駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

人気声優、茅原実里さんの一件について、まとめてみよう

スポンサーリンク

 人気声優、茅原実里さんの一件について、まとめてみよう

 

事の発端

僕は、「ヤフーニュース」にて今回の騒動を見ました。

そのページはこちらにあります。

headlines.yahoo.co.jp


 

 

茅原実里さんのブログ「ほぼ間違いない」

一部引用するよりもご本人のお言葉をそのまま載せた方がいいと、判断したため全文載せさせて頂きます。

 

今日発売された週刊誌に、

私の記事が掲載されました。

 

きっと不愉快に思う方や、ショックを受ける方が沢山いると思いますが、記事の説明と、今現在の私の素直な気持ちをお伝えさせてください。

 

記事の内容は、過去6年にわたり、ヴァイオリニストの室屋光一郎さんと私が、お付き合いをしていたというものです。

 

その内容はほぼ事実です。

 

当時を振り返ると、私がしてきたことは、どれだけ時間が経ったとしても、当然許されることではありません。ご家族のみなさまには深い謝罪の気持ちと、自責の念を持ち続けています…。

 

掲載されている写真は、数年ぶりに今年の2月にご飯を食べに行った時のもので、今現在、私にとって室屋さんは、本当にいい仕事仲間として、いい友達として、私の音楽を支える上で大切な存在です。

 

 

そして、もう一人の一般男性については、とても仲のいい友達です。年齢も近いことから、お仕事の相談もしやすかったり、食事に行ったり、機械に疎い私のPCまわりのケアをしてもらったりと、私が信頼して甘えすぎてしまったせいで、誤解を生む形となってしまいました…。

 

自宅は半分仕事場だと思っているので、男女問わず気軽に招くことがあるのですが、自分の職業や立場をわきまえると、私の行動はとても軽率でした。この件を心に留めて、今後は誤解されるような行動は慎しまなければいけないと深く反省しています。

 

 

ただでさえ大変なこの時期に、私のプライベートなことで、みなさんを失望させ、心をかき乱すようなことをしてしまい、本当に本当にごめんなさい。

 

事務所からこの連絡を受け、事実と向き合いながら、これから先、応援してくれているファンのみんなの心や、生み出してきた作品達、お世話になっている事務所やレーベル、ファンクラブ、各関係者のみなさま方に傷をつけてしまうことが、どんな言葉にもかえられないほど辛いことだと感じながら過ごしてきました…。

 

傷つけてしまった人、そしてこれから傷つけてしまうものへの代償は計り知れず、こんなにも浅はかな自分を許すことは到底できません…。

 

 

あらためて、私を応援してくれているファンのみなさん、各関係者のみなさま。そして、何よりも今回の件で巻き込んでしまったご家族のみなさま。この度はお騒がせしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。

 

 

茅原実里

 引用元:茅原実里 公式ブログ - みなさまへ。 - Powered by LINE

 

 

まとめと駄菓子屋の個人的な意見

 

世間一般的にいう「不倫」をしていた、とのことで今回ニュースになり、現在も既婚者の一般(?)男性と並んでいる姿を撮られたという感じでしたね。

 

 

個人的な意見としては、

 

 

不倫はダメだよね

 

 

と思いました。

 

 

 

ですが、 同時に

 

 

 

相手(室屋光一郎さん)の方も何かしら言うべきでは?

 

 

と感じました。

 

 

もしかしたら他のSNSで今回の件について何か言及しているかもしれませんが、

 

公式ページ及びブログを確認すると、

www.daisenseimuroya.com

 

daisensei668.jugem.jp

 

特に記載されてはいないですね(記事作成時現在)。

 

 

僕は、ここに強い疑問を感じましたね。

 

お互いがやってしまったのであれば、お互いが謝る

 

 

室屋光一郎さんが音楽活動で忙しくて、すぐの報告が出来ていないだけかもしれませんが、茅原実里さん一人に抱え込ませず、二人できっちりと謝るべきだと感じます。

 

 

アニメファン、声優ファンは言及せずに見守るべき

で、我々アニメファンだったり、声優ファンは、この件について深く言及しない、ということが大事かと思います。

 

最悪なのはなにか。

 

 

今回の一連で叩かれまくって、声優復帰が厳しい(精神的な理由を含む)、あの声が聞けない

 

 

ということかと思います。

 

また、おそらくではありますが、事務所さん、声優の同期、先輩などに色々な「ご指導」は受けていると思うので、我々が何か改めていう必要はないかと思います。

 

つまり、何が言いたいのかと言いますと、今回の件は確かに茅原実里さんにも落ち度はあったかとは思いますが、

「我々ファンは何も言わない」

ということです。

あまり心身に良くないことはすべきではないかと思います。気持ちは分かりはしますが・・・、

 

 

 

最近、新型コロナウイルスもあり暗い世の中で、各声優さんはただでさえ気を使っているプライベート中、コロナの心配も背負っているので、ここでファンや応援している僕も含め何か間接的にもエールを送れたらと思いました。

 

・・・例えば、僕の記事を見るとか・・・?(笑)

 

って僕の記事は一部ワードにおいては検索トップになっておりますが、一生懸命書いてますが、声優さんに見てもらえるほどの記事ではないとは思いますけどね(笑)

 

もし、今回の記事で現役声優さん、声優さんの卵の方が見てくださっていたら、インスタなどでラジオをアップする予定なので一緒にやりましょう!

陰キャラの僕で良ければですけどね(笑)

 

 

では今回は以上となります!!

 

 

スポンサーリンク