駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【アマガミ】『アマガミ』が秋葉原に!「アマガミSS/SS+ plus mini展」に行ってきた!【秋葉原】

スポンサーリンク

【アマガミ】『アマガミ』が秋葉原に!「アマガミSS/SS+ plus mini展」に行ってきた!【秋葉原】

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183008j:plain

『FGO』好きにもおすすめ!?展示内容も順次更新される「アマガミSS/SS+ plus mini展」

 

みなさん、こんばんは。

駄菓子屋KEIちゃんでございますm(__)m

 

今日は仕事納めということで、帰りに秋葉原で現在開催中の「アマガミSS/SS+ plus mini展」に行って参りましたので、店内の様子を皆様にお届けできたらと思います!

 

基本的に店内写真OK(念のため許可としました)なため、バシバシアップしますのでついて来てね!

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229182955j:plain

中央通り(秋葉原のメイン通り)を末広町駅方面にまっすぐ行くと展示会場があります(綾辻さんのパネルが目印です)。

 

さて、展示会場ですが、エレベーター・階段で3階にあります。

普段『遊戯王』の記事もアップしている私ですが、「おたちゅう」というカードショップの下の階になりますw

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183008j:plain

このように綾辻さんが出迎えてくれます。

 

では、これより店内の様子をアップしていきますが、イベントのネタバレ注意でございます。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183022j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183033j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183041j:plain

「アマガミSS/SS+ plus mini展」と同時開催してますのが「岡崎武士」さんの個展になりますが、これが『FGO』、『Fate』を好きな方にとっても嬉しいんですよね~(後に画像が出てきますのでお楽しみに!)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183049j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183057j:plain

ところで誰推しか、ですが、プレーしてた時はゆかなさんボイスにやられ七咲一択ではありましたが、綾辻さんもいいですし、『Fate』作品でイリヤを演じてます門脇舞以さんの上崎さんも好きなんですよね~w

 

ま、上崎さんはゲームでは隠しキャラで少し出しにくいキャラでもあるので結局出してはいませんが・・・w(プレー動画は見ました)

 

ということで、ここからは少し『アマガミ』から離れまして、岡崎武士さんの個展の方も見ていきましょう!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183105j:plain

『エヴァ』のレイちゃん。

アスカ推しではありますが、今後予約開始されます「Radio eva」のフィギュアは確定で買いますw(なんの情報だよ)

 

そして!お待たせしました!

『FGO』、『Fate』ファン必見のイラストがこちら!!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183113j:plain

そうです!

なんと岡崎武士さんはフランちゃんのキャラデザを担当されていた方なんですよ!!

 

今回アップしたイラストだけでなく、展示会場にはもっとあったのでぜひ行ける方は行って実際にみて欲しいですね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183122j:plain

セイバーちゃん、リリィちゃん、凛ちゃんのイラストもあります!

天井にも展示されているので見逃しにご注意を!w(下の画像のように)

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183130j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183344j:plain

 

そして話を『アマガミ』に戻しまして・・・

 

こういう貴重なイラストも展示されておりました!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183140j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183152j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183206j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183221j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183233j:plain

心の中では「すげー!!」とハイテンションで見てましたが、改めて見ても素晴らしですね!

フィギュアなどを集めているコレクターとしては1枚譲っていただきたいほどの代物ですが、見て写真も撮れるので満足です!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183254j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183306j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183317j:plain

(この上崎さんのイラスト、すこすこのすこでした!)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183327j:plain

そして店内にはグッズ販売もされております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183244j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183336j:plain

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183352j:plain

スペースは限られていることもありお世辞にもいっぱいあるとは言えませんが、それなりに揃っているかと思います。

ただ、イベント開催からだいぶ時間が経っていることもあり在庫切れもありますのでご注意を・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183401j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20211229183411j:plain

「なんで上崎さんの魅力がわからないんだ!」

と思って撮った1枚ですw

確かにちょっと付きまとう感じはありますが、それがまた良いのに・・・

 

 

 

ということで見ていきました「アマガミSS/SS+ plus mini展」でございますが、いかがだったでしょうか!?

正直すべてお見せすることは出来なかったのでぜひ会場で見てもらえると1人のアマガミストとしても嬉しいです!

そして同時に開催されてます岡崎武士さんの個展も開催してますので『FGO』好きの方にもおすすめかと思います!!

 

展示の詳細はこちら⇩

www.bellpalette.co.jp

※イベント期間ですが特に記載がないため年明けも開催するかと思います。

ですが、行かれる前にTwitter、ホームページ等を確認することをおすすめします。

 

イベント会場までのアクセス

 

では今回はこれで失礼します!

さらばだー

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク