駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 カードショップ】カードショップ「ビームス」統合移転へ【秋葉原 トレカ】

スポンサーリンク

【秋葉原 カードショップ】カードショップ「ビームス」統合移転へ【秋葉原 トレカ】

 

2021年2月6日より新店舗へ移転予定

こんばんわ!

 

今回は秋葉原にありますトレーディングカードショップ「ビームス」さんが統合移転される情報が入りましたので共有させていただきたいと思います!

 

ビームスさんと言えば、今年元旦の福袋販売でもかなりの人が並んでいたのを見ましたが(私はビビって通り過ぎましたw)、今回統合し店舗が広くなるということもあり販売数も増えればユーザーとしてはありがたいかもですね!

 

 

行かれたことがない方もいるかと思いますのでご説明しますと、旧店舗は下記にあります地図にありました。

秋葉原のカード屋さんに多いですが急な階段を上り2階に店舗がありました。

 

廣さですが、正直結構狭く、カードを見ている人がいるとその人の後ろからは通り抜け出来ないというほどで、その都度迂回したり「すみません」と言い通していただいていたのですが、今回の統合移転でそれが解消されたら個人的にはありがたいなと思います。

 

で、プレイヤーさん、コレクターさんにとっては大事な全体的な価格設定ですが、私がプレーしているのが『遊戯王』のみなのでポケモンカードなどの相場は分からないのですが、結構お安い店舗かなと思います。

旧店舗の近くに「フルコンプ」さんという他県にも店舗を構えているお店があるのですが、そちらと比べると品揃えの点で言いますとフルコンプさんの方が勝ってますが、価格で言いますとビームスさんの方がお安いかと思います。

 

また、傷あり特価コーナーも充実しておりさらに補充も割と頻繁にしているイメージが強いことから秋葉原の数あるカードショップの中でもおすすめのお店かなと思います。

 

 

反対に「もう少し改善して欲しいな」という点があり、先程にも言いました

・品揃え

の点は省略して挙げると、

 

・欲しいカードがどこにあるか分からない、探しにくい

 

という点を新店舗で改善していただけたらありがたいなと思っております。

 

ちなみに現状では、リンク、融合、エクシーズ、シンクロ、効果、魔法、トラップ・・・といった感じでは分かれておりますが、それ以外はどう分けているのかわからない置き方をしており探すのに苦労してしまうといった感じです(おそらく「HERO」などカテゴリー別で並んでいるかと思うが、それでも見つけにくい)。

 

 

 

ここからは統合移転される場所などについてお話していきたいと思います。

まだGoogleマップの方に店舗情報が反映されてませんが、こちらになります。

旧店舗から1分もかからない場所で、駿河屋の隣にありますので、そこまで分かりにくい場所ではないかと思います。

 

最後に統合移転先の営業時間等を書いておきますので、行かれる際はご参考していただければと思います。

 

 

店舗名:カードショップ「ビームス」

移転先住所:千代田区外神田3-15-5 MNビル4階(「ガチャポン会館」の4階)

営業時間:平日、土曜⇒11:00~20:00

        日、祝日⇒11:00~19:00

TEL:03-6260-7139

備考:・2021年2月6日オープン予定

   ・デュエルスペースあり

※旧店舗は2月3日をもちまして休業しております。

また、4、5日は移転作業のため休業です※

 

 

 

 

スポンサーリンク