駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ヴァルモニカ】ヴァルモニカ✖女の子テーマは最強!?「ヴァルモニカ」デッキレシピ【遊戯王】

スポンサーリンク

【ヴァルモニカ】ヴァルモニカ✖女の子テーマは最強!?「ヴァルモニカ」デッキレシピ【遊戯王】

閃刀姫と組み合わせたヴァルモニカデッキに

皆さん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は「ヴァルモニカ」デッキを作ってきましたのでご紹介していきたいと思います。

デッキレシピに行く前に、最初ヴァルモニカとD(ディフォーマー)組んでほぼ無限に回復できるデッキを作ったのですが、80%程度の確率で

・4妨害アポロウーサ

・2~3妨害サベージドラゴン

は作れ、上振れる(Dテレホンが3体出せる状況)と上記に加え、

・マスカレーナ+Dテレホンで相手モンスターを吸収しつつ閉ザサレシ世界ノ冥神

という盤面が作れ、それはもはや「ヴァルモニカ」デッキではないかなと思い、採用を見送りました。

また、このデッキレシピを見ている方の層としてライト層が多いかと思うので、ターンが長く相手も自分も億劫になってしまう可能性もあるため採用を見送りました。

 

 

ということで、私が作りましたヴァルモニカデッキを紹介したいと思います。

 

モンスター

悪魔の聲 3

天使の聲 3

トリッククラウン 3

アサルトシンクロン 2

レボリューションシンクロン 2

ゼピュロス 1

 

魔法

天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』 3

ヴァルモニカ・シェルタ 3
ヴァルモニカ・ヴェルサーレ 3

ヴァルモニカ・イントナーレ 1

エンゲージ 2

ウィドウアンカー 2

アフターバーナー 1

ホーネットビット 1

調律 3

チキンレース 1

簡易融合 1

テラフォーミング 1

ハーピィの羽根帚 1

 

トラップ

律導のヴァルモニカ 1
選律のヴァルモニカ 1

破壊輪 1

 

エクストラ

※カメリア1枚はヴァルモニカどちらか1枚に変更でも可

スターダストチャージシンクロン 1

エンシェントフェアリードラゴン 1

カオスルーラー 1

時の魔導師 1

アルテミス 1

ヴァルモニカの異神-ジュラルメ 1

ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ 1

カガリ 2

シズク 1

カイナ 1

ハヤテ 1

アザレア 1

カメリア 2

 

デッキ解説

①エンシェントフェアリーを出せる構築にし、フィールド魔法を持って来れる構築に

エンシェントフェアリーと2枚目のフィールド魔法チキンレースを採用することにより、回復しつつフィールド魔法をサーチ出来るということで、簡単に出せるアサルトシンクロンやレボリューションシンクロンを採用しました。

 

アサルトシンクロンだとレベル6になっちゃうと思いがちかもですが、スターダストチャージで1ドローできますし、そこから墓地のレボリューションシンクロンとシンクロしエンシェントフェアリーに繋げることも可能です。

レボリューションシンクロンが墓地にいない場合は、カメリアの素材にすることで閃刀姫展開にも繋げることも出来ます。

 

②閃刀姫カイナで回復しつつ閃刀姫展開に

カイナの閃刀姫関連の魔法を使う度に100回復しますのでカウンターを貯めることができます。

 

閃刀姫ギミックを入れてしまうとEXデッキが多少厳しくなりメインのヴァルモニカリンクを多く入れられない弊害が出てしまいますが、魔法を多く使用するテーマでもあるので相性的には良いかと思います。

 

③時の魔導師はハズレても良い

採用した時の魔導師はブラックホール効果を持っており、仮にコイントスがハズレても自分にダメージがいくことで、カウンターを貯められるメリットがあります。

またブラックホール効果が閃刀姫と相性が良く、エンゲージやバーナーの発動条件を満たすこともでき、採用も簡易融合だけで良いので結構おすすめのカードになります。

 

④古の妨害カード、破壊輪の採用

妨害しつつカウンターを貯められるということで採用した破壊輪。

僕は1枚しか持っていなかったので1枚しか採用していませんでしたが、2枚の採用も全然ありかと思います。

 

古(いにしえ)と言いますと、時の魔術師の採用も面白いかと思うのでそちらも試して見てもいいかもですねw

 

 

まとめ 魔法カード1枚で回復&ダメージが出来るカードが欲しい

ということで今回は「ヴァルモニカ」デッキをご紹介しました!

ペンデュラムと言いますと、難しい・大変という印象を持つかもですが、このテーマは「現状」ペンデュラムをほとんどしないテーマということで、今まで億劫に思っていた方も試してみる価値はあるかなーとは思いました!

 

欲しい新規ですが、条件なしで1枚で回復・ダメージの両方が使えるカード、つまりカウンターを早く貯められるカードが出てくれると嬉しいかなーと思います。

 

ということで今回は以上になります。

来月はゲートガーディアンデッキを作りますので(もう作成済でテストも済んでます)、今から記事作成をして写真アップするだけにしていきたいと思いますw

 

では、あざしたー

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク