駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王 東京】都内のカードショップ「古本市場 新小岩店」 に行ってみた!【遊戯王】

スポンサーリンク

【遊戯王 東京】都内のカードショップ「古本市場 新小岩店」 に行ってみた!【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20210809230256j:plain

地元に愛されているカードショップ「古本市場 新小岩店」

ピス、ピース!

本日は総武線沿線に用事があったため、新小岩駅で降りまして「古本市場 新小岩店」さんにお邪魔しました!

 

古本市場と聞きますと馴染みのない方も多いかもしれませんが、秋葉原のラジオ会館7階にあります「トレカパーク」と同じお店なんですよね~

 

あちらは秋葉原ということで、品揃えもそこそこありプレイヤーからコレクターまで幅広く対応してますが、新小岩店はどうだったか見ていきたいと思います。

※お店とお客さんに邪魔にならないように撮影したため、写真の数は少ないですし、遊戯王プレイヤーですので、基本遊戯王のことしか書いてませんのでご了承ください※

 

 

さて、店内を右方向に進みますとすぐにトレカコーナーがありました。

取り扱いのカードは遊戯王、ポケカ、デュエマ、ドラゴンボールなどがありました。

f:id:dagashiya-kei-chan:20210809230927j:plain

遊戯王はこんな感じで陳列してあり、ストレージコーナーもありました。

ストレージは全く仕分けされてなくスリーブもなく・・・といった感じで特定のカードを探すというよりは、掘り出し物を探すという楽しみ方の方が適しているなと感じました。

 

転売ヤー抑制の意味も含め価格が写っている写真は後記する1枚のみにしてますが、基本的には秋葉原と同じぐらい~相場以上といった感じでした。

また、コレクションカードも確かにありましたが、ほとんどなく見てて面白いというのはあまりなかったですね、正直。

 

そんな中でも何か掘り出し物はないか探していると・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210809230946j:plain

暗黒騎士ガイアの初期があるやんけ!!

しかも激安じゃん!?

 

なんて思ってましたがよくよく見ますと、復刻版の方でした・・・w

あとその下にありますブラックマジシャンのステンレスも「おっ」となりましたが、相場以上すぎたので買わずにスルーしましたw

 

 

遊戯王プレイヤー&コレクターの駄菓子屋氏が選ぶ「古本市場 新小岩店」の評価

ということで、お店の評価に移りたいと思います。

改めて言いますがあくまでも遊戯王のみでの判断になります。

 

 

価格:2/5

品揃え:1/5

プレイヤー向けカードの有無:1/5

コレクター向けカードの有無:1/5

 

このような評価にさせていただきました。

場所を考えると確かに頑張っている価格ではあるものの、新小岩ということで、秋葉原までのアクセスも良いということもあり、正直こちらに行くよりは秋葉原に行った方がいいかなーなんて思います。

 

また評価にもありますが、コレクター・プレイヤー向けのカードも少なく、このお店である程度揃えるというのは絶望的な品揃えということで1点とさせていただきました。

これと言ってコレクター向けのカードもなく、値段も高いということもあるので、基本的には寄る必要性はあまりなく、掘り出し物もないかと思います。

 

 

ということで、今回は以上となりますが、これからも感染防止を第一にゆっくりとこのようなお店を開拓していきたいなと思います!

ではでは~

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク