駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王 福袋】買えなかったケド2023年の『遊戯王』福袋状況をまとめてみた!

スポンサーリンク

【遊戯王 福袋】買えなかったケド2023年の『遊戯王』福袋状況をまとめてみた!

抽選に落ちて1つも買えなかった2023年の遊戯王福袋

みなさん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

明けましておめでとうございますm(__)m

 

今年もゆっくり?ブログを更新していきますw

 

 

さて、2023年元旦に遊戯王の福袋を買いに行ったのですが、結局1つも買えずに終わりました・・・。

 

ですが、友人分+Twitter情報をまとめて書いていきたいと思いますので、来年度の参考にしていただきながら、来年は私に買わせてくださいw

 

①トレカード秋葉原 様

 

2023年元旦にオープンしたこちらのお店。

予定では先着順での販売ということでしたが、急遽抽選式になりちょっとトラブったお店です。。。

 

 

秋葉原のリバティーの4階に店舗があるのですが、最終的にはドンキ横まで列が形成されてました(写真は撮ってないですが・・・)。



 

重要なのは内容ですが、店舗公式TwitterのRTにもありますが、

 

 

こんな感じだったようです。

私の友人は5万円の福袋は買えたのですが、

・ストラクチャーデッキ城之内 未開封(サイコショッカー)

・TIN缶2004 未開封( 混沌帝龍-終焉の使者-レリーフ)

・EvilTwin'sトラブルサニー スリーブ(DUELIST CUP 2021)

・上記RTと同様、神3種+死者蘇生

・真紅眼の黒竜(新イラストプリシク、PSA10)

 

でした。

 

PSA10のレッドアイズだけでも元は取れているかなーと思える内容かなと個人的には思います。

 

 

ただ・・・秋葉原にある某お店はそうなっちゃったのですが、最初は良かったが今はちょっと信用できない、なんてならないよう、来年以降も強い福袋をそして数を増やしてくれればうれしいかなと思います。

 

②すぱいらる 様

お次はすぱいらるさんですが、当日道路の半分が埋まってしまうほど人が多く、少し時間を空け、人が少なくなってから並びました。

肝心の福袋ですが、、、

 

 

こんな結果だったようです。

個人的にはスリーブやプレイマットはまだ使うこともあるので良いですが(とはいえ限度はあり)、デッキケースのような小物やグッズなどは正直いらないですね。

 

シングルのみで購入金額を超えるのであれば来年以降の購入も検討しようとは思いましたが、個人的には買うことはないかなーと思ってます。

 

③福福トレカ 

事前抽選で買える福袋になります。

もちろん私も申し込みましたが、外しましたw

 

1月2日現在でTwitter上にアップしている数が1件しか見つからなかったのですが、こんな感じだったそうです。

 

ポケカは所謂「旧裏ポケカ」しか知らない身ですが、アツかったという意見の方が多かったので、もし抽選があれば今後もやっていきたいと思います。

 

遊戯王の情報が少なかったのでもし「福福トレカさんの遊戯王福袋開けたよ~」という方は【@KEI_DBG】までDMお願いします。

 

④フルコンプ秋葉原 様

フルコンプ秋葉原さんは、

 

正直買わない方が吉かと思います。

オリパを買う感覚、爆死しても文句は言わないという感覚であるならば買うのはありですが、過去にオリパ不正「疑惑」や福袋が価格に届いていない、といったことがあるので個人的には買うことはないかなーと思います。

 

 

 

まとめ 福袋は過去の実績と最近の評価を見てから買う方が吉

ということで今回は『遊戯王』の福袋と今後について、簡単ではありますが書かせていただきました。

時々ゲリラ的に正月とは関係ない時期に販売されることもありますが、基本的にはまた来年まで待たないといけないですが、次こそは何らかの福袋がゲット出来たら嬉しいですね!

もしゲット出来ましたらこちらでも紹介し、購入の参考に出来たらいいですが、、、

 

まぁあまり期待はしないでくださいw

 

 

ということで今回は以上となります。

ではまた別の記事でお会いしましょう!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク