駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【秋葉原 新型コロナウイルス影響】秋葉原のゲームセンター「キラキラAsobox」が閉店。新型コロナウイルスの影響も【秋葉原 支援】

スポンサーリンク

 

 【秋葉原 新型コロナウイルス影響】秋葉原のゲームセンター「キラキラAsobox」が閉店。新型コロナウイルスの影響も【秋葉原 支援】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200430181610j:plain

 

秋葉原のゲームセンター「キラキラAsobox」が閉店

 

秋葉原にあるゲームセンター「キラキラAsobox」などを展開していた株式会社エターナルアミューズメントが倒産してしまいました・・・。

 

原因としては、

増税により、売り上げの低下はあったのですが、コロナウイルスの影響でお客さんがより減少してしまったことが原因となり閉店・倒産してしまった、とのこと。

 

 

正直このゲームセンターは中入ったことはあるものの、実際にプレーしたことがあるか、と言われるとないですが、友人が音ゲーをやる際によく行っていた印象があります。

 

複数店あり、よく見ていたこともあり残念ですね><

f:id:dagashiya-kei-chan:20200430181643j:plain

ベルサール秋葉原の近くにもある(他にもある)

 

最後に もし何か出来ることがあれば言ってください

 

ゲームセンターに限らず、昔から秋葉原に行っている身としては、休業はこの御時世仕方ないですが、閉店・倒産はとても悲しいことです。

 

そこでこのブログで多少ではありますが、秋葉原についての記事もアップしていることもあり、何か支援、宣伝的なことが出来たらと思います。

 

メイドカフェ的なお店は行ったことがなく、おどおどしてしまう可能性が高いですが、仕事としてONして宣伝させて頂きますのでもしよろしければ、こちらないしインスタなどで言って頂ければと思います。

 

 

いつまで続くかは分かりませんが、皆さんで協力しあいこの状況を打破し、いつのも秋葉原に戻れるよう頑張りましょう!

  

スポンサーリンク