駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

2020年販売予定で且つ気になるフィギュアを発表!!【Fate、リゼロ、エヴァ、このすば、ごちうさ、ゆるキャン】

スポンサーリンク

今回の主な内容は、

・2020年販売予定で且つ気になるフィギュアを発表!!【Fate、リゼロ、エヴァ、このすば、ごちうさ、ゆるキャン】


という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

2020年販売予定で且つ気になるフィギュアを発表!!【Fate、リゼロ、エヴァ、このすば、ごちうさ、ゆるキャン】

 

『Fate』シリーズ

アルターエゴ/メルトリリス(アルター)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103094524j:plain

Fate/Grand Order アルターエゴ/メルトリリス 1/8 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

年明け前に予約開始されたメルトリリスのフィギュアです。

価格は約2万6000円とかなり高いフィギュアでありますが、アルターのフィギュアということで買って損することはないかと思います!

 

個人的には前回のジャンヌオルタ、そして今回のメルトリリスと来たので・・・

 

セイバーちゃんがエクスカリバーを放つ瞬間のフィギュアをお願いしたいです!(笑)

 

ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](アルター)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103095250j:plain

そんなセイバーちゃんがライダーになって登場したのがこのフィギュア。

オルタ化したことによりセクシーだけではなく、かっこよさを兼ね備えたフィギュアで美少女フィギュアに抵抗がある方でも飾れるフィギュアかなと思います。

 

こちらは予約済です!

 

セイバー/ネロ・クラウディウス[ブライド](フレア)※再販

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103094704j:plain

Fate/Grand Order セイバー/ネロ・クラウディウス[ブライド] 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

プレ値がついたフィギュアの1つでもあったネロちゃんのフィギュアですが、待望の再販が決まり予約も始まっております。

個人的にはネロと言いますと赤い衣装が印象的でそのイメージが強いのですが、こちらの衣装もまた綺麗で良いですね~

 

またしても高騰するかもなので買いたいですね・・・><(お金が・・・)

 

アーチャー/ギルガメッシュ 1/4フィギュア(フリーイング)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103094821j:plain

【限定販売】Fate/Grand Order アーチャー/ギルガメッシュ 1/4 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

フリーイングから発売予定のギルガメッシュの1/4スケールのフィギュアですが、以前発売されたセイバーちゃんと並べてもかなり映えるな~ということで気にはなっております。

ですが、価格がとんでもなく税込み2万8600円となっており、気楽に買えるとは言えない価格にはなっております。がしかし1/4スケールを堪能したいのであれば他メーカーから発売されることも可能性としてはかなり低いので、大きくギル様を飾りたいという方は購入をお勧めします。

 

マシュ・キリエライト ~デンジャラス・ビースト~(グッドスマイルカンパニー)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103095049j:plain

Fate/Grand Order マシュ・キリエライト ~デンジャラス・ビースト~ 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

あのマシュさんが、こんな格好をしているフィギュアです(笑)

造形はもちろん良いですがこのフィギュアを買ったとしてもバンされる可能性が高くここでレビューは無理でしょうね(笑)

 

 

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕&キュイラッシェ・ノワール 1/8 フィギュア(グッドスマイルカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103095119j:plain

Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕&キュイラッシェ・ノワール 1/8 フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

かなり躍動感のあるセイバーオルタちゃんのフィギュアです。

発売が延期されたこともあり、現在まだ予約できますので、買えなかった方は定価以下で買える今がおすすめです!

 

こちらは私も予約しました!

 

Fate/stay night 15周年記念フィギュア -軌跡-(アニプレックス+)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103095708j:plain

Fate/stay night 15周年記念フィギュア -軌跡- | ANIPLEX+

「TYPE‐MOON展」で展示されていたフィギュアの1つで、このようなスタチューフィギュアは初めて試みでかなり期待しているフィギュアの1つです。

ですが、実際イベントに行き見た感想はセイバーちゃんの顔が若干「ん?」という感じもあり私は購入はまだしておりません。

 

より多くの写真が見たい方は以下の記事にありますのでお願いします。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] セイバーオルタ 1/7スケールフィギュア(アニプレックス+)f:id:dagashiya-kei-chan:20200103095913j:plain

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] セイバーオルタ 1/7スケールフィギュア | ANIPLEX+

