駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【フィギュア 再販】再販してくれ!!コロナが落ち着いてたらぜひ再販して欲しいフィギュアを見る!【ドラゴンボール フィギュア】【Fate フィギュア】

スポンサーリンク

 

 【フィギュア 再販】再販してくれ!!コロナが落ち着いてたらぜひ再販して欲しいフィギュアを見る!【ドラゴンボール フィギュア】【Fate フィギュア】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200429125404j:plain

 

新型コロナウイルスで経済が落ち込んでいる=フィギュアの再販が増える!?

 

ただいま新型コロナウイルスの影響で、新しいフィギュアの予約日・発売日が伸びたりしております。

 

そんな状況が何か月も続くと、正直フィギュアメーカーにとってはかなり「痛い」と個人的には思うのですが、その打開策として、フィギュアの再販というのも可能性として考えられるため、ぜひ再販して欲しい!というフィギュアをこの際考えてみたいと思います!!

 

 

ぜひ再販を!駄菓子屋が選ぶ再販して欲しいフィギュアはこれだ!!

 

①ドラゴンボールZ 親子かめはめ波 造形神化 劇的DIORAMA(プルーヴィー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200428191058j:plain

2009年に発売された伝説の親子かめはめ波

個人的に最も再販して欲しいフィギュアである、「プルーヴィー」の「親子かめはめ波 造形神化 劇的DIORAMA」というフィギュアです。

 

2009年10月に発売されたこのフィギュアですが、とんでもないクオリティー、全然発売されないジオラマ風フィギュアということもあり、現在では未開封品で10万円以上といった超高騰したフィギュアとなっております。

 

あまりにも高額で取引されることから、現在でも多数偽物も出回っているので、買おうかな、と思っている方はお気をつけください。

 

 

・・・と言うだけではただの紹介なので、プルーヴィーさんにお伝えしたいことが(笑)

 

 

このフィギュアですが、再販するならば当時と同じ値段である1万円ジャストである必要性は全くないと思います。

 

ぶっきゃけこのクオリティーならば2万円は余裕に取れますし、最近のフィギュアの高騰を考えると、25,000円~3万円でもいいかな~と思います(笑)

確かに高いな~とは思いますが、クオリティーは申し分ないので仮に再販されたら買うかと思います。

 

 

出来ることならクオリティーはこのままで、もう少しサイズアップして欲しいですが・・・(笑)

※全高18cmです※

 

公式ページはこちら↓

proovy.co.jp

 

 

②『Fate/Grand Order』セイバー アルトリア・ペンドラゴン1/7スケールフィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20200429125050j:plain

こちらのフィギュアはすでに持っておりますが、ポージングを変えることが出来、また限定版ですと、より映えるフィギュアということでもう1体欲しいなと感じました。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

③『Fate/Grand Order』シールダー/マシュ・キリエライト(第三再臨)1/7 スケールフィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20200429125404j:plain

 

制作が「ストロンガー」ということで、クオリティーは申し分なく良く、そのせいか現在高騰しているフィギュアとなっております。

 

定価約18,000円と少しお高いですが、それに見合ったクオリティーでマシュのフィギュアはまだ持っていないので欲しいですね~

マシュのフィギュアは現在色々と出てますが、個人的にこのフィギュアが最も良いかなと感じてます。

 

ぜひ再販を!!(笑)

 

④『Fate/Grand Order』バーサーカー / 謎のヒロインX [オルタ]1/7スケールフィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20200429125639j:plain

ヒロインXのフィギュアです。

 

ヒロインXのフィギュアは1体、ワンフェスで買って開封しましたが、そのクオリティーが良かったこともあり、このフィギュアも欲しいと思いました。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

マフラーで口を隠している姿も可愛らしさもあり、再販されたらぜひ欲しいですね~

 

 

最後に

 

ということで、私が選ぶ再販して欲しいフィギュアを4つ挙げされていただきました!

 

もっと深く考えたら「あ!このフィギュア欲しかったんだ!」というのが出てくるかもしれませんが、現状欲しいのはこのフィギュアですね。

 

 

特に『ドラゴンボール』の親子かめはめ波のフィギュアは本当に再販して欲しいと思ってて、仮に2万を超えても買うのでもし関係者様が見ていたら版権的な問題などがあるかもですが、お願いしますm(__)m!!!

 

 

では今回は以上となります。

 

スポンサーリンク