駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ブラックマジシャンガール デッキ 2021】可愛いは強さ!ブラックマジシャンガールをメインで戦う!!【遊戯王 デッキ】

スポンサーリンク

 【ブラックマジシャンガール デッキ 2021】可愛いは強さ!ブラックマジシャンガールをメインで戦う!!【遊戯王 デッキ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210228114335j:plain

ブラックマジシャンガールの関連カードで戦うのは正直厳しい

おいっすー

今回はブラックマジシャンガールのデッキを作ってくれということお声があった気がしたので作ってみました。

あくまでそういう気がしてです(笑)

 

「ブラックマジシャンガールデッキ」と言いますと、チョコマジシャンガール、レモンマジシャンガールなどといったカードがありますが、すべて受動的すぎて使いにくいなと感じたため、よくあるブラックマジシャンのデッキにブラックマジシャンガールを活かすカードを採用したデッキにしました。

こうすることで、圧倒的に先行でも動けるようになり勝率も上がったため、強化が来るまでは純構築にせず戦っていこうと思います。

 

 

デッキレシピに行く前に軽く今回のコンセプトを。

 

・ブラックマジシャンガールを出したい(竜騎士含む)

・ブラックマジシャンガールを場に出し攻撃に参加させる

・以前アップしたブラックマジシャンデッキとは違った動きを見せる

 

というのを念頭に作ってみました。

前回作ったブラックマジシャンのデッキはこちらになります。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

ではでは、デッキレシピに移りたいと思います!

 

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210228113620j:plain

ブラックマジシャンガール 2 

ブラックマジシャン 3

幻想の見習い魔導師 2

チョコマジシャンガール 2(これを外したらよりガールデッキとは呼べないと感じたので絶対に外さない)

ベリーマジシャンガール 2(竜魔導の守護者2でもまぁ可)

マジシャンズロッド 3

マジシャンズソウルズ 3

 

計17枚

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210228113713j:plain

黒の魔導陣 3

ティマイオスの眼 2

魂のしもべ 3 

黒魔術の秘儀 2 

師弟の絆 2 

黒・爆・裂・破・魔・導(ブラック・バーニング・マジック) 1 

黒・魔・導・爆・裂・破(ブラック・バーニング) 2 

黒・魔・導・連・弾(ブラックツインバースト) 1

融合 1

黒魔術のヴェール 1

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1

 

計20枚

 

 

トラップ 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210228113746j:plain

永遠の魂 3

マジシャンズナビゲート 2

魔のデッキ破壊ウイルス 2

戦線復帰 1 

 

 

計8枚

 

合計:45枚

 

エクストラデッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210228113815j:plain

他のデッキなどに入っているためこのカードのみの撮影

超魔導師-ブラック・マジシャンズ 2 or 3

竜騎士ブラック・マジシャン・ガール 2

竜騎士ブラック・マジシャン 2 

マジマジ☆マジシャンギャル 1

幻想の黒魔導師 1

虚空の黒魔導師 1

真紅眼の鋼炎竜 1

リンク・スパイダー 1

見習い魔嬢 1

 

~戦い方~ 

①「超魔導師-ブラック・マジシャンズ」で戦う

「ティマイオスの眼」、「黒魔術の秘儀」で簡単に出せる融合モンスターになります。

「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」+魔法使い族モンスター
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
そのドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分フィールドにセットできる。
速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。
「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」を1体ずつ
自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。

 

効果が上記になってますが、手札消費が激しいこのデッキには1ドローは割と大きいかなと思いますし、複数体並べれば、名称ターン1がないため2枚ドローということも出来ます。

 

また、(2)の効果も強力でまたエモく魅力的で、「魔のデッキ破壊ウイルス」のコストにすれば、相手の手札を確認&破壊しつつ、2体のモンスターが並ぶいうコンボが出来ます。

 

こちらの方がエモいなと感じた場合は、例えば「ベリーマジシャンガール」を外し「融合派兵」や「沼地の魔神王(と「融合」)」などを入れて、よりこちらにアクセスしやすくするという方法もあります。

ですが、「融合派兵」の効果自体はかなり強力ではありますが、サーチ手段の多いブラックマジシャンですと、後半に引くとデッキにもうないという状況が起こり少し厳しいので、バランス調節が必要かなと思います。

 

 

②ブラックマジシャンガールの必殺技「ブラックツインバースト」で一掃

デッキ枚数は45枚と多いですが、「マジシャンズソウルズ」の効果でデッキからも出せ、また蘇生カードも多く採用したので、ブラックマジシャンガールを場に出す自体はそこまで難しくはないかなと思います。

 

また、キーカードである「ブラックツインバースト」を採用する「師弟の絆」も2枚採用しているため使いたい時に使えないというリスクを最小にしました。

多くの方のデッキレシピを見ると「ブラックツインバースト」は1枚採用が多いですが、ここは「ガールデッキ」ということで強気の2枚採用とさせて頂きました。

サンダーボルト?知らないですね、そんなカード←

 

 

③師弟の力で相手を圧倒

こちらは従来のブラックマジシャンデッキの主な動きになります。

「黒の魔導陣」を発動中にブラックマジシャンを特殊召喚し相手のカードを除外していくという流れですね。

相手ターンには「永遠の魂」を発動しブラックマジシャンを蘇生させるコンボは今でもかなり強力かと思います。

 

 

まとめ 可愛さ、愛で相手を倒す

ということで、今回は2021年作のブラックマジシャンガールのデッキをご紹介させて頂きました。

 

以前のブラックマジシャンの方のデッキと区別させるため、ちょっと無理をして入れたカードもありますが、使ってて楽しいカードでもあります。

 

次に来る強化では「ガール」カードで1枚で十分動ける、そんなガールの強化をお待ちしてます!!

 

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

このデッキにかかった金額は・・・・

 

 3,631円でした!!※マジシャンズソウルズは持っていたのでこの価格に※

 

スポンサーリンク