 

こちらも先ほどと同様、「TYPE‐MOON展」で展示されたフィギュアの1つです。

ドレスの広がり方など細かな造形もしっかりとされており、なんと言ってもセイバーちゃんということもあり、すでに予約済です(笑)

 

約2万とこのスケール感からすると少しお高いかもしれませんが、交換パーツもあるということでそれを考慮した値段と勝手に決めております(笑)

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

レム お茶会Ver.(カドカワ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103100138j:plain

Re:ゼロから始める異世界生活 レム お茶会Ver. 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

レムのフィギュアは数多く発売されておりますが、その中でもメイド服姿で且つ顔の造形が似ているというとこのフィギュアはかなりのクオリティーかな~と思い、今回選びました。

 

原作というよりはアニメの顔に近いので原作顔のレムりんが欲しいという方にはおすすめできないかもですね。

 

 

レム -花魁道中-(フェネクス)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103100325j:plain

ここまで美しくまた派手なレムりんのフィギュアはないと思い、すぐ予約したフィギュアです。

白無垢シリーズのように売れれば他作品でも花魁ver.として発売されるかもですね(笑)

 

ラム -白無垢-(フェネクス)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103100716j:plain

レムに続き、ラムも予約開始されたフィギュアです。

現在では多くの白無垢シリーズのフィギュアが出ていることもあり、新鮮さが無くなっては来ているものの、ラムのスケールフィギュアはレムりんと比べるとやはり少ないということもあり今回買わせて頂きました。

 

メールによると間もなく発送しますとのことです。

 

 

ベアトリス 1/7スケールフィギュア(フェネクス)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103100900j:plain

ベアトリスのフィギュアはプライズではほんの僅かあるもののスケールフィギュアではないということもあり予約しました。

若干、顔の造形、もっと言うのであれば鼻の部分に若干の違和感はありますが、「実際に見たらそんなことなかった~」ということを期待して待ちます(笑)

 

エヴァ

惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:RE(コトブキヤ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103101213j:plain

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:RE 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

アスカのフィギュアは大体集め終わり個人的には満足している状況なのですが、造形のクオリティーを上げ再販ということで今回ノミネートされていただきました。

 

ゴスロリ衣装という点も珍しいということもあり予約に踏み切りました。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

めぐみん 学生服ver.(キャラアニ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103101357j:plain

映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん 学生服ver. 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

キャラアニから発売予定のめぐみんのフィギュアですが、単純に造型が良く、もしかしたらめぐみんフィギュアの決定版もあり得るクオリティーと感じ選びました。

 

このめぐみんのフィギュアは勘ではありますが、高騰するのでは?と踏んでいますので気になる方は予約をお勧めします!!

 

ご注文はうさぎですか?

チノ(Summer Uniform)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103101641j:plain

ご注文はうさぎですか?? チノ(Summer Uniform) 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

メグ(Summer Uniform)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103101713j:plain

ご注文はうさぎですか?? メグ(Summer Uniform) 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

マヤ(Summer Uniform)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103101924j:plain

 『ごちうさ』のチマメ隊こと、チノ、メグ、マヤのフィギュアです。

割と最近記事を書きましたのでざっくりと書かせていただきますが、いよいよチマメ隊のフィギュアが出るということで楽しみですね~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ゆるキャン△

志摩リン(アルター)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200103102025j:plain

ゆるキャン△ 志摩リン with スクーター 1/10 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

アルターより販売されますリンちゃんのフィギュアですが、このクオリティーが恐ろしく高く「さすがはアルター」と思わず言いたくなるほどのフィギュアで、他社からも色々と『ゆるキャン』のフィギュア情報がありますが、このアルターのフィギュアを1つ買っておけば後悔することはないかと思います。

 

それほどクオリティーが高いです。

 

こちらのフィギュアも高騰する可能性が非常に高いので予約することを強くお勧めします。

 

 

終わりに

ということで2020年もいろいろなフィギュアが出ますし、『Fate』のあのフィギュアの情報も1月に公開というお話はいただけたので、かなり期待の年ですね!

 

では、改めまして2020年も駄菓子屋KEIちゃんをよろしくお願いします!!!

 

                                                                                                                          2020.1.3

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

スポンサーリンク