駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【生徒会役員共】期間限定!『生徒会役員共』が無料で観れる!!映画の予告も公開【氏家ト全 生徒会役員共】

スポンサーリンク

 

 【生徒会役員共】期間限定!『生徒会役員共』が無料で観れる!!映画の予告も公開【氏家ト全 生徒会役員共】【アニメ 無料 公式】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200430102148p:plain

生徒会役員共 公式HPより

本当に面白い作品です!

 

男性に多く観られている作品ではありますが、無理のない程度に女性にも観てもらえればと思います!!

 

『生徒会役員共』の魅力は「嫌にならない面白さ」がある!

 

ストーリー

舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。
彼は作中登場キャラの中でも、ゴクゴク普通な一般・常識人。
堅いイメージの生徒会。だがそこは、想像を遥かに絶するメンバーがいた… 

 

ストーリーはこのようになっております。

 

主人公の津田タカトシは去年まで女子高だった高校、私立桜才学園高等学校に進学。

色々あって生徒会副会長に就任し、そこでの日常的な(?)日々を過ごすストーリーとなってます。

 

俗に言う学園ものではありますが、『がっこうぐらし』のような・・・詐欺的なものは一切ないのでそこはご安心してください(笑)

 

 

雰囲気は『銀魂』みたいな感じ?

 

作中には所々に「ピー音」が鳴り、全部聞けないようになっております。

 

その内容とは、ここで言うと色々まずいので観て確認して頂きたいのですが、『銀魂』のギャグ回のような面白い内容になっており、「女性声優さん、大変だな~」と思える内容になってます。

『銀魂』が観れるなら楽しめると思います、レベル的には同じぐらいなので(笑)

 

 

ここも見どころ!『生徒会役員共』

「ピー音」が至るところで鳴る内容も面白さの1つではありますが、それ以外の面白さ、見どころについて書いていきたいと思います。

 

多少、個人的主観な部分も含みますのでご了承ください。

 

 

①恋愛的なシーンがある

 

学園ものには欠かせないと言っても過言ではない、恋愛要素も作中にないっていますので、キュンキュンする部分もあります。

 

好きなヒロインですが・・・1人を選ぶのが難しすぎて答えられないですね(笑)

 

 

②最新映画予告が観れる!

 

こちらは本編の内容ではないのですが、現在公開されているYoutubeの動画内には「劇場版 生徒会役員共2」の予告動画もあり、スキップしてはいけない箇所の1つでもあります。

 

新型コロナウイルスの影響で予定通りの公開はまず無理と言ってもいいかもですが、なるべく早く観たいですね~

 

③作中BGMが素晴らしい!

 

作中のBGMが素晴らしくカフェなどで流れていても何の違和感のないぐらい良いもので、落ち着きもありつつ深さを感じるサウンドになってますので、本作を観ながらBGMにも注目して聞いて欲しいと思います。

 

サウンドトラックにつきましてはCDが発売されております。

 

生徒会役員共 サウンドトラック シノ盤

生徒会役員共 サウンドトラック シノ盤

  • アーティスト:日笠陽子
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD
 
生徒会役員共 サウンドトラック アリア盤

生徒会役員共 サウンドトラック アリア盤

 

 

各『生徒会役員共』の話はこちらから ※公式チャンネルです※

 1期↓

 

 

2期↓

 

 

※違法アップロードされた動画ではありません。

『生徒会役員共』公式により認められたチャンネルです※

 

 

まとめ 『生徒会役員共』は必見レベルで良いアニメ!!※7月31日まで公開

 

ということで、見どころをお伝えしましたが、本当にこの作品は面白く僕もかなりハマったのでぜひ観てもらえればな、と思います。

 

「劇場版 生徒会役員共」の1作目は、上演映画館が限られていた&僕が観始めたのが公開終了ギリギリで結局間に合わなかった、ということがあり、残念な気持ちでいっぱいなのですが、このコロナで自宅待機と言われているので、買ったり、レンタルで観ようかなと思います!

 

劇場版 生徒会役員共 [Blu-ray]

劇場版 生徒会役員共 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Blu-ray
 

 

では、今回はこれにて失礼します!

 

TVアニメ「生徒会役員共」 Blu-ray BOX

TVアニメ「生徒会役員共」 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Blu-ray
 
生徒会役員共* Blu-ray BOX

生徒会役員共* Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Blu-ray
 
「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX

「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

スポンサーリンク