駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【新型コロナウイルス 遊戯王】外出自粛中でカード屋に行けない!個人で楽しむなら「プロキシ」カードを使おう!【遊戯王 プロキシ】

スポンサーリンク

 

 

 【新型コロナウイルス 遊戯王】外出自粛中でカード屋に行けない!個人で楽しむなら「プロキシ」カードを使おう!【遊戯王 プロキシ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200418144558j:plain

 

プロキシなら外出せずに最新カードも使える!

以前、「新型コロナウイルスの影響で秋葉原のカードショップは営業中か否か」という記事を書きましたが、

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

その中で、今外出するのは危険なので「プロキシ」カード(=コピーカード)を作って一時的にそちらを使い、落ち着いたら買いにいこう!ということを書き、プロキシの作り方を載せてないので今回ご説明したいと思います。

 

プロキシ(コピー)カードを作り方

必要なもの

 ・PC(の方が分かりやすく作りやすいが、なくても可)

 ・コピー機(コンビニでも可)

 

があれば大丈夫です。

 

①まず、こちらのプロキシカードの画像を貼るためのサイトにアクセスします。

 

②別窓で通販遊戯王サイトにアクセスし、コピーしたい、印刷したいカードを名前を入れ検索し、表示させる。

 例)通販サイト:駿河屋カーナベルなど

 ※追記

 カーナベルのリンク先に誤りがありました。申し訳ございません。

  ➡こちら

 

③コピーしたい画像の上にカーソルを置き、右クリック。

 「画像アドレスをコピー」を選択。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200418143411j:plain


④コピーしたアドレスを先ほど開いたプロキシカードのページのリンクを貼るヵ所に「貼り付け」する。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200418143547j:plain

※四角くなっている場所に貼り付ける※

 

⑤少し待つと画像が表示され印刷

➡拡大・縮小をする。

(PCやプリンターによっての違いがあるかもしれないが、僕はカーナベルの画像を使い、98%縮小で印刷したらちょうどいいサイズになりました)

 

 

最後に プロキシはあくまでも「個人的な」使用にとどめよう!

 

今回は、遊戯王カードの「プロキシ」の使い方について書かせて頂きましたが、あくまでも個人的な利用にとどめた方がいいかと個人的には思いますし、本物を使うことにより、よりデッキに愛情を込め楽しく遊べると思うので、プロキシばっかり使うことはお勧めしません。

 

 

 

今現在は中々外出できないと思いますし、外出を控えることもかなり重要ということもあり、「プロキシ」カードの作り方をお伝えいたしました。

ぜひコロナが集結し安全性が出てきたらなるべく買いに行き、本物をゲットしましょう!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク