駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【新型コロナウイルス 秋葉原】遊戯王カードが欲しいが買いに行けない!秋葉原の遊戯王ショップは営業中か?そしてその対策を考えよう!【遊戯王 秋葉原】

スポンサーリンク

 

 

 【新型コロナウイルス 秋葉原】遊戯王カードが欲しいが買いに行けない!秋葉原の遊戯王ショップは営業中か?そしてその対策を考えよう!【遊戯王 秋葉原】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200413223237j:plain

 

秋葉原の遊戯王カードショップは営業中??

秋葉原に限らず、こういった場合には公式Twitterや公式HPを覗いてみるといいでしょう。

 

フルコンプ秋葉原

 

短縮営業はしているみたいではありますが、営業しているみたいですね。

 

カードショップすぱいらる 

twitter.com

こちらもつぶやきを見ている限り、営業はしているようです。

パッと見た感じでは短縮営業はしていないみたいですが、いつそうなってもおかしくはないです。

 

カードキングダム秋葉原店

 カードキングダムでは基本的に短縮営業をしている、といった感じではあります。

また、最新情報はTwitterで確認してね!とのこと。

 

カードラッシュ秋葉原店

twitter.com

こちらもTwitterを見る限り営業中の様です。

 

トレカの洞窟

トレカの洞窟では、短縮営業をしているようです。

 

メルカード 

オープン当初から足を運び、今やこんなにも大きくなってしまったメルカードですが、こちらも短縮営業で対応しているようです。

 

 

結論、意外と営業中だった!!だが、「自粛」はしよう!!

 

正直、秋葉原で遊戯王を扱っているお店はまだありますが、結構な量になってしまうのでこのあたりで止めておきますが、短縮営業はしていたものの意外と営業しているお店が多かったですね!

 

・・・と言いますと「よし、行こう!!」と思ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、あくまでも僕は「営業しているのか否か」をわかるように書いただけなので、「ふーん、営業中なんだ~ま、落ち着いたら行くよ~」といった気持ちで自宅待機して頂ければと、僕は思っております。

 

 

「じゃあ、デッキ作れねぇじゃん!」と思ったあなたのために、コロナで外出自粛中でも作れる1つ方法をお教えしたいと思います・・・。

 

 

 

コロナ対策!!個人的に遊ぶなら、「プロキシ」を使用するのもあり!?

 

本題に入る前に「プロキシ」とは何か、ということですが、いわゆる「コピーカード」のことです。

もちろん大会などには使うことは出来ませんし、使っていたことが発覚すると失格になります。

 

 

使用用途ですが、仲間内でやったり、試しにデッキを動かす場合やまだそのカードが発売されていないが早く使いたいといった時に使います。

 

 

ですが、いくら仲間内とは言え、「プロキシ」の使用に賛否の声が結構あるかと思います。

「実際にカードを持っていないのに使えるというのはちょっと・・・・」というお気持ちはすごくわかりますし、僕もどちらかと言えばそっち派です。

 

ですが、今世界中で広がっている「新型コロナウイルス」の蔓延で、カード屋という狭く人混みも多いショップに行くのは適切な判断とは言えませんよね?

カードが欲しい気持ちなどは十分にわかりますが、それでかかってしまったら元も子もないので、プロキシ否定派の方も今回は見逃してあげることはできないでしょうか?

 

 

なので、僕は、この御時世ということもありますので、プロキシを使うのは大いにありで、ヘタに外に出るぐらいならプロキシ作って自宅でゆっくりしてて!といった感じですね~

 

 「プロキシ」の作り方につきましては、僕も実際に作ってからご説明した方がよりイメージが湧き、説明もしやすくなるかと思いますので、しばしお待ち頂ければと思います。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

コナミから「リモートデュエル」のお知らせが

 

感染の拡大防止や外出自粛を受け、コナミはこういったつぶやきもしておりましたのでご紹介したいと思います。

 

 

こうすれば自宅でゆっくりとデュエルが出来ますね!

ということは・・・そう!友達が少ない僕も皆さんとデュエルが出来るということですよ!!!!!

 

 

(誰からも声がかからなかった)

 

 

 

えー話を戻します(笑)

 

リモートデュエルは確かに外に出ずにデュエルが出来るという意味ではかなり良く、便利ではありますが、見ず知らずの方とデュエルする方はお気をつけくださいね~

基本的に手元しか映さないので大丈夫といえばそうですが、おうちの中でやることなので、プライベートな部分が映ってしまったり、必要以上に顔を見せるように強要されたりと中にはあるかもなので・・・。

 

最後に、もしそうなったら「カメラ急いで買わな!!」となりますが、手札誘発など妨害系カードがあまり入っていない僕のデッキと戦いたいという方は、とりあえずご連絡してみてください(笑)

 

基本的に僕が持っているすべてのデッキは公開済なので、そちらを見てからでも構いませんので~

 

では、今回は以上となります!!

 

 

 

スポンサーリンク