駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【六花】最強のデッキへ!?純六花デッキをファンデッカーが構築してみた!【遊戯王】

スポンサーリンク

新規で強化されたされた「六花」 純構築で作ってみた

今回は可愛い純六花デッキを紹介

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

さぁいよいよ発売されました新弾「POWER OF THE ELEMENTS(パワーオブジエレメンツ)」ですが、そこで収録されます「六花」が強化されましたのでデッキレシピをアップしていきたいと思います!

 

純構築ではないパターンはこちらにあるのでそちらも参考にしてもらえたらと思います⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

デッキレシピ

今回はなるべく純構築、そして可愛いを意識して作ってみました!

 

モンスター

六花デッキのモンスター

六花精スノードロップ 2

六花精ヘレボラス 1

六花精エリカ 1

六花精ボタン 3

六花精プリム 3

六花のしらひめ 3 New

六花のひとひら 3

ローンファイアブロッサム 2

イービルソーン 3

スポーア 1

光の王マルデル 1

 

計23枚

 

魔法

新規フィールド魔法も採用

※1枚裏側にしているカードがありますが、テラフォーミングの在庫が切れていたためです。

六花絢爛 3

六花来々 3 New

強欲で金満な壺 2

超栄養太陽 2

テラフォーミング 1

ワンフォーワン 1

おろかな埋葬 1

死者蘇生 1

 

計14枚

トラップ

今回の新規で使いやすくなったトラップ

六花深々 1

六花の薄氷 2

 

計3枚

合計40枚

 

エクストラデッキ

各3枚ずつ採用(一部まだ集められていない)

六花聖ストレナエ 3 

六花聖カンザシ 3

六花聖ティアドロップ 3

アロマセラフィージャスミン 3

森羅の舞踏娘 ピオネ 3

 

計15枚

 

~デッキ解説~

①新規カードは3枚ずつの採用

新規カードでもある「六花のしらひめ」と「六花来々」は3枚ずつ採用しました。

六花来々に関してはフィールド魔法ということもあり3枚ではなく2枚でも良いですが、リリース効果は名称ターン1ではないので張り替えて使っていこうと思い、3枚採用しました。

 

しらひめの枚数ですが、これは多くの方が言っているかもですが、3枚採用で問題ないかと思います。

超お手軽特殊召喚効果ですし、デメリットもあってないようなものなので採用しない理由はないかと思います。

 

②採用を迷ったカードについて

採用を迷ったカード、もっというのであれば「こっちでもいいかなー」と思っているカードは以下の通りになります。

みなさんの好みで変えていってもらえたらと思います。

 

・強欲で金満な壺 2 ⇒大捕り物 2もしくはバラガール 1

・六花深々 1

・六花聖カンザシ 1 ⇒聖天樹の幼精 1 

・六花聖ティアドロップ 1 ⇒お好きなリンク4モンスター 1

・アロマセラフィージャスミン 1 ⇒IPマスカレーナ 1

・森羅の舞踏娘 ピオネ 1 ⇒閉ザサレシ世界ノ冥神 1

 

男の子カードを入れてもいいんでしたら、前のデッキにも採用しました

・セリオンズ“リリー”ボレア 

・セリオンズ“キング”レギュラス 

・円盤闘技場セリオンズ・リング

を採用すると安定感、展開力が上がります。

※その場合、エクストラデッキも再考した方がいいかと思います。

 

③先行でもいいが後攻でも戦える

「六花来々」によるリリース効果があるので後攻を選んでも、例えば相手が先行1ターン目でアポロウーサが出ても簡単に除去できるので後攻をあえて選ぶというのも個人的にはありかと思います。

 

④実際に動かしてみた

実際に動かしてみました。

※後日動画はアップします。

 

~1回目~

先行・初期手札

 

 

途中「森羅の舞踏娘 ピオネ」ガチャがありますが、ここまで展開できました。

2妨害です。

 

 

~2回目~

先行・初期手札

少し事故り気味

 

途中「森羅の舞踏娘 ピオネ」ガチャあり。

今度は3妨害準備できました。

 

 

まとめ 純構築でも戦えるレベルになった六花デッキに!

ということで今回は新規を採用した純六花デッキを作り、紹介させていただきました!

本音を言ってしまうともう少し強めの新規が来てもらえたら・・・と思うのですが、強化第1弾とポジティブに考えておりますw

 

皆さんもぜひ六花デッキを作っていただき「このカードも相性いいぜ!」というカードがあれば教えていただけるとありがたいです!

 

今回は以上となります。

遊戯王の各記事はこちらから⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク