駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【アロマ六花】アロマ新規で超絶強化!サンアバロンを使用しない「アロマ六花」デッキはこれだ!!【遊戯王】

スポンサーリンク

【アロマ六花】アロマ新規で超絶強化!サンアバロンを使用しない「アロマ六花」デッキはこれだ!!【遊戯王】

植物族の超展開力でかなりの盤面にすることも可能に!

皆さん、ご無沙汰しております。

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

ようやく暑い夏が終わり涼しく・・・なっては来ているものの例年よりも暑い今年ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて、

遊戯王においては本日2023年10月28日「PHANTOM NIGHTMARE(ファントムナイトメア)」が発売されましたね!!

僕はBOX買いせずにシングル買いで済ませましたが、今回のBOXは25thレアも1BOXに2枚出る仕様になっていたりとここ最近では結構良いBOXかなーと個人的には思いました。

 

前置きはこのあたりにして、

今回は「六花」デッキ使いの僕ですが、今回新規を貰った「アロマ」と組み合わせても相性が良いとのことで組んで来ましたので、最後まで見ていただければと思います!

 

 

モンスター

アロマリリスロザリーナ 3

アロマージローリエ 2

アロマージマジョラム 1

アロマセラフィーアンゼリカ 1

アロマージジャスミン 1

六花精スノードロップ 2

六花精ボタン 3

六花のしらひめ 3

六花精プリム 3

六花のひとひら 3

光の王マルデル 1

セリオンズリリーボレア 2

バラガール 1

ローンファンアブロッサム 3

スポーア 1

イービルソーン 3

 

魔法

アロマブレンド 1

六花絢爛 3

六花来々 3

ワンフォーワン 1

ハーピィの羽根帚 1

テラフォーミング 1

 

計10枚

 

トラップ

潤いの風 1

渇きの風 1

※後から分かったことですが、イラストに描いてあるベルガモットは男っぽく見えるので外したいなと思ってますw

恵の風 1 

六花の薄氷 1

六花深々 1

 

計5枚

合計48枚

 

エクストラ

森羅の舞踏娘 ピオネ 2

アロマセラフィージャスミン 3

※画像では2枚しかないですが、3枚で

アロマリリスローズマリー 2

アロマリリスマグノリア 1

アロマセラフィースイートマジョラム 1

六花聖ストレナエ 2

六花聖カンザシ 1

六花聖ティアドロップ 3

 

その他

「純構築の六花デッキで戦いたい!」と思うこともあるかもなので、このあたりのカードも準備しておくとより楽しめるデッキになるかと思います。

 

戦い方

①「アロマリリス-ロザリーナ」1枚初動で六花 ✖ アロマの盤面が作れる!

僕が展開をブログ内で紹介すると文字数がそれなりに多くなってしまい大変なので、展開例がYoutubeアップされてましたのでそのリンクを貼っておきます。

]

 

②より上振れを狙え!「森羅の舞踏娘 ピオネ」

植物族デッキには欠かせないと言っても過言ではない展開リンクモンスターの「ピオネ」。

今回もそちらも採用してますので、上振れを狙うのであれば最初に出すリンクはこのモンスターにした方が良いかと思います。

ただあくまでも「上振れ」要因ですので、効果ガチャをせず安全にいきたいという方は上記動画のようにすればいいかなーと思います。

 

③最終盤面が求めていた姿に!

運要素は絡んではしまいますが、最終盤面が六花とアロマモンスター、そして妨害も構えられる強固な盤面を作ることもできます。

このブログを更新中に動かしてみた最終盤面はこちらになります。

 

このような感じで六花とアロマが共存できますので、「可愛いデッキが欲しい・・・!」という方は参考にしてくださいw

 

 

まとめ 後攻の捲りは苦手だが、先行の安定感は結構ある「アロマ六花」デッキに

ということで久しぶりの今回は「アロマ」と「六花」デッキを混ぜて作ったデッキを紹介しました!

 

まだ実際には戦っていないので何とも言えず、多くのテーマがそうではありますが、先行強いですが、後攻の捲りはあまり得意ではないかなーと感じるので、簡単な例で言うのであれば、サンダーボルトやライスト等を採用し一掃し、後攻でも先行のような盤面を作れるカードも準備しておくとより戦いやすくはなるかなーなんて思いました!

 

今回採用しませんでしたが、おもしろ枠として何かお探しの方は・・・

 

「三相魔神コーディウス」

 

で検索し、効果を確認して採用すると面白いかと思いますw

 

では今回は以上です!

次回は・・・前回告知してました「ユベル」デッキを紹介します!!!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

※⇧ゲートガーディアンにも新規が来たので後日アップ予定です!!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク