアと言われると難しいですが、同じく推しウマ娘でもあるオグリキャップのフィギュア化が決まってくれたら嬉しいですね!

 

第2位 『FGO』紫式部(アルター)

f:id:dagashiya-kei-chan:20220104175937j:plain

第2位はメガホビ2021オンラインでも公開された『FGO』の紫式部のフィギュアです!

オンラインではありますが、一度公開されたという実績があるので今回の「ワンフェス2022冬」では確実と言っていいほど展示されるかと思います!(何なら開催前に予約開始もあり得る)

 

1位を決めろと言われると邪ンヌに敵うサーヴァントはいませんが、推しサーヴァントの1人でもあり、アルター制作ということもあり、また1位のフィギュアと一緒に飾りたいということで、これはもう出たらすぐ予約しますねw

 

 

第1位 『FGO』清少納言(ファットカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20220104180523j:plain

第1位はもうデコマス展示してくれるよね!?

という期待と本当に発売されるよね・・・?という不安から、なぎこさんを選ばせていただきました!

「フィギュア化決定!」となってからだいぶ時間が経ちましたが、あれ以来何ら情報がないので、ここで公開してくれないと白紙になった可能性がワンチャン・・・?と思ってしまうので最悪原型、デコマス公開されて欲しいですねw

 

たまにではありますが、フィギュアの原型、デコマスの動画をアップする際もなぎこさんに出演していただいているほど推しサーヴァントの1人ですので何とかお願いしますw

 

まとめ 何か展示させるか本当に楽しみな「ワンフェス2022冬」!

ということで今回は「ワンフェス2022年冬」で展示・発表して欲しいフィギュアを選ばせていただきました!

 

今回あえて取り上げなかった『エヴァ』などの作品も絶対激ヤバ情報が公開されますので、楽しみに開催日の2月6日を待ちたいと思います!!

ワンフェス行かれる予定の方!ぜひフォローをお願いします!⇩

 

では、今回は以上となります!

さらばだー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